忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピュアクリスタル登場!



今年も暑い日が続きそうなので思い切って購入!
水が流れている様がおもしろいのか、猫らが水ガブガブ飲んでくれてます(ノ´∀`*) 



それから猫らにもテーブルっぽいものを買いました。



フードの位置も少し高いところにあった方が猫も食べやすいとかなんとか
ねこのきもちに書いてあった。



あとは少量ずついろんなところにフードを置いたり。
少し気分転換になるといいな。



実家から送られてきたデコポンがそろそろ食べられなくなりそうだったので、
全部皮むいて冷凍保存していたのをミキサーにかけてパレタスにしてみました。
赤い部分はトマト。
いろんなフルーツで作ってみたいですね(ノ´∀`*) 
野菜とフルーツ100%ですが、砂糖を一切使ってないので甘さが足りないけどね~。



自分で毛布をかけて寝るアペ。



猫っぽくない猫だなー。
しかし、暑かったり寒かったりホント最近の気候は具合悪くなりそう…。



クロも可愛くお昼寝。



コロンコロンしてたところを撮影したらなんだか残像が…。



最近度々見かける昆虫。
面白い色合い。



トンボなのか蝶なのか蛾なのか…。
不思議な形してますね。
ネットで調べたらカノコガっていう名前。
ネットは便利だね~。

昨日は十勝千年の森に行ってきたのですが…。
ケータイを車の中に忘れて写真が撮れませんでした…・゜・(PД`q。)・゜・
ヤギに餌やったり、羊眺めたり、珍しいトンボやら、
道を歩くセミの幼虫も見れたのに…゜.(つx・。`*)゜.・
また職場の先輩と行って来たのですが、いろんな風景やら花やら見れて
先輩も楽しそうだったし、自分もかなり楽しかったです(´∀`)
しかしこの日は風が強い上に暑かった…。
夏のうちにまた行こうと思う!
今度はカメラを忘れずに!(>_<)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピュアクリスタル、うちも良く飲みます!
お出かけの時はMAXまで入れておけば安心だし♪

カリカリ、スズさんはガツ食いして吐くので(^^;高い位置にして、座って食べる(胃が低くなる)ようにしています(^^)
...でもガツ食いにはあまり効果が無いような気がしてきました(笑)

クロちゃんのお腹モフりたい(≧∇≦)
スズにゃん URL 2015/07/17(Fri)12:36:19 編集
スズにゃんさん
うちも猫らがおもしろがってるようで、よく飲んでます!(´∀`)
けっこう減りも早いですね~。
これはいい買い物をしましたヽ(*´∀`)ノ

うちのクロもなんだか吐きやすいので、テーブルで改善されたらいいなぁ。
もう本当にお猫様状態ですね(ノ∀`)

最近はアペが机の上に乗ってヘソ天するので、
よくモフってます(ノ´∀`*)
【2015/07/18 07:10】
無題
流れるお水のやつだ~
あれって、飲んだ量って測れるのかな。
最初に入れた量を記録しておいて、入れ替える時に残りを引いたらいいのか・・??
暑いとほんと、お水飲んで~~><てなりますもんね。

ご飯のお皿に高さ付けるのはうちもしてます。
テーブルじゃなくてティッシュの箱の上というチープさだけど^^;
ちょっとお高めのティッシュの未使用箱が
いい具合の高さで重さなんですよね~。本来の使い道が~~~www

アペちゃん、直人さんの真似?w 
猫にあるまじき掛布団使いw ヒトだと思ってる??w
クロちゃんもご機嫌層にごろんごろんしてて。いいお顔^^
猫らが気持ちよさげだと、嬉しくなっちゃいますね~

こっちは朝から強風。そして猛暑・・・事務職万歳です。
営業の人らは大変だろうな~。
喫茶店でサボってても、責められないですよね^^;
直人さんも体力仕事、大変でしょーー。
暑いと年寄たちは元気なくしたり・・・・はしないのかしらw
そんなかわいげあったら、そこまで大変じゃないかw
ユヤ 2015/07/22(Wed)10:12:17 編集
ユヤさん
飲んでくれなかったら無駄遣いだなーと思ったけれど、
そんな心配はいらなかった…というくらい飲んでます(´∀`)
メモリみたいなのがあるので、どれくらい飲んでるかっていうのはわかりやすです。
うちは1.8Lのやつを買いました。
クロとアペでちょうどいいくらいです。
これで今年の夏はなんとか一安心です。
もっと早めに買っておけば良かった(^_^;

クロの事を考えるともっと今のうちにしてあげれることは
してあげようと思ったらテーブルも買っちゃいました。
自分は100均の棚?みたいなやつですが(ノ∀`;)
吐くこともなくなったような…?

アペは本当に猫らしくない猫になってしまった(笑)
こないだもヘソ天して布団被ってたんですが、
頭側だけ被って脚側は外に…なんていう光景がwww
クロが快適に幸せにしてくれてるならもうなんでもいいかなぁって思ったり。
猫らが幸せ~な顔してるだけで使用人も嬉しいですよね(ノ∀`)

こちらはここ数日雨やら曇りの日が続いてますが、
そろそろ梅雨も明けそうですね。
施設も金をケチって冷房はつけないし、年寄りは憎たらしいし
早く介護から足を洗いたい!!
ホントなんでこんな人生の罰ゲームみたいな思いしないといけないんだ!ヽ(`Д´)ノ
って思うから、ちょこちょこ遊びに行っちゃうんですよね~(ノ´∀`*)
【2015/07/22 13:42】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]