忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです。
今年も残り少なくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
しかし今年もそろそろ終わりかぁ…早い早い…。
6月まで北海道にいたのが嘘のような残り半年でした。
時々北海道に帰りたくなっちゃうなぁ。
でも、本土に帰って来たお陰もあって家族やら親戚に会う機会も増えました。
家族に会うのが良い事なのか悪い事なのかわからない状況ですけどねー(-_-;
相変らず家族仲は良くないし、鬼婆(母)のキ○ガイっぷりも磨きがかかってるし、
婆さんもだいぶボケてきていて「財布や電話帳を隠された!!」等言うようになってきました。
そういえば先月、庄内のクラゲ水族館に行って来たのを更新した気になってました。
自分もいよいよかなぁ(´Д`;)









答え:アペのオケツ

従姉妹夫婦の家にも猫がいるようで、すぐ気付いてました。
いくつになっても子供くさい自分だけど、やっぱり物忘れも出てきたなぁ(´Д`)
仕事は続けるか辞めるかまだ微妙なとこです。
相変らず覚える事いっぱいで注意される事も多いし、
拘束時間も長いしで、やっぱり悩んじゃうね~。

拍手[1回]

PR
お久し振りです。
10月もあっという間に過ぎ去ってました。
また漫画を描こうという気になったので、久し振りに漫画更新です。









今の部屋に引っ越してからクロの粗相は2回目。
そろそろ呆けてきてしまったのか、ただの嫌がらせなのか…。
どっちにしろ嫌だけど、後者であってほしいなぁ。



ダンボール猫トンネルを改造して1階と2階。



上にいるのがアペ。下の段にクロ。
粗相後、クロはよく逃げ込むのに使ってます。

今の仕事になって2ヶ月近くになりました。
でも一ヶ月近くなった辺りで、また北海道行きたての頃みたいに
仕事を覚えられなくて辛い状況になってました。
本気で死にたくなってきていたので辞めようと思って、
役職の人が来たら辞めるっていう話をしようと思ったりもしました。
でもその日は会社の人たちも優しかったり、同期の人と話して一旦は落ち着いて。
辞めるのもめんどうだし、とりあえず治療しながら続けられるならそれで良し。
ダメなら障害者雇用を考えてます。
大人の発達障害ってもろに精神科なんだもんなぁ…。
心理検査やら面接やらはまだやってないので、診断も出てないけれど
障害であってほしいって思ってます。
病気だったんだーと思えば、まだ心は軽くなる。

拍手返信
>うみぞうさん
ツイッターではありがとうございました!
本当に無理なら辞めますわー(ノД`;)

拍手[1回]

早いもんでもうすでに明日から10月なんですね。
20日から毎日仕事に行ってますが、新人は朝早めに出勤なので、
仕事終わって家に帰ったらまず風呂行って、猫らにご飯あげてトイレ掃除して、
食べれたら自分も夕飯で22時には寝るという日々でした。
納○師は介護士以上に不規則な勤務形態だなぁ。
力仕事が多いので汗まみれになります。
あと現場行くとよく蚊に喰われます。

とにかく終活はしっかりしておこうという気になった…。
猫らより先に逝くのはどうしても避けたいけれど、そうなって
しまった場合の時とか…。
『休日ジャンクション』という漫画に『家猫ぶんちゃんの一年』という話が
あるのですが、それ見てても「猫らより先に死ぬ訳には!!(゚Д゚;)」
という気になります…。

でも結婚しようという気には全くなれないっていう(ノ∀`)タハー
今後現場経験積んだらそこら辺の考えも変わっていくんだろうか…。

猫らは元気にしてます。
でも、不規則になりそうだから自動給餌機購入を考えてます。
冬場は現場も増えるみたいだしねー…。

今までここにもさんざくた職場の愚痴とか書いたりしてきたけれど、
ここのブログはあくまでも猫らの話を中心にしていきたいので、
納○師の話は別にブログ作ってそっちでやっていこうと考えてます。
仕事をいつまで続けるかもわからないですが…(-_-;)
今すぐ作って更新しちゃうと入社したのが自分だとバレそうなので、
もう少し時間たってから作ろうと思います。
あと、このブログもそろそろ容量オーバーになりそうなので、
2号館みたいなのも作らないとなぁ。

もっと猫らと一緒にいたいけど、ずっと無職でいる訳にもいかないしね。
猫らの最近の写真も載せたかったけれど、携帯が故障して修理中になりました(´Д`)
レンタルされた携帯使いづらい…。

拍手返信
>ねこねこねこさん
ふわふわ付きオモチャ、本当に残念ですね…。
猫トンネル好評なようで、最近はクロも使ってくれるようになりました!(´∀`)
そうそう、『神様の休日』を購入しました。
ちょっとずつ読んでいってますが、けっこうさらさらと読めてしまいますね(*´∀`)

拍手[3回]

付録のトンネルは気にいってるようなので、
それなら距離を長くしたらどうだろうということで
アペのダイエットの為に猫トンネルを作りましたー!



ダンボール箱を切ってガムテでつなげただけ!



さっそく遊んでくれました!
やったー!! 



アペがトンネルで遊んでいる間、クロはスヤスヤ。



安眠妨害もこれで少なくなるといいね~。



シャカシャカトンネルも大好きなアペ。



この距離感。
部屋が汚い…。



いつも使っている猫用オモチャ。
だけどふとある事に気付いた。
(´_`)。oO(このフワフワの素材ってなんだろう?)
買い物ついでに、「フェイクファーだといいな」と思いつつ
同じオモチャの説明文を見たら『ウサギの毛』とがっつり書いてありました(´Д`;)
しかも中国製。
これを作るのにウサギちゃん達は生きたまま毛皮を剥がされているんだろうか…。
ネズミの形したオモチャにも同じように『ウサギの毛』と書いてあった。
あちらの国でどうやって毛皮が作られているかっていう記事を読んだ事が
あったけれど、もうダメだ…。
もう買わない…。

拍手[2回]

またあっという間に9月中旬になってました。

筋トレ後の有酸素運動としてウォーキングしに外へプラプラ。
途中寺とか神社なんかもあるので、またフラっと寄ってみる事に。



そしたらニャンコイタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ニャンコなでなでしてたらカカトを蚊に喰われた。



他にもいた。



この子はおもしろい柄してるなぁ。
ニャンコの耳にもシマ蚊が集る集る…。



また新しいニャンコが。
この寺はニャンコが多いのかな。



この子は左目にちょっと異常が…?



でも元気そうで、いつの間にかこんなところに(ノ∀`)

拍手返信
>ねこねこねこさん
やっと仕事決まりました。ありがとうございます!
まだ続けていけるか自信も微妙なところですが(^_^;
『神様の休日』っていう本もあるんですね。
仕事始めたら納○師の本を沢山読みたいと思っていたので
情報ありがとうございます!
仕事やる前に読んだらなんだかイメージと違った!ってなりそうで
今のところは買うのを我慢してます(;´∀`)
『おくりびと』も実は観た事がないんです。
エッセイ漫画とかも出てるみたいですね~。

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]