忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分にとって貴重な記録だからねぇ

拍手[5回]

PR
なかなか更新が出来ないまま11月に入ってしまいました(x_x)
仕事の方も検品の仕方が変わってしまって、
朝早くて夜遅いという毎日になっちゃいました(´Д`;)
でも、まだ前の仕事よりは気楽かなぁ。
あと早朝出勤なので、運転中にいろんな野生動物が見れたり。
イノシシとか何回も見ちゃってるので、けっこう野生動物増えたんだなぁ。

それから、そろそろこのブログも要領がいっぱいになってきたので、
新しいブログを作成中です。
以前そんな話をしていたのですが、まだ容量あるからいいや~と
先延ばしになってました(^_^;
しかし忍者ブログ容量減ったなぁ…やっぱりどこか別のところを探すべきかと
思うけれど、更新頻度も多くないのでしばらく忍者ツールズでいこうと思います。
それにしても、ここと同じテンプレートを使いたいのに上手く表示されない!!
ヽ(`Д´)ノ


先月、台風が本格的に来る前に衆議院選挙の期日前投票に行きました。
いつもより投票場に人がいっぱいで汗をかく程暑かったです。
それだけ今回ばかりは皆真剣に政治や選挙の事を考えているんだろうなぁ。
最高裁国民審査もあったけれど、これはかなり調べましたが情報がほとんど無く、
なんて意地悪な審査なんだよ…と思いましたよ\(`o'") 
普通に暮らしてたら最高裁の話なんてさっぱりだし!
昔は街頭演説やら選挙カー、新聞、テレビと一方通行な情報しか
ありませんでしたが、
今はネットで調べまくれるので本当に便利になりましたね。
期日前投票も本当に便利!
昔は投票日当日しか無い、投票場所も限られていて相当不便だったようです。
ここまで至れり尽くせりなんだから投票には行こう!



そんな期日前投票帰りに31アイスを食べてきました(`∀゚)ъ



先週はまた親戚の家の手伝いをしに行ってました。
10月の上旬くらいに仔猫のうちの一匹が野良猫に追い回されて行方不明になってました。
1~2週間後くらいに親戚の人が家から離れたところをさまよっていたところを無事保護できたそうです。
ずっと心配していたので安心しました~(;´∀`)-3



でも、今度は仔猫達のママニャンが具合悪いそう。



次会う時は元気になってたらいいなぁと、猫が好きそうなオヤツを買っていきました。

手伝いとは言え農作業は大変だけど、やっぱり次はどうなってるかなぁって
気にするので、楽しいと思ってやってるのかなぁ。
行きたくない!とは思ってないからそうなのかな、と前向きに考えてたり。

そして畑仕事後の日帰り温泉が最高!ヽ(*´∀`)ノ



最近はこのあったまりランドに行くようになりました。
ここには猫の形した浴槽があって面白いんですが、まだ入れてない(ノ∀`)




トラックを運転していると肩腰首がこるのでマッサージの道具でゴロゴロしてたら腹の上に乗っかってくるクロ。



クロは腕が細いから痛い…。



隅っこの方にアペ(ノ∀`)



仙台はクリスマス装飾が増えてきました。





来月は光のページェントだヽ(*´∀`)ノ
だいぶ寒くなってきたので、風邪ひかないようにしたいものです(ノ∀`)

忙しい毎日ではあるけれど、またイラストも描きたいし、漫画も描きたい!
猫の創作漫画もネタはあるので、手を付けていきたいですね(´∀`)

拍手[3回]

日曜月曜と連休になったので、また畑仕事の手伝いに行ってました。
実家の畑に着いたものの誰もいない、親父に電話したけど出ないので
しばらくドライブ。
(夜に実家に寄ったら親父は山に行ってキノコ採りに行ってたそうな)



朝7時くらいの最上川。



朝食を買いに寄ったロー○ンで見つけたニャンコの飴(´∀`)
これ見なくなってたからもう無いのかなぁと思ってたから嬉しかった!



