忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月はいろいろあったので更新していきますー(´∀`)

北海道に来てもうそろそろ3年…になるけど、
まだ一度も札幌の雪祭りに行った事が無かったので
9日に急遽行ってきました。
実はギリギリまで行くかどうか悩んでいたので帯広出発は昼過ぎに。
札幌に到着する頃にはもう夕方だろうけれど、ライトアップもあるから
ちょうどいいんじゃなかろうかということで!



まずはススキノの居酒屋にて腹ごしらえヽ(*´∀`)ノ
オンラインゲームのフレおすすめのお店「魚平」に行ってみました。
刺身おいしかった!!



タコのから揚げとビール!



カニアイスクリーム。
味は普通のアイスだった(ノ∀`)

1時間の飲み方題が終了したので大通りにフラフラーと。
すぐ到着するはずが道に迷ってコンビニに頼りました(ノ∀`;)



なんとか無事到着。
日帰りなので早足で移動~。







三太郎の雪像もありました。



あと一番見たかった進撃の巨人の雪像。



手の大きさ。
実際巨人が現れたらこんな大きさかなー。





雪は見慣れてるけれど雪像見るとやっぱりすごいなーよく作ったなーって感じはする。
そんなこんなで19時45分発の特急に乗り帰宅。
次の日筋肉痛になりました。

雪祭りも終わってバレンタインデーに入り。



チョコケーキ作ったり



ハーゲンの新作食べたり(ノ´∀`*) 
喰いすぎ!



そして昨日16日は前の職場の看護師さんとランチしに。
萌え話やらお互いの猫の話しやら近況やらいっぱい喋りました(´∀`)

16日の午前中に猫らの健康診断も行って来たのですが…。
クロの心音に雑音が混じっているとのことで急遽、
クロのみエコーとレントゲン検査追加…。
心臓の機能が落ちている事や、
腎臓の形がいびつになっているので血液検査で
数値が悪く出るかも…という話でした。
もうちょっと早く検査してれば良かったかなぁ…。

いつも元気そうに見えてはいたけれど、
やっぱりクロも歳喰ってるんだ。
それからちゃんとクロの年齢を計算したら今年で13歳じゃないかなーと。
わかってはいる事なんだけれど、悲しくなるというか寂しくなるというか…。



血液検査の結果はまた後日なので、結果わかり次第また更新します。
もっと長く元気でいてね。

拍手返信
>うみぞうさん
いつも拍手ありがとうございます!
なるべく月1くらいには戻したいところです。
健康診断結果はどうなるかわからないけれど、
今のところ問題は無いそうです。

>ねこねこねこさん
猫らも元気でやってますー!といいたいところですが、
健康診断の結果はどうなるやら…。
緊急な事があったら電話連絡が来るので、
来ない事を祈りますが、今のところクロもアペも元気にしてます(ノ´∀`*) 

>りえりえさん
猫らもやっぱり寒いようでストーブ前にいたり、
コタツの中にいたり、寝る時はやっぱり布団に入ってきます。
外にも猫ちゃんがいるようですが、この時期は大変そうですよね…。

拍手[3回]

PR
お久し振りです。
クリスマスも年末も正月もあっという間に終わってしまって、
1月も早々にすぎていきそうな勢いですね…。

猫らも自分も元気にしてますが、もう前程漫画は描けないんじゃないかなぁ…。
ひめこやリコ、チェリーの事も大好きだし、思い出漫画もちゃんと
描いていきたいけれどなかなか思うようにいかなくなってきました。
描ける時に描こうという感じに。

更新してない間もなんやかんやといろいろあって、本当に時間が過ぎ去るのは
早いなぁ…。

つい最近の事をまた描きたくなったので更新していきますー(´∀`)











兎に角クロの盗み食いがひどい!
ササミと大根を茹でたものを食べてくれるようになったのは嬉しいけれど、
おでんはダメだろう…。



こんな感じで。



自分が何かを食べてると狙ってきます。



可愛いんだけどね~(*´艸`)



休み中にプリンタルトを作ってました。



こんな液状のものホントに固まるのか?思ったけどちゃんとプリンになりました!

次はいつ更新になるかわからないけれど、2月は猫らの健康診断しに行くので
また更新できたらなーって思ってます。
このブログを辞めようっていう気はないのでね~(ノ´∀`*) 

拍手返信
>りえりえさん
昔はペットシッターなんてなかったですよね~。
いい時代になってきました(´∀`)
ティッシュケースより手ぬぐいのが使えるかなーってのと、
いろんな使い方があるし、いろんな柄も見ていて楽しいです(*´艸`)

>うみぞうさん
教えていただいたクッション自分も欲しいです!特に黄色!
丸くて可愛いですね(ノ´∀`*) 


拍手[5回]

天気が良くて風が穏やかな日はなるべくウォーキングをしに
外へ行くのですが、これから寒くなるし風が強い日も度々あるので
室内で出来る有酸素運動を見つけました。



スクワットで有酸素トレーニングです。
他にもボクササイズ等あるようなので、そこは好みで…。









スクワットしながらアペとオモチャと遊べて一石二鳥じゃないかー。
アニメ見ながらやればあっという間に終わるし、これはいいですね(´∀`)



てぬぐいでティッシュケース。
いろんな柄が選べるし、季節や部屋によって変えてもいいし
てぬぐいだから他にもいろいろ使えるからなかなか良さげです(ノ´∀`*) 

拍手返信
すみません、返信遅れました(´Д`;)

>うみぞうさん
猫カフェの入れなかった部屋はキャリア(エイズや白血病等)持ち猫の
部屋でした。
しかもこの時期は猫風邪も流行っていたので入れませんでした…。

>りえりえさん
猫侍好きなもので(ノ´∀`*) 
ついつい買ってしまってました(笑)

>ねこねこねこさん
お久し振りです!
紅葉と桜が見れて綺麗だったし、楽しい帰省になりました(´∀`)
次は春に帰省しようと思うので、また同じシッターさんに
お願いしようと思ってます(ノ´∀`*) 

拍手[4回]

前回の帰省と同じく最初は動物病院でペットホテルを頼もうかと
思っていたけれど、アペはともかくクロのストレスを考えると
それも辛そうなので今回はペットシッターさんを依頼してみました。









合鍵を渡したり、他人が家の中に入るという不安はたしかに
少なからずあったけれど、地域雑誌やホームページもあったし、
信頼できそうかな…?と。

打ち合わせの時や報告内容からも動物好きなんだなーっていう印象もあったし、
最初の報告で猫らの姿を見る事が出来て自分も安心してました。

お世話最終日はクロも慣れてきた感じもあったし、
アペはベタベタになってるしでシッターさんが来なくなったら
猫らも寂しいんじゃないかなーなんて思ったりして(ノ∀`)

今回利用したペットシッターさんはこちら。
ペットケアサービスしっぽのわ

次回もこちらにお願いしようと思います(*´v`)

拍手[4回]

お久し振りです!
前回の更新が9/25とまた間があいちゃった…。
婆さんとお互いの呆け防止や文字を書く訓練の為に
手紙のやりとりをしているのですが、その内容が悲惨だったりして、
婆さんが本格的に具合悪くなる前に顔見ておこうというのが理由で帰省する事に。
帰省で休みを長めに取る為、仕事のシフトがそらもう
心が穏やかでいられなくなるような状況にされたのでした。
最近は本気で辞めようと思うようになってきた。

これから先は帰省旅行中の話です。
写真多めなので「つづきはこちら」からどうぞ!

拍手[3回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]