忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピュアクリスタル登場!



今年も暑い日が続きそうなので思い切って購入!
水が流れている様がおもしろいのか、猫らが水ガブガブ飲んでくれてます(ノ´∀`*) 



それから猫らにもテーブルっぽいものを買いました。



フードの位置も少し高いところにあった方が猫も食べやすいとかなんとか
ねこのきもちに書いてあった。



あとは少量ずついろんなところにフードを置いたり。
少し気分転換になるといいな。



実家から送られてきたデコポンがそろそろ食べられなくなりそうだったので、
全部皮むいて冷凍保存していたのをミキサーにかけてパレタスにしてみました。
赤い部分はトマト。
いろんなフルーツで作ってみたいですね(ノ´∀`*) 
野菜とフルーツ100%ですが、砂糖を一切使ってないので甘さが足りないけどね~。



自分で毛布をかけて寝るアペ。



猫っぽくない猫だなー。
しかし、暑かったり寒かったりホント最近の気候は具合悪くなりそう…。



クロも可愛くお昼寝。



コロンコロンしてたところを撮影したらなんだか残像が…。



最近度々見かける昆虫。
面白い色合い。



トンボなのか蝶なのか蛾なのか…。
不思議な形してますね。
ネットで調べたらカノコガっていう名前。
ネットは便利だね~。

昨日は十勝千年の森に行ってきたのですが…。
ケータイを車の中に忘れて写真が撮れませんでした…・゜・(PД`q。)・゜・
ヤギに餌やったり、羊眺めたり、珍しいトンボやら、
道を歩くセミの幼虫も見れたのに…゜.(つx・。`*)゜.・
また職場の先輩と行って来たのですが、いろんな風景やら花やら見れて
先輩も楽しそうだったし、自分もかなり楽しかったです(´∀`)
しかしこの日は風が強い上に暑かった…。
夏のうちにまた行こうと思う!
今度はカメラを忘れずに!(>_<)

拍手[2回]

PR
前回の更新から一ヶ月も経っていた・・・(´Д`;)
桜の開花情報もチラホラと聞かれるようになり、
北海道も函館辺りはもうそろそろ咲きそうなんですが、
またここ何日かは寒い日が続いていてストーブが点いている事もしばしば。
さすがにコタツは片付けたけれども(´_`)



ストーブの上でマッタリ中のクロ。



なんだかまた小さくなったような。



目でクロを追うアペ。



昨日体重測定にいったら先月よりまた1キロ痩せました(´∀`)
しかし昨日今日と天気も悪くて空がどんより。



晴れた日はこんな仲良さそうに寝てる姿も見られるんだけどね~。



データフォルダをあさっていたらまん丸ひめこの写真を発見(´∀`)
日付を見たら20051113。
10年前!
あれからもう10年かぁ。
だいたい3歳くらいかな。
あーあーひめこに会いたいなぁ。



職場のユニットリーダーのマダムにクマのぬいぐるみを作ってもらいました(´∀`)



お返しにブランデーパウンドケーキを作りました(ノ´∀`*) 

それから、相変らず自分の性別がストレスなので
FTMなんてものを調べるようになってきた。
こんな話をしたら引く人もいるんだろうな…。
でも自分にとっては今の性別は病気でしかないし、どうしてもストレスなんだ。
治療出来ると思えば少しは心も軽くなる。
親父には軽く話したけれど、またちゃんと話そうと思う。

そんな自分だから、少し前から自分と猫らの今後の事についても
よく考えるようになったので、いろいろ調べていたらこんなサイトを見つけました。
猫の森
キャットシッターもある!
でも東京!
こういうとこもっと増えてほしいなぁ…。
来月に職場の先輩を誘って函館まで行こう!ヽ(*´∀`)ノと
なったはいいけれど、一番心配なのはやっぱり猫らなのだ。
今回はいつもお世話になっている動物病院にお泊りすることにしたけれど、
環境変わってストレスになるだろうなぁ…。
こんな時に信頼できるキャットシッターがいたらいいんだろうけどね。

拍手返信
>ウニャニャンさん
お久し振りですー!
ねこあつめ、シンプルなゲームだけど猫好きにはたまりませんよね(´∀`)
ハンモックなかなか人気ですヽ(*´∀`)ノ

>りえりえさん
お久し振りです!
ここ最近サボってました(>_<)
りえりえさんも引越しお疲れ様です。
引越しは大変ですよね(´Д`;)
また少し漫画描いてみようという気持ちが沸いてきたので、
今年は更新も増やしていきたいですヽ(*´∀`)ノ

拍手[3回]

今度はアペがハンモックを使ってましたヽ(´∀`*)ノ



ハンモックでくつろいでいるクロを追い出したらしい←





おさまってる感じがいいんでしょうかね~(´∀`)



休日晴れていたので十勝川温泉まで白鳥を見に行ってきました。
この日はいっぱいいた。



カモもいっぱい。











けっこう近くで見れる。

それから今やってるアプリのゲーム「ねこあつめ」。



今まではこのサイズでしたが…



煮干を集めて広くなりましたヽ(´∀`*)ノ



広くするといっぱい集まる(人´∀`*)
念願の茶トラも現れました(´∀`)

拍手[5回]

9日。
ネトゲしながら何気なくストーブ前にいる猫らに
目をやったら…



クロがハンモックを使っている!!
嬉しくて思わずパシャリ(ノ∀`)



クロとしては座布団をアペに取られたので仕方なくいるようです。



逆光だったので反対側から。
はしゃぎ過ぎてボヤけた。



ちゃんと使ってくれてますねー(´∀`)



「あんま変わらないというか同じ写真なんじゃ…」と思われそうですが、
11日の今日もハンモックを使ってくれていたのでパシャリ。





使い慣れてくれたのかな。



ストーブ前でアペとまったり。

そういえば今日は東日本大震災から4年ですね。
リーマンショックから仕事生活を取上げられ
埼玉から実家に断腸の思いで帰り、
震災までの山形での暮らしは自分も沢山辛かった思いをしたので、
気持ちが落ちてしまった。
どちらかと言えば悲しみより憎しみが多いんだよなぁ…。
大変だけれど、自分は猫らと一人暮らしがいいや。
ひめことリコもいたらもっと良かった。

拍手[1回]

ちょこちょこ雪は降るものの、すぐ溶けるようになり
北海道もだいぶ暖かくなってきました。
でもまだ朝晩は寒いけども(´Д`)
来年の年賀状用に白鳥でも撮影しに行ったら白鳥には出会えませんでした。
その代わり



タンチョウヅルの番がちらほら。
これはこれで使えるかな。

寒いのであまり外にはいられないけれど、休日の日もメリハリの付いた
生活がしたいので久し振りに菓子作りをしたり。



フロランタン久し振りに作りました。
しかしまだ漫画を描こうという気になれないんだよなぁ…。



部屋の中は暑くなることもあるのでストーブを消すとクロは
この位置に来るように。



オケツをペシペシ叩くとオケツを上げて喜ぶ(ノ∀`)



それからこんなアプリを発見しました(´∀`)
庭先に来たにゃんこに好きな名前を付けれるので、
自分達が愛した子らの名前つけてます(ノ´∀`*) 

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]