忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のごはーんヽ(*´∀`)ノ



栗ご飯、秋刀魚の塩焼き、ホウレン草のおひたし、鮪とアボカドの
ワサビしょうゆ麹和え、ナメコと豆腐の味噌汁。
人生初!
栗ご飯を作ってみました!
意外とうまくいくもんだなぁ~(ノ∀`)
秋刀魚と栗ご飯が一緒に食べたくて、栗の皮むきかなり頑張った。
しかし完食できたのはホウレン草と秋刀魚だけで、ほとんど残して
後日食べる事に…。
料理するのが楽しくて、出来上がった達成感で満足して
くたびれてあまり食べれないってことが増えてきた。
自分も歳取ったなぁ。
秋刀魚が食卓に上がるたびにひめこの事を思い出します。
今日も秋刀魚の尻尾を手でちょいちょいしてたりしてね~(*´艸`)

久し振りの更新が料理とは…(´Д`;)
漫画の方は本当にちょっとずつですが、描くようにしてます。
何日かに1コマネームのみとか。
漫画も描けなくなってきた~とは思うけれど、ちょっとでも
進めてるなら自分を責めないでおこう。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお~♪
美味しそう~~~
お店で出てきそうなセットですね^^
栗ご飯、皮むくのとか面倒で、ついつい混ぜて炊くだけのやつ買っちゃう^^;

ほんと、サンマは安くてうまくて、ありがたいですね~w
我が家でも食卓の頻度高いです。^^
ユヤ 2015/09/13(Sun)15:53:57 編集
ユヤさん
これで失敗したら辛いなーと思ったけど、
頑張ったかいあって美味しかったですw
栗さえ頑張ればあとは調味料入れて炊くだけなので
簡単かもしれないw
最近秋刀魚が中国や台湾がごっそりと獲ってっちゃうから、
今年は高くなるかもなぁ…って思ってたけど
庶民に優しくて大好きです(´﹃`*)
【2015/09/13 16:18】
無題
以前に栗をダンボール1箱もらっていた頃は頑張って皮むきしました(^^;
時々虫がいて「ギャァァァ~」ってなりましたが(笑)

秋らしいご飯ですね♥
スズにゃん URL 2015/09/14(Mon)12:39:08 編集
スズにゃんさん
1箱…それだけあったらモンブランタルトも出来そう…(´﹃`*)
なんて思うけれど実際は皮むきすごい大変ですよね(;´∀`)
脚が痛くなってました。
秋刀魚と栗ご飯が食べたくなって…(ノ´∀`*)
旬のものは旬のうちに食べたいですね(´∀`)
【2015/09/14 18:38】
<< 迷い猫1 HOME 秋近し >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]