忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出勤中に菜の花畑を見つけました。



木々の間から見える一面の黄色!ヽ(*´∀`)ノ



こんな光景が見れる今の季節は一番かもしれないですね(´∀`)
今日は5日勤務後の休日。
腹の上にアペを乗せて読書したり、料理したり、ゲームしたり、
猫侍見てまったり過ごしました(ノ´∀`*) 

拍手返信
>うみぞうさん
前みたいにちょこちょこ描けたらいいんですが、
ここ最近漫画や絵を描こうという気がどうしても起きなくて(´Д`;)
自分もウサギやチンチラとも暮らしてみたいけれど、
猫らがいるから難しいかな(ノ∀`)
いつも楽しみにしてくれてありがとうございます!!

拍手[1回]

PR
クロの可愛いところ(ノ´∀`*) 













だっこして横になったらゴロゴロ言ってるのが可愛くて(*´艸`)

それにしても久し振りに漫画を描いた。
自分のキャラももうちょっと人間っぽくしようかなとか悩んでますが、
今までそんな風になんて微塵も思わなかったよなー、と。
今の丸くて白い自キャラなのは自分を描きたくないから、っていう理由からだった。
とにかく自分の事が嫌いだったからなんだけど、それも今は少し変化が表れ始めたのかな。
今度は思いっきりハードメイクでもして「自撮りでもしてみよう!」と
思ったりしてます(ノ´∀`*) 
自分の写真を撮ろうなんて思う事もなかったのに。
猫らと風景なんかは沢山撮るのに、自分の写真なんて証明写真くらいしか持ってない。
北海道での一人暮らしは大変だし、嫌な事もいろいろあるけれど、
今は人生の中で一番幸せを感じているような気もする。
飼い主が幸せでないと猫らも幸せになれないからね。
山形での生活はどんだけクソだったんだろう(゚⊿゚)、ペッ
ひめことリコとチェリーも一緒だったらなぁ…。

拍手返信
>りえりえさん
やっぱり北海道って広くて旅行すると楽しいところですよね(´∀`)
自分もこの季節は北海道に来て良かった~と思います。
5月~7月くらいが一番いいのかもしれません。
函館の旅は本当に楽しかったです!

>ねこねこねこさん
去年がほぼ仕事で終わってしまったので、今年は思いっきり
出歩いてやろう!と思ってます!!╭( ・ㅂ・)و

拍手[3回]

北海道も暖かくなり、だいぶいろんな花の見頃を迎えてます。
今は菜の花やら芝桜が見頃です。
カレンダー通りには休めなかったけれど、4月末頃に何故か
4連休になっていたので少しお出掛けしてましたヽ(*´∀`)ノ

拍手[2回]

前回の更新から一ヶ月も経っていた・・・(´Д`;)
桜の開花情報もチラホラと聞かれるようになり、
北海道も函館辺りはもうそろそろ咲きそうなんですが、
またここ何日かは寒い日が続いていてストーブが点いている事もしばしば。
さすがにコタツは片付けたけれども(´_`)



ストーブの上でマッタリ中のクロ。



なんだかまた小さくなったような。



目でクロを追うアペ。



昨日体重測定にいったら先月よりまた1キロ痩せました(´∀`)
しかし昨日今日と天気も悪くて空がどんより。



晴れた日はこんな仲良さそうに寝てる姿も見られるんだけどね~。



データフォルダをあさっていたらまん丸ひめこの写真を発見(´∀`)
日付を見たら20051113。
10年前!
あれからもう10年かぁ。
だいたい3歳くらいかな。
あーあーひめこに会いたいなぁ。



職場のユニットリーダーのマダムにクマのぬいぐるみを作ってもらいました(´∀`)



お返しにブランデーパウンドケーキを作りました(ノ´∀`*) 

それから、相変らず自分の性別がストレスなので
FTMなんてものを調べるようになってきた。
こんな話をしたら引く人もいるんだろうな…。
でも自分にとっては今の性別は病気でしかないし、どうしてもストレスなんだ。
治療出来ると思えば少しは心も軽くなる。
親父には軽く話したけれど、またちゃんと話そうと思う。

そんな自分だから、少し前から自分と猫らの今後の事についても
よく考えるようになったので、いろいろ調べていたらこんなサイトを見つけました。
猫の森
キャットシッターもある!
でも東京!
こういうとこもっと増えてほしいなぁ…。
来月に職場の先輩を誘って函館まで行こう!ヽ(*´∀`)ノと
なったはいいけれど、一番心配なのはやっぱり猫らなのだ。
今回はいつもお世話になっている動物病院にお泊りすることにしたけれど、
環境変わってストレスになるだろうなぁ…。
こんな時に信頼できるキャットシッターがいたらいいんだろうけどね。

拍手返信
>ウニャニャンさん
お久し振りですー!
ねこあつめ、シンプルなゲームだけど猫好きにはたまりませんよね(´∀`)
ハンモックなかなか人気ですヽ(*´∀`)ノ

>りえりえさん
お久し振りです!
ここ最近サボってました(>_<)
りえりえさんも引越しお疲れ様です。
引越しは大変ですよね(´Д`;)
また少し漫画描いてみようという気持ちが沸いてきたので、
今年は更新も増やしていきたいですヽ(*´∀`)ノ

拍手[3回]

今度はアペがハンモックを使ってましたヽ(´∀`*)ノ



ハンモックでくつろいでいるクロを追い出したらしい←





おさまってる感じがいいんでしょうかね~(´∀`)



休日晴れていたので十勝川温泉まで白鳥を見に行ってきました。
この日はいっぱいいた。



カモもいっぱい。











けっこう近くで見れる。

それから今やってるアプリのゲーム「ねこあつめ」。



今まではこのサイズでしたが…



煮干を集めて広くなりましたヽ(´∀`*)ノ



広くするといっぱい集まる(人´∀`*)
念願の茶トラも現れました(´∀`)

拍手[5回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]