忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルピシアのお茶の祭典以降すっかり間が空いてしまいました…。
落ち着くまでこのペースかなぁ…。
でも連載の方は頑張っていくですよ。
しかし猫らのあしあとの続きも描きたいと思うのでした。

やっぱり6月はひめこの命日もあるので何も考えず
ただ仕事とゲームばかりしてすごしていた訳でもなくて。
100円ショップの仕事もだいぶ疲れなくなってきたので
体力はついてきたのかな。
でも連日遅番で連休無しはやっぱりきつい。
こんな仕事しか無いんだもんなぁ…。
企業は労働者にハイスペックを求める割に
報酬がそれに伴ってないよね…。
現実が辛すぎる事ばかりなのでついゲームして現実逃避。

ビヨウヤナギが蕾を付け始めたので、今年も開花するのは
ひめこの命日の辺りなのかな。
初夏になってだいぶ黄色い花が増えてきた。
カタバミが咲いてるのもちょこちょこ見かける。

ひめことリコを保護した時、最期も看取るつもりでいたけれど
それは叶わなかった。
そこが心残り。
リコはどうしてるかなぁ…。
元気に幸せにしていればいいけれど、もうひめこのところに行っちゃったかな…。

100円ショップで仕事してるといろんな事を考えます。
一人暮らし中これも買ったなぁとか、
猫らと菓子作りが出来たら楽しいだろうなぁとか。
製菓コーナーのところに行くと菓子つくりの道具もあるので
猫らが菓子作りしてたら面白いよなぁって思ったので落書き。

3c6b6755.png
あっちに行ったら一緒に菓子作りも出来るかな…(^^*


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
お仕事、お疲れ様です。
100円ショップのお仕事なんですね。
お客多いし商品の数や種類も多いから大変でしょう。
連休じゃなくても、週2日は休めるのですか?
まだ慣れないと思うので、休みの日は無理せずのんびり過ごしてくださいね。
6月は直人さんにとって、特別な月ですね。
ビヨウヤナギもこっちでは見ごろになっていますよ。
これからはアジサイですね。
なんかもう梅雨入りしたみたいです。
萩 万年青 2012/06/09(Sat)16:46:40 編集
萩 万年青さん
日々品出し陳列整理です。
最初は筋肉痛になってました。
陳列で忙しい時に商品の場所聞いてくる客が鬱陶しいです。
相変わらず偉そうな奴もいるし…。
週休二日ではあるんですが、やっぱりまとまった休みも欲しいんです。
一日だけの休みだと休んだ感じもしないまま次の日仕事だし…。

だいぶ落ち着いてきたけれど、ひめこの命日の辺りはやっぱり
理不尽な出来事がいっぱいあったのでいろいろ思い出しちゃいますね…。
最近じめじめした日が続いてるけれど、初夏は初夏で花いっぱいで
そこが楽しみでもあります(^_^)

【2012/06/10 10:29】
無題
ひめこちゃんのケーキショップだったら行ってみたいなぁ(*´艸`*)
ほんわかな気持ちになれるイラストです♪

次男もほぼ毎日残業です(^^;
まぁ、安い給料の新人の方が残業手当安いもんなぁ...と思いつつ。
どこの会社も一緒ですね(*´д`*)
スズにゃん URL 2012/06/09(Sat)17:24:51 編集
スズにゃんさん
自分も行ってみたいです(´∀`*)
更新してなかったけれど、いつもひめこやチェリー、
リコの事を思い出してました。

どこの企業も扱いが一緒ですよねぇ(´_`)
もう転職する気力もないけれど、やっぱり連休は欲しいです。
【2012/06/10 10:31】
久しぶりデス(^_^)
ちょっと心配だったけど、
忙しかったんだね。
100円ショップだけに?
安くこき使うねぇ( ; ; )
身体気をつけてね。
ほんと、この買い手市場
どうにかなんないですかね…

ひめこちゃん、コック姿もカワイイ(^_^)
疲れた時よく、まあちゃんにお米といでwて
お願いするんだけど、
この手でいいのか?と言う目でみられますww
ね、猫毛入り!!w
でも、見てみたい!w
ユヤ 2012/06/10(Sun)10:00:16 編集
ユヤさん
フルタイムって訳じゃないんだけれども、
やっぱり疲れてました。
またあの行列になってるレジ光景を見なきゃいけないんだよなぁ…。
とても嫌です。
連休は他の人と交換じゃないと取れないっていうし…。
そういう話をきいただけで疲れてました。
旅行だって行きたいのに。

ニャンコのコック姿は可愛いだろうなぁって思って(´∀`*)
自分もクロにゴハン作ってくれて一緒に食べれたらいいのになぁって思う時ありますねw
でもトイレで砂かき混ぜた手かと思うとw
【2012/06/10 10:34】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]