忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月入って2回目の更新…。
サボりすぎ(´Д`;)

ここ最近なにやらよくひめこ達を保護した日の事や
この世から去った時の光景を思い出すようになった。
可愛かったなぁと思う反面、やっぱり会いたいと思う。
なんだかまた会える気はするのに、やっぱりこの世にはもういないんだなぁっていう現実。
命日の時に買ってきたヒマワリはもう枯れてしまって、時間が過ぎ去るのを感じます。
今ではクロだけの生活に慣れてしまったけれど、まだ側にいる感じはするんだよね。
相変わらず就寝時はひめこが寝ていた場所を避けて布団に入るし。

たまには描いてあげないとなぁ。

97693fc6.png

自分を見上げては「だっこー」と言っていたひめこ。
ひめこがこの世に生まれてきてくれたから黄色い花が大好きになったんだよー。

忘れた訳じゃないんだよー。
更新サボってるだけで(^_^;

ひめこ達に出会えたおかげで漫画も描こうって気になったし、
チェリーの事も記録に残せた。

連載の方にもチェリーを出したかったので、44話でチェリーを描きました。
名前はさすがに違うのにしたけれど…。
優しい人の家で暮らして幸せそうなチェリーが描きたかった。

猫らの事、チェリーの事を思い出してこうやって書き出すだけで
簡単に泣けてしまう。
今でも大好きなんだ。

拍手返信
>かずんさん
サクランボって普通に買うだけでも高いですよね~。
買ったものをジャムにしよう!ってはさすがになれないです(^_^;
ヒマワリはそのまま捨ててしまいました(ノ∀`;)
種は取れそうにもなかったです…。

>りえりえさん
スイカ!
スイカも出てきましたね~(´∀`)
夏!って感じです。
夏野菜もいっぱい出てきたし(´∀`)
さくらんぼジャムは硬くはないですね。
1個1個種を取って煮るのがまためんどうですが(^_^;

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もなんだか、バテ気味で更新が・・
いや、私はいつものことか^^;

私も最近イッセイのことよく考えます。
ひまわりの季節だからなんですかねぇ。
楽しいことも思い出すけど、やっぱり最終的には
最後の悲しかったことを思い出して、
あの頃の自分の不甲斐なさに涙する・・
全然変わってません^^;
でもこんなに思い出すのは、もうすぐ会えるって
ことなのかしら!?と思ってみたり、
でもさ、5月から今くらいの時期って猫出産フィーバーで
犬も歩けば猫に当たる(違うw)っていうくらい
猫拾っちゃってる人のブログとか見るたびに、
私のご縁はまだまだなのかな~って
思ったりもします。
焦りすぎなのかな。でも・さ・・・でもさ。
こっちの寿命だって永遠なわけじゃないから
お尻考えたらそろそろ・・とか思うんですよ。
まあ今生で会えなくても待っててくれますよね。

さくらんぼアイス、垂涎ですわ~
今我が家では恒例のスイカフィーバーですけどねw
yuya URL 2012/07/11(Wed)23:45:00 編集
yuyaさん
ホントに毎日あっついですよね!(´Д`;)
さっそくダレてます(ノ∀`;)

雑貨屋さんでもヒマワリのアクセサリーやら、装飾やら多くて余計思い出すというか…。
時期的にも黄色い花が多いからなんですかねぇ。
最期の時の事もやたら思い出すし、最近やたらカラスうるさいし、
自分もそろそろ…なのかな?って思ったりして…。
あっちで待っててくれてるんならそれもいいかぁ(ノ∀`)なんて。
たしかにやたら保護猫の情報をよく見ます。
「里親が見付からなかったら保健所」なんていう悲しいのもよく見るけれど…。
自分も寿命とも相談しないといけないし、切実な問題経済的にも
ちゃんとしてないと幸せにできないですしね・・・(ノД`;)

店にスイカ並んでましたね~(´∀`)
スイカ見るとイッセイちゃん思い出します(ノ∀`*)



【2012/07/12 13:17】
無題
こんなに可愛いタッチのひめこちゃんを描ける直人さんの優しい気持ちが、とっても伝わってきます。
本当にみんな幸せだったんだと思います(^^)

「大好き」っていう気持ち、大切にしていきたいですね!
スズにゃん 2012/07/12(Thu)12:46:33 編集
スズにゃんさん
ありがとうございます~(ノ∀`*)
自分の中でひめこの存在がこれ程大きかったんでしょうねぇ…。
今でも大好きという気持ちはかわらないです。
また会えたらいいな(^_^)
【2012/07/12 13:18】
無題
私も放置状態ですが・・・(^^ゞ

私は亡くなった友だちのことを突然思い出して物思いにふけることがあります。
お葬式にも行ったのになんかまだ生きているような気分になったりします。
普段の生活の中で思うことがあって、生きていてすぐに会える友だちよりその人に話したい気分になると思い出すみたい。
直人さんがひめこのことを無性に思い出すのも会って抱っこしたり可愛がったりしたい気持ちが強くなったのかな。
クロも可愛いけど反応が違うんでしょうね。
いない、と思うと寂しいけど・・・
ひめこもチェリーも絵にしてあげると、それが供養になると思いますよ。
萩 万年青 2012/07/14(Sat)16:58:16 編集
萩 万年青さん
連休が無いっていう生活はもう義務教育以降してなかった気がするので、
なかなかしんどいです(ノД`;)
もう会えないってなるとそうなるものなのでしょうか…。
猫らと出会えて全く同じという存在って無いんだなぁって思いました。
同じ猫なんだけれど、クロともひめこともやっぱり違うし…。
あんなにニャンニャン自分に話かけてきてた猫はやっぱりひめこだけでした。
クロはクロで可愛いんですけどね(^_^)
幸せそうな絵にして供養するっていうのはありそうですよね。
自分もそのつもりでこのブログを始めたのでした(ノ∀`)
そういえばこの間の忍者ツールズの不具合では
データ全部消えたのかとヒヤヒヤしましたね~(^_^;
【2012/07/15 10:58】
無題
そうそう、意味不明な表示が出て忍者ブログのサイトにアクセスできなかったですね。
このまま直人さんとも縁が切れてしまうのかな、と思ってしまいました。
萩 万年青 2012/07/16(Mon)08:45:12 編集
萩 万年青さん
あれには自分もビックリしました!(´Д`;)
このブログのデータ消えた?!思ったらもう真っ青だったし、
こっちで交流してるブロガーさん達との縁も切れてしまうと
思ったらもう辛かったです(>_<)
復旧して良かったですよ(ノД`;)
【2012/07/16 10:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]