忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コピックで色塗りの練習をしました。



試し塗りなので、色加減がおかしかったりしてますが、
今後またいろいろ試していって早く仕上げられるようになりたいです(´∀`)
しかし、スキャンしたら口のピンクが黒猫以外飛んじゃったなー。



色鉛筆で塗ってスキャンしたら、ちゃんと色が出てきましたね(´∀`)
そういえば今日は世界猫の日でした(ノ∀`)

そして作業環境をチラっと…。



今後もっと色を増やしていきたいなー(´∀`)

拍手返信
>りえりえさん
お久し振りです~!
今度はトラックのドライバーに転職しました(ノ∀`)
まだまだ運転は怖いんですが、慣れていって安全運転していきたいです。
以前よりは、気持ちを大らかにして運転できるようになった気もします。
そういえば、ここ数ヶ月は猫らの写真載せてませんでしたね(^_^;

拍手[3回]

PR
6月18日の今日はおにぎりの日ということらしいので(ノ∀`)



おにぎり泥棒をしたひめこの事を思い出してました。
16日はひめこの命日だったけれど、引越しの手続きやら荷物まとめで
慌しく終わってしまったし、天気も悪かったしでなんだか疲れてしまって
20時前には寝てたような(´Д`)
あれから7年経つけれど、こっちはなんとか元気でやってるよヽ(´ー`)ノ

拍手返信
>りえりえさん
引越し先でもなんとかなる!と思って生きていこうと思ってます(ノ∀`)

拍手[14回]

せっかくの猫の日なのでクロとアペの落書き(ノ∀`)



クロが基本嫌がってる感じですが、アペを保護した時よりは
仲良くなってる気はしますね~。
最近ではストーブ前でくっついて寝てる事も見られるようになりました。
さすがに猫団子にはならんけども…。

そしてクロの検査結果ですが…。
どうもたんぱく質を吸収しにくくなっているようで、
飲み薬をもらいました。
年齢もあるから内臓機能が落ちても仕方ないんだけれど、
今特に酷いという訳でもないということでホッとしてます。

薬を一週間飲んでまた来てって言われたので、今週金曜に
行ってきます。
良くなってるといいな。

拍手返信

>ねこねこねこさん
大した事はないみたいでホッとしてます~。
また今週経過見に行くので近いうちに更新します。

>りえりえさん
どうもお久し振りです!
ホント更新しなくなっちゃってますが、ブログ辞めようとは思ってないので
のんびり更新していこうと思ってます。
このブログもひめこが亡くなってからだからもう数年経ってるんですね~。
最初は思い出を描いていっていました(ノ∀`)
クロは他の子と比べるとたしかに小さいんです。
ひめこにいつもご飯盗られてたし、今もアペに盗られちゃうんですよね。
札幌雪祭り機会があったらぜひに!
まだ寒い日が続くと思われるので、りえりえさんも体調崩されませんよう
過ごされてください~(´∀`)

>うみぞうさん
新作ハーゲン美味いです!
しかし高いのでなかなか食べれないですね(ノ∀`)
クロはなんとかそこまで酷い結果でなくて安心してます。
んでも今後定期検査は欠かせないですね…。
うみぞうさんはハムスターですか~。
ハムスターも可愛いですよね(´∀`)
うみぞうさんのハムちゃんもそのうち見れるかな…(´∀`)

拍手[1回]

相変らず厳しいシフトの中、やる気なく仕事しに行ってますが、
時間というものは情け容赦無くすぎさるもので…。

もう7月ですねー。
今年の半分が過ぎ去りました。
暑くなるかと思いきや、寒い日が続いたり雨が降り続いたり。
今年は思い切って除湿機を買いましたヽ(*´∀`)ノ
これで洗濯物を部屋干ししてもスッキリ乾く!
あとは空気洗浄機と、掃除機が壊れてしまったので掃除機かな。
金はいくらあっても足りませんねー(ヽ'ω`)
ついでにそこそこ近場にてGIDの受診が出来る病院を発見しました。
カウンセリングのみっぽいけれど、まずはそこに予約を入れてみようと思います。
有名なのは札幌の病院みたいですね…。
今は整体に通っているので、まだちょっと先になりそうだけど…(´_`)
整体というかマッサージもやってみるもんですねー。
「筋肉がどこもかしこもはり過ぎこり過ぎ」言われてしまったので、
これまたしばらく通院かな(´Д`;)

最近、職場の婆さん達に塗り絵をやってもらってるのですが、
自分も少しやってみたくなった。
色塗りも楽しそうだけど原画的なものを描いてみようかなーと。
薄いけど見えるかな。



一部だけ修正して濃く描いてみたけれど、猫を可愛くキャラクターっぽく
描くのって難しいな…。
また前のお盆の絵みたいなのを描きたい。
猫らが雨降る中、傘さして紫陽花咲く石段をお喋りしながら散歩してるのと、



近くの公園まで散歩しに行ったらエゾリスのこんな光景を見れて面白かったので、
これも塗り絵っぽくできないかな。
夏のエゾリスはほっそりしてて耳が小さくて可愛いですね(´∀`)

拍手[3回]

今年もお盆期間だというのに気付いたのがほぼ直前でした(´Д`;)
ホオズキ欲しかったけど無かった…。
でも、絵くらい描きたいと思ってアイコンっぽいのを。



少しイタズラした↓



保存した後に気付いた。
アペが家族になったのは去年じゃないか…。

また前みたいに楽しいお盆絵描きたかったんですが、
仕事終わって家に帰ってご飯風呂の後は気絶したように
寝る事が多くなりました(´`)
あと去年から鼻血が度々出るようになったのが気になっていたので、
耳鼻科に行ったらこんな検査結果が。


猫アレルギーになってしまった。
しかも一番強く出てるそう。
子供の頃の検査結果では出なかったんだけどなぁ…。
猫らと暮らし始めたのが成人後だったからかもしれないけども。
「猫捨てる訳にいかないんで…」って話しをしたら、
「なるべくブラッシングをして、小まめに掃除してください」とのこと。
自覚症状は無かったし、呼吸困難になる訳ではないので
なるべく鼻洗浄もしにいこうと思う(´`)
最近病院に行ってだいぶ自分のメンテをするようにしてるのですが、
アトピー性皮膚炎が出たり猫アレルギーが出たりなんだかボロボロです。
あとは眼科もいかねば…(´`)
とりあえず、猫らがいるからクシャミ鼻水が酷くなるという感じでもないし、
猫らと離れたくないから掃除をするクセを付けないとだねヽ(´ー`)ノ
でも、ショックでした。
気にするとアレルギー反応自体が強くなりそうなので、
なるべくストレスや疲労やら溜めたくないところですね…。

明日もまた映画でも見にいくかなーヽ(*´∀`)ノ
勉強の方は第二回目のテストを郵送したところです。
動物好きだから大丈夫だろうと思ってたけど、1回目のテストは
78点でした。
けっこう難しいですね(´∀`;)

拍手返信
>ねこねこねこさん
返信が遅れてすみません(>_<;)
クロとアペ、これから出会うかもしれない子達の為にも
役に立てたいです。

ひな子ママさん
初めまして!
いつも見ていただいてありがとうございます(´∀`)

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]