忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一ヶ月以上更新無しが続いてしまった(´Д`;)
仕事は相変らずというかますます酷いシフトに。
もう介護職なんて関わりあいたくない!クソ!

体重測定と健康診断兼ねて猫らを動物病院に連れていったところ、
クロの口内炎が酷くなってきていたのを指摘されたのでした。
ある猫漫画を読んだ後だったので、気になってしまって再度通院。









自分も歯石取りは血がめっちゃ出るし、相当痛い…。

ここ最近は定期的な通院もしてるし、猫らも大きな病気はしてないです。
自分はなるべく毎日筋トレやら素振りを続けていたり。
職場の爺婆みたいになりたくないからな…。
その代わり本当に絵を描かなくなってしまった。
今回の漫画はそのリハビリで描いてみた。
描かなければという焦りはあるものの、なかなか描く気になれない。
また以前のように漫画を描き続けられるようになるといいんだけれど…。

部屋の片付けもちょこちょこ進めてます。
ダンボール2箱くらいまた片付けられそう。
それからバルーン宇宙葬というのを発見しました!
自分の墓は持ちたく無いと思うようになったし、
けれど死後も猫らと一緒にいたいと思いながら、どうしたらいいか
いろんな埋葬方だのなんだの調べていたら見つけました。
この方法なら墓もいらないし、しかもペットと一緒に葬送可と書いてある!
気の早い感じもするけれど、いざという時の為に
知っておくのも有りだと思うんだ。

猫らの話しはまだあるので近いうちに更新できたらと思います~ノシシ

拍手[2回]

PR
歳が明けてもう3日になりました(´Д`;)
年末年始見事に仕事で、年末は不穏祭り年始はウ○コ祭りな正月でした。
ガソ○ン巻いて××してやりたくなったりと、精神穏やかな状態ではなかったですね…。
そんな感じで始まった新年で、今日やっと休みです。
明日明後日いきなり早番2連続だけども(゚⊿゚)、ペッ

遅れましたが、今年の年賀状です。



去年はあまり出歩けなかったけれど、なかなか
いい感じになったのではないか?(ノ´∀`*) 
ひめことリコは仔猫時代の写真にしてみました。
今年はもっといろんなところに行ったり、乗馬とかもしてみたいですね!
どこにも行けないモヤモヤをネトゲで発散してました。


猫のアクセが実装されたので茶トラとー


黒猫を即効で買った!(ノ´∀`*) 
キジトラのハチワレとかも出てほしいんだけどねー。
どんな世界に行っても猫らと一緒にいたいのです(ノ∀`)



リアル世界の苛々発散しながらネトゲ世界で猫らと飛び回ってますよー!

拍手[3回]

クリスマスの雰囲気が好きなので24日25日と連休取ってました。
あまりにも寒いのでイルミネーション見に行ったりはしなかったけれども、
24日は接骨院行ったり皮膚科行ったり、イヴなので猫らにいつもより
豪華なご飯あげたり。
25日の今日は朝から出かけて「ベイマックス」見に行ってました。
その後外食したり温泉行ったり、だいぶ休みを満喫したのではないかな。
ベイマックス良かったです!
DVD欲しくなった。
動物ものと感動もののロボットの話は絶対泣くからけっこう
避けてたりもするんですが…。
まぁ、やっぱり泣けてたんですけどね。・゜・(/∀`)・゜・ 。
アナ雪より面白かったかな。
アクションが好きなのでかなり楽しめました!

家に帰ったらアペがお出迎え。
クロはコタツの中に入ってました。
さすがに北海道の寒さは堪えるだろうな。
ほとんど猫らの為に買ったコタツですが、クロがなかなか
使ってくれなかったけれど、ストーブ消すとコタツも
暖かいっていうのはわかってくれてるみたいだ。

来年の年賀状も出したし、あとは勉強を終わらせて
漫画も復帰したいし、ブログの更新もまた前のペースに戻したいところです。
来年もやりたい事がいっぱいだ。
あと職場で生前のうちに遺品整理をする番組を見たので、
自分もやれるところからやっておこうかな、と。
異性と同じ空間で毎日生活するなんて気持ち悪いことしたくない自分は
結婚なんて考えただけで苦痛なので絶対にしたくないし、
子供なんて持ちたくないし。
最近テレビでちょこちょこ見るけれど同性婚も本人達が幸せならいいんじゃないかな。
無理して我慢して苛々してわざわざ好きでもない異性とくっつく事もないと自分は思うのです。
いくら国や政府が少子化だの人口減少だ女がわがままになった
所為だの文句言おうが、女性が男の我侭を突っぱねるようになっただけなんだし、
日本人金かかるからと外人ばっか雇ってるんだから、しょうがないんじゃないかと。
もうホント女になんか生まれたくなかった!!!!
どっちにしろ私生活は一人でいたいのが自分なのだろう。
総選挙の投票も行ってきましたが、自分にとっては「あ~あ…」な結果でした。
生きているうちに荷物はなるべく少なくして、
少しずつ片付けていこう。
死んだら猫らと一緒にしてほしいってこともどこかに書いておかないとな。

