忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生祝いとか言われたが

cb6d630a.jpeg

居酒屋に行く道中で仕事を辞めるとかいう話で怒られる。
「最近の奴らは我慢なくてすぐ辞めやがって!」なんていうが
自分らの世代は辞めたくて辞めた訳じゃないくて、
非正規で雇われた人も多いし企業側が勝手に雇用減らして、
業績悪化したからって切ってるだけだろう。
「頑張ってもしょうがない」って思わせているのは
そういう扱いをしてきた企業側と社会の責任もあるだろうよ( #゚Д゚)

そんなこんなでここの漫画の話にもなり

60c050d6.jpeg

とか言ってきやがった。

ae5a5a5a.jpeg

子供の頃なんて拳骨喰らわされながら怒鳴られながらの勉強だったし。
勉強の内容より「拳骨を喰らった」という記憶しか残らなかったという。

1ae15468.jpeg

真っ先に浮かぶのかこういう図であった。
「猫又と少年」のような「お父ちゃん」は自分の現実世界では存在しないのですな…。

いい加減にチェリーの話の続きを描こうと思います…(^_^;

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一緒に飲みに行けるのはいいけど説教は困るなぁww
そうなんだよね、一昔前の人は、一に辛抱、二に我慢・・
的なことを言うけど、それもわかるけど、それだけじゃ済まないこと
がたくさんあるんだよね~。
時代が違うというか・・
ある意味、一昔前の人たちのツケっていうか・・
でもきっと、分かり合えないんだろうね~
うちの親父もギチギチの公務員だったから、
文句言わずに真面目に働けば報われるって
思ってるんですよね。もうほんと、平行線ですw

お誕生日だったんだね。おめでとう^^
こんなご時世だけど、やっぱり覚えてくれてて、
祝ってくれる人が居るっていうのはいいね。
シフォンおいしそうだし、黒猫ちゃんは直人さんが書いたクロちゃんのイメージそっくりだしね^^
新しい歳は、いいことがありますように^^
yuya URL 2012/07/30(Mon)23:36:33 編集
yuyaさん
初っ端から楽しくない話ですよ(>_<)
今って我慢してどうにかなる訳でもないですしね~。
ボーナスも無いし。
非正規でも自分達は頑張ってきたのに企業側は新卒主義で
自分達を正規雇用しなかったし…。
報われてこなかった結果なんだけどなぁ。
そんなブラックがいくら痛い目みようが知らないですよ(>_<)

ありがとうです(´∀`)
歳なんか喰ってももう嬉しくもないですが、
覚えていてもらえるっていうのは嬉しいですよね(´∀`)
シフォン美味しかったです!(>u<*)
【2012/08/01 02:13】
無題
恵まれた環境の会社を「や~めた」って言うレベルの「我慢できない人」と一緒にされたくないですよね(^^;
最近の企業って昔みたいに社員を大切にじゃなくて「利益優先」だもん...
あっさり切られるし、ボーナス・退職金と次々削られて...
あ、愚痴になってしまいましたね(^^;

お父さん、クマキャラのイメージの経緯は子供の頃にあったんだ。
スズにゃん 2012/08/02(Thu)12:47:04 編集
スズにゃんさん
ほんとですよね!
本当に仕事がなくて真面目にやってても「週末で終了です」
なんて言われるんだもの頑張る気なんてなくなります ┐(´ー`)┌

派遣のような非正規やら、外人ばかり雇ってますしね~。
これが自分達と同じだと思ってる辺りがまったく…。
自分は今までボーナスなんてもらったことないですし。

見た目も熊なんですよね(ノ∀`)
【2012/08/03 22:13】
無題
親父さんキャラのデフォルメ具合の、
大ファンです。
ねこ太郎 URL 2012/08/06(Mon)14:09:03 編集
ねこ太郎さん
自分もリアルに描きたくないです(笑)
【2012/08/08 20:15】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]