忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ一週間くらい前になってしまいますが、
ペット介護士講座DVDだけ見てみました。









知れば知る程辛い(´`)
勉強の感想でもなんでもないですね(^_^;
脈の測り方や、病院での採血体温測定等の時にどう
おさえるかとか、犬猫の特徴とかそんな感じ。
テキストの方も見よう思ってたけど、夜勤の疲れが出て今日は一日グッタリ。
ちょっとずつでも進めないとな…。

拍手返信
>ねこねこねこさん
勉強始めました!
まだDVDしか見てないけれど、クロとアペの健康管理の為にも
ちゃんとやらないといけないですね。
動物介護士の求人はまだ見ないけれど、今後増えていくのでしょうか?
ねこねこねこさんのところのは介護士さんだったんでしょうかね(^_^)
病院での検査の時の抑え方なんかもDVDでやってましたよ(´∀`)

ribonpaiさん
結局まだDVDしか見れてないですが…(^_^;
今月中にはテストもしておきたいところです(ノ∀`;)

拍手[1回]

PR
お久し振りです。
続けて描くつもりが結局サボる事に…。

今の仕事もちょうど忙しい時期になり、
ストレスも溜まり、心の中が真っ黒くなっていってます。
心身ともにクタクタ。
小銭投げてくる奴がいたり、ベビーカーで道塞いだり、
理不尽なクレーム言ってくる屑人間も多くてストレスMAX。
客ってそういうもんだ、なんて言われるんだろうけれど、
ここまで汚い人ばっかなのかと。

でもこの仕事も来月いっぱいで終わりだー。
また退職する事にしました。
理由は↓

85cb7345.jpeg

f38a753d.jpeg

eefe1f90.jpeg

bb9356d4.jpeg

企業は相変わらず、経験者と新卒優遇。
「経験者でも新卒でもない奴は人間じゃない」って
言いきってるようなもんだよね。
でも、そういう企業が短命に見えるのは自分だけなんだろうか…。

しかし自分も本音は北海道でやっていけるのか不安でいっぱいです。
まだ確定では無いのでなんとも言えませんが…。
たしかに不安ばかりじゃなくて「楽しみだなー」って
思ってる自分もいるんですけどねー。
いろんな事考えながらちょこちょこと荷物もまとめていってます。

拍手[2回]

一週間ぶりの更新です。
まぁ早々に。

0420-1.jpg

0420-2.jpg

0420-3.jpg

昨日でコールセンターの仕事を辞めてきました。
最初からだいたい予想はついてたけど、やっぱり自分に合わなかった。
クレーム言われたりするのはだいたい慣れてきてたんだけど、
とにかく休みなく電話かけてずっと喋ってなきゃいけないし、
毎回だいたい同じ台詞だし、
自分はこんなもの進めたくもないしとか
とにかく納得いかないことだらけ。
やってみてわかったけれど、こういう営業の電話って
「今忙しい」って言って電話ガチャ切りしてもまたかかってくるんだなーと。
今が忙しいだけなので後でかけなおせばいいって言われてるし…。

そういう電話が迷惑なら
「迷惑だから二度とかけくるな!」って言うのが一番良いみたいでした。
クレーム扱いになるからねー。

あと、とにかく社内がすごく煙草臭い!
これは面接の時から不快に思ってたけど、堪えられなかった。
家に帰っても服やら髪に煙草の悪臭がしみついててとても不快。

馴れ馴れしいあだ名呼びも気に入らないし、
業績上がらなかったら時給下がるどころか交通費まで無くされたんじゃー
そこら辺のバイトと変わらないしね。
無理やりサービス残業させられて遅くなった帰り途中には
もうすでに他の求人に電話かけてました。
んで地元駅について即、退職の電話を入れた。

もう行かねヽ(´ー`)ノ

それにしても親父は仕事辞めるっていっても何も言わなくなったなぁ。
まぁ毎月かかる支払い関係は自分で責任もってやってるし、
仕事する前から「合わなかったら辞める」言ってたし。

でもまた一から就活やり直しかー(´_`)

拍手[2回]

昨日仕事から帰ってきて、風呂とご飯を済ませた後
実は今朝の7時くらいまで原稿やってました…。・゜・(/∀`)・゜・ 。

421a4a01.jpg

8コマ目色塗りまで終わったところで午前5時。
遅くても7時半には漫画を更新させておかないといけないので
アップロードの時間を考えると、原稿する時間はだいたいあと2時間。
終わる自信が全くなかった…(-_-;

30c0b310.jpg

しかしあと6コマ、されど6コマ。
背景付きの色塗り。
何度8コマで完結させようと思ったことか…。・゜・(/∀`)・゜・ 。
ここで「あとまだ2時間ある!」思って頑張って完成させたよー。・゜・(/∀`)・゜・ 。
サイトに漫画をアップロードして更新終了がちょうど7時くらい。
本当にギリギリでした…。
栄養ドリンク持っておいて良かった。

それに遅刻は絶対したくない、18話は絶対全部載せたい思ったので
完成した時は嬉しかった…。
でも、あまりにもギリギリすぎた。
毎回ギリギリすぎる。
今回の見せ場のコマとかもっと描き込めたんじゃないかと…。
もう完全に自業自得…。
今年はこういうギリギリ投稿は辞めて、余裕もって原稿を描きたい。
ネタを考える時間も空けないといけないし、いろいろと思い知った出来事でした。

そんなこんなで7時過ぎ頃やっと寝付けたので、起きたのが15時頃でした。
今日はこれからネームの修正もしとこう…。
しかし本当に漫画を描くって難しいなぁ。
悩む事も多いけれど、昔は自分は漫画なんて描けないって思ってたから
ちょっとでも描けるようになって嬉しいかな~。

ac8e9818.jpg
漫画はまだ夏休み中。
冬服はこんなのかなーなんていう落書きでした。
ニャンコのポシェットには何を入れようかな。

今は生クリーム入れた甘酒飲んでマッタリですヽ(´ー`)ノ
生クリーム入れるとまろやかになって美味しい。
おすすめです。

拍手返信
>さるりさん
今年は幸多い一年になりますように!
(幸)(幸)(幸)+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ (幸)(幸)(幸)

>りえりえさん
ありがとうございます~。
今年はもっとブログの方も更新したいです。
温泉いいですね~!
旅先でニャンコに会えると嬉しくなりますよね(´▽`)
おでぶちゃんは可愛いですよね○o+.(*’艸`).+o○

拍手[3回]

鮎喰いながらこんなことを妄想していた。

bcdde50d.jpg

e30962d5.jpg

a4624c63.jpg

18ff9da6.jpg

クマと言ったらやっぱりこれ。

拍手返信
>りえりえさん
でもクロも元は迷い猫だったんですよね~(^_^;
ひめことリコがいた時はここまでじゃなかったです(笑)


拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]