忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルピシアのお茶の祭典以降すっかり間が空いてしまいました…。
落ち着くまでこのペースかなぁ…。
でも連載の方は頑張っていくですよ。
しかし猫らのあしあとの続きも描きたいと思うのでした。

やっぱり6月はひめこの命日もあるので何も考えず
ただ仕事とゲームばかりしてすごしていた訳でもなくて。
100円ショップの仕事もだいぶ疲れなくなってきたので
体力はついてきたのかな。
でも連日遅番で連休無しはやっぱりきつい。
こんな仕事しか無いんだもんなぁ…。
企業は労働者にハイスペックを求める割に
報酬がそれに伴ってないよね…。
現実が辛すぎる事ばかりなのでついゲームして現実逃避。

ビヨウヤナギが蕾を付け始めたので、今年も開花するのは
ひめこの命日の辺りなのかな。
初夏になってだいぶ黄色い花が増えてきた。
カタバミが咲いてるのもちょこちょこ見かける。

ひめことリコを保護した時、最期も看取るつもりでいたけれど
それは叶わなかった。
そこが心残り。
リコはどうしてるかなぁ…。
元気に幸せにしていればいいけれど、もうひめこのところに行っちゃったかな…。

100円ショップで仕事してるといろんな事を考えます。
一人暮らし中これも買ったなぁとか、
猫らと菓子作りが出来たら楽しいだろうなぁとか。
製菓コーナーのところに行くと菓子つくりの道具もあるので
猫らが菓子作りしてたら面白いよなぁって思ったので落書き。

3c6b6755.png
あっちに行ったら一緒に菓子作りも出来るかな…(^^*


拍手[5回]

PR
朝から4件も変なコメント削除からスタートで
嫌~な気分になってました。
でもやっぱり非表示にしといて良かったー。
あんな不快なコメ晒さずにすんだものヽ(´ー`)ノ

また別の猫漫画をちょこちょこ描いているのですが、
ひめこ、リコと出会った季節が春だからなのか、
なんだかまた子猫姿の2ニャンに会えそうな気になってきた。


926acb24.jpeg

また会えるよねきっと。

キャラクター的にはやっぱり茶トラがでしゃばっちゃうなぁ~なんて
ちょっと楽しくなってきたりして。
話の内容考えるのも、見せ方を考えるのもなかなか難しいけれど、
漫画描いたり話考えたりするって楽しいかなぁ。

拍手[2回]

漫画の方で読者の方のコメントに
「少年が眼鏡をかけたら」みたいなコメントがあったので
落書きしてみましたー。

29e6c8ad.jpeg
たしかにほとんど差は無いんだよなぁ(ヽ´ω`)
少年の髪の毛がちょっと長いっていうくらい。
あんまり人物の書き分けが出来てないんだろうか…。

今日は晩御飯にあんかけチャーハンを作りました。

DSCN1099.JPG

DSCN1107.JPG

スープ付き。
肉味噌のあんかけなので、チャーハンでなくても美味しいかも。
上にかかってるネギは万能ネギの方が見た目綺麗だろうなぁ。

明日は仕事辞めるっていう話をしてこようと思います。
出来たら…だけど。
あーもうホント自分なにやってんだろ。
数日の写真屋体験だと思って諦めるしかないな…。
明後日また面接だ…。

拍手[0回]

最近アダルト系やら何やら意味不明で失礼なコメントが増えてきました。
見付け次第削除してますが、そういう妖しげなコメントに書いてあるアドレスは
クリックしないようお願いします。


漫画描いてたらオヤツの時間になったので
バナナケーキを焼きましたー。

DSCN1014.JPG

バターとバナナのいい香り~。
レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/1655707
これは朝御飯用~(´ε`*)~♪

そして最近手作り猫まんまを全く食べてくれなくなったクロ。

DSCN1018.JPG

もー、なんで食べないんだよー。
カメラを向けると嫌な顔。
部屋散らかってますが、今日もちょびっと掃除しました。

DSCN1049.JPG

床に降ろして撫でてあげたら嬉しそうにゴロン。
まったく…クロお嬢様のお口に合う食事なんてどうしたら…(-_-;

c1961307.png
この間買い物に行った時に猫と蝶のアクセを見つけました。
持ち合わせがなくて買えなかったんだけどね…。
猫と蝶は縁起が良いそうで…。
縁起がいいかどうかは別として、和む図ではありますなー。

拍手[8回]

今日もほぼ一日漫画描きしてました。
いやー作業進む進む。
いつもこれくらい描けるようになったらいいのになぁ。

( ー`дー´)。oO(もうホントこのまま漫画描きだけしていたい…)

猫パンチ用の漫画とブログ用漫画を一日4コマずつ
完成させていくだけでもだいぶ進むんじゃないかと思うので、
毎日描く癖をつけたいな。
あとは自分の趣味の絵というか漫画もちょこちょこ手つけはじめました。

7c541b7e.jpg

まだラフとかネーム段階ですが…。
こっちはあくまで趣味なのでのんびりやりますヽ(´ー`)ノ
それにしても、最近あまり女性キャラ描いてないな…。

2月22日の本日は猫の日ということでー。
猫好きとして何もしないのは勿体無いので落書きしました。

754492ce.jpg
リコは可愛かった。
顔も性格ももちろんだけど、オケツが可愛かった。
うちに来た猫らの中で一番可愛かったんじゃないかって思う。
自分はよくオケツの可愛いリコをひっくり返してはしげしげと
眺めてました(ノ∀`)←
あとよくω突っついてた。
ヘン○イ飼い主ですね…。
だってニャンコのωって可愛いじゃないか…ρ(´ε`*)

オケツネタはまだ続く。

9108b8ff.jpg
クロはよくひめこのオケツの匂いを嗅いでいた。
自分に話かけてくるひめこが後ろ向いた隙に、とか。
よほど臭かったのか口が半開きになってたりしてましたね~。

猫の日というよりは猫のオケツの日みたいになってしまった(ノ∀`)

拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]