9時近くになってきたので親戚の家に到着。
赤トンボがいたので写真撮ってたら、背後からなにやら
ニャゴニャゴ聞こえる…



仔猫達のママニャン登場。



人懐こい(ノ´∀`*) 



仔猫達もいました。





ちょうど口開けてるとこ撮れた(笑)



花と仔猫。









外に自由に行き来できる。
こんな環境があるのはいいなぁ。



こんな感じで宮城山形は稲刈りの季節。



親戚の家のニャンコ達ばかり可愛がってる訳じゃないですよー!
でも、こういう顔されるよ!



持って行ったリュックの匂いをしばらく嗅いでました(^_^;



オヤツと言った途端にこの顔(ノ∀`)



アペも来た。



日本製のオモチャを買ってあげたら、これがアペに大好評。



この飛びつきっぷり。
やっぱり日本製ですね!

拍手返信
>りえりえさん
仔猫やっぱり可愛いです。
親戚の家は猫がいっぱいで行く度に楽しみですね(´∀`)

拍手[1回]

2週間ぶりに山形の親戚の家に行って来ました。



あまり無理はしたくはないけれど、作物がどこまで育ってるかとか気になる。
稲刈りまだかな~。



今回はストックの間引きの手伝いを少し。
間引いたストックをもらってきて育ててみる事にしました。
霧吹きで水かけて陽に当ててたらしおしおとしてきてしまった(´Д`;)
このまま枯れちゃうのかなぁ、難しいな。
実家には顔を出さずに、親戚の畑の手伝いをしていたら畑仕事帰りの親父に見付かった←
仙台ナンバーの赤い車が止まってたら目立つし、そりゃバレるよな(-_-;
親父は怒ってなかったですけどね~。



2週間ぶりの仔猫達。
少し大きくなってきたかな。



親猫。
ションボリ顔がおもしろいw



抱っこしてもらってションボリ顔。


/ショボボ~ン…\



その日のうちに仙台に帰り、うちのニャンコ達にご飯。
クロの動きがなんだか年寄りじみてきたかなぁ…。

拍手返信
>ねこねこねこさん
ぎゅーってしたり、パーっと開いたり。
ニャンコ達の手は何を表現してるんでしょうね~(´∀`)
今日も二日目の休日はのんびり過ごしてました(ノ∀`)

>りえりえさん
ニャンコいっぱいは大変なのはわかるんですが、やっぱり良いですね(´∀`)
仔猫達と昼寝したりしてました(ノ∀`)
今度は名古屋なのですね。
引越しお疲れ様です。
野良がいないのは少し寂しい気もしますね。
皆、家猫なのかな(´∀`)

拍手[3回]

前回の更新から一ヶ月空いてますね(´Д`;)

最近、だいぶ秋らしい気候になってきました。
気温差激しいので自分は鼻水がひどいです(x_x)
前回の更新から、そんなに間を空けずに更新したかったのですが、
最近仕事と畑の手伝いでしんどくて、家に帰ったら飯風呂寝るの毎日でした(´∀`;)
さすがにここ数日は疲労感半端無くて、土日の連休は大人しく寝てたり温泉行ったり整骨通いしてました(ノ∀`)
描きたい絵もいろいろあるけれど、とにかく眠い日々が続いてました。
今週は実家に帰らずまったりでしたが、先週くらいまでは週末だいたい実家に帰ってました。



実家でまったりのクロ。



高齢のクロにはベッドに飛び乗る時のジャンプがなかなかしんどそうなので、
自分の家っていうか部屋にもソファーが欲しくなってきた。



広い実家でいっぱい遊んでくれたらなーと思っても、だいたいゴロゴロしてるアペ。



こんな感じで寝てる事が多い(-_-;
ちっとも痩せないじゃないか…。
同じ黒猫だから見分けがつかなさそうですが、顔付きも違うクロとアペです。



山形ではソバ畑の花いっぱいでした。



先週ちょうどソバ花祭りに当たって、親戚の人達とソバ食べに行ってました(´∀`)



親戚の家の仔猫達。



この寝姿が可愛いです(ノ´∀`*) 

拍手返信
>ねこねこねこさん
久し振りにパンちゃん描きました(ノ´∀`*) 
皆さん元気にしてるかなぁ(´∀`)

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]