性別云々の話になると不満しかないもんだから文句だらけになる。
まとまりの無い日記になってしまった。

何も無ければ次の更新は年明けかな。
シフト見たら、年末年始は休みもなく普通に出勤でした!( #゚Д゚)
介護業界め(゚⊿゚)、ペッ

拍手返信
>ねこねこねこさん
ありがとうございますー!
しぶとく生きてます!(ノ∀`)
しんどい割りにけっこう楽しく生きてますよヽ(´∀`*)ノ

Ribon paiさん
ありがとうございます~!
来年もやりたい事だらけなので、ブログの方も
更新頻度を上げていきたいところですね(ノ∀`)

拍手[3回]

生きてます(´Д`;)
忙しい日々は相変らずですが、動物介護士の勉強は
残すところあと修了試験を残すのみになりました。
でも、その試験をするのにまた一から復習しないと合格できなさそうなので、
また勉強しなおしという感じで、それがまた進まず(´Д`;)
自分のやり方が良くないのはわかってるんだけど、やっぱりどうしても
ゲームやらなんやらやっちゃってゴニョゴニョ。
漫画の方も年明け復帰なんだけど、ネタが浮かばない(´Д`;)
もうぐだぐだもいいところです。
これじゃあダメなんだよなぁ…。
でも、そろそろ猫らのあしあとの続きも進めたい。
ひめこ達の事を忘れてる訳でもなく、どっちかといえば
よく思い出す事が多いです。
だからこそ描いて残しておきたいんだけども…。
なので、ネトゲのフレとリハビリに落書きしてましたヽ(´ー`)ノ




あとは好きに落書きしたやつとか。
年賀状もちっとも終わってなーい。・゜・(/∀`)・゜・ 。

萩万年青さんメールありがとうございましたー!

拍手返信
>無記名さん
ありがとうございます!

>ぬこままさん
拍手ありがとうございます。
自分もひめこ達がいた頃は一日一日を大事にしていたつもりですが、
いざいなくなったらそれでも足りないくらいでした…。
今もそうなんだけれども…。
もっと猫らに使う時間も作りたいです。

拍手[4回]

三連休一日目、親父達が来ました。


「今回はおっかさん連れていくから」と事前に言われてはいたものの、
自分は母親と妹がとにかく嫌いで会いたくなかったので相当文句を言っていた。







去年は隠れてるだけで、顔もろくに見ずに終わったけれど、
今回はクロも親父に撫でてもらえて嬉しそうでした。
以前実家に来ていた野良猫達もご飯をもらいに度々現れ、
元気にしてるそうです。
里芋、ジャガイモ、桃、梨、米、とにかく食べ物いっぱいもらった。

一日目は両親連れてヒマワリ畑見に行ったり、展望台行って十勝平原見たり、
十勝大橋見たり。
途中寄ったコンビニで親父にお金をもらう。
一人で生きていこうと思っても、お金もらっちゃ意味ないんだよなぁ…。
あてにしないように貯金していずれ返そう。
最後は十勝牛のサーロインステーキ食べて終了。
相変らず鬼婆のキチガイっぷりに苛々させられながらも、
自分も言い返すようになった。

二日目は阿寒まで行きました。
しかし残念ながら雨降りで写真が撮れなかった…。
折角紅葉も綺麗になったオンネトーまで行ったのにー。
来年の年賀状にしようと思ったのになぁ。
雨降りなので阿寒で昼ご飯。
豚丼と醤油ラーメン食べました。
親父がトイレに席外した途端に妹の話しをしだす母親。
自分は妹の事なんて正直殺してやりたい程嫌いだし、
聞きたくないのに、いかにも「妹だけが辛い思いしてた!」みたいな
話しをされたので、他にも客がいたけどブチ切れて話を強制終了させた。
ふざけるな。
親父が苛められるから可哀相で我慢しよう思ったけど無理だった。

「じゃあ元気でなー」と親父に言われながら、
両親と阿寒で別れて、自分の車で帯広まで
ひた走りそのまま映画(るろ剣)見に行ってました。
連日の激務と夜勤が続いたせいもあってか、とにかく疲れた…。
あとはゲームして早めに寝てたら職場の先輩から電話がかかってきて、
3時間ほど愚痴を聞いた。

それにしても今年はあまり出歩けてないなぁ…。
勉強と原稿進んでません…(´ཀ`lll)

拍手返信
>ひな子ママさん
ヒマワリ大好きです!
ありがとうございます~(ノ´∀`*) 
拍手絵もちょこちょこ変えたいところです(ノ∀`)

拍手[6回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]