忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫らの行動範囲が広がってきました。

798bbc88.png

9cd54dc8.png

f34b9857.png

7b2c993f.png

ひめこがどこへ行くにもリコがついていったり、ひめこの
「にゃあ~ん」が「わあ~い」に聞こえて可愛かった。

でもこの辺りから外に出て欲しくなかった自分のストレスは上昇気味に。
外に出て行ってなかなか帰って来ない猫らを心配してイライラしたり。
爺さん婆さんが玄関や車庫のドアの閉め忘れなどで
何度脱走されたかわかりません。
何度言っても理解の無い家族には辟易しますね…。


動物達も一緒に避難所に同伴できるように署名の協力お願いいたします。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
締め切りは4/30日(消印有効)です。
明日締め切りです。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
夜中の更新なのに起きて待っててくれて
本当にありがとうね☆☆
今日は眠くなかった?

行動範囲、確かに成長とともに広がるよね。
ちぃちぃ達もお散歩の時間長くなったもん。
最初はね怖い気持ちあると思うのよ。
でもそれが楽しいって気持ちに変わるんだろうね。
お外は危険がいっぱい。
毎日心配してるけどその世界で生きてきたから仕方ないよね。
お部屋の中で遊ぶのは何も問題ないよね。

ひめこちゃんはいつくらいからお外に出るようになったの?
リコちゃんはひめこちゃんがお外に行けば付いて行ってたのかな。
一度お外の楽しさ知ったらやめるのは難しいかもね。
お友達さんとこも何度も脱走されて困ってるよ。
ひなちゃんみたいにベランダも怖がる子なら何も問題ないのにね。

私のとこドアを開けてほしい時(ベランダ)
「ご飯くれ~お腹空いた~」だよwww
ひろっぺ URL 2011/04/29(Fri)20:11:22 編集
ひろっぺさん
病院でもらった薬と夜更かしでけっこう眠かったかもです(^_^;
でもオト君が気になってしまって更新まだかなまだかなと起きてました。

成長するにしたがって、どんどん行動範囲が広がっていくんですよね。
危険な目に会わせたくないし、あんな悲しい別れを
したくなかったので、脱走のたびに怒ってましたよー(>_<)
猫らはこんな自分を見て相当怖がってただろうなぁ…。
自分もそんな事でイライラしたくなかったし、怒りたくなんかないんですけどね~…。
実は部屋の中も危険が…(-_-;
またひめこエピソードです(^_^;

ひめこはけっこう小さい時から外に出る隙があれば出てました。
ひめこだけの時もあればリコもついていったり…。
やっぱり最初外で暮らしてしまったものだから外が好きなんでしょうね…。
うちもクロが外で保護されたのに外に行かない子なんですよ。

うちの猫らもたぶんそうだと思いますw
部屋にご飯とトイレがありますしね(´∀`;)
【2011/04/30 02:00】
こんにちは
仔猫は好奇心旺盛だから、どこにでも入りたがりますね。
うちも畳の部屋には入れないようにしてたんだけど、結局全部の部屋に入ってしまった。
でも気に入った場所はあるようです。
うちもはじめは室内飼いにしてたけど、うちに来て半年くらいで襖がボロボロになる、と言って母が出してしまった。
一度外に出たら、もう味しめたみたいね。
見てると道渡るときは左右の確認してますね(笑)
案外、そういういところはヒトより利口かもしれない。
何かに気をとられていると危ないんでしょうけどね。
それでももちろん交通事故は心配ですが、もう運任せです。
事故で死んだら母を恨むと思うけどね。

最近、コメントの欄にURLが表記されないのは何故だろうね?
萩 万年青 2011/05/01(Sun)14:12:21 編集
萩さん
成長と共に行動範囲が広がっていってました。
自分も最初は自分の部屋だけで世話するつもりだったんですが、
もう家中どころか外まで行ってましたしね~。
外に出ちゃうともう自分で玄関のドア開けて行きますしね…。
ひめこは亡くなる前日にどうも野良猫と喧嘩してたみたいだったんです。
亡くなった日も喧嘩してる声が聞こえたとか家族が言ってたので
喧嘩して勢いで車道に出たところに…っていう感じだったのかなぁ…。
もちろん自分が仕事行ってる間にひめこを死なせた家族を恨みました。

URLの件、確認してみたらほんとだ…。
しかも萩さんのだけ表記されてないですね…。
なにかの不具合かなぁ。
忍者ツールズに問い合わせてみます。
【2011/05/01 19:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]