忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜月曜と連休になったので、また畑仕事の手伝いに行ってました。
実家の畑に着いたものの誰もいない、親父に電話したけど出ないので
しばらくドライブ。
(夜に実家に寄ったら親父は山に行ってキノコ採りに行ってたそうな)



朝7時くらいの最上川。



朝食を買いに寄ったロー○ンで見つけたニャンコの飴(´∀`)
これ見なくなってたからもう無いのかなぁと思ってたから嬉しかった!



9時近くになってきたので親戚の家に到着。
赤トンボがいたので写真撮ってたら、背後からなにやら
ニャゴニャゴ聞こえる…



仔猫達のママニャン登場。



人懐こい(ノ´∀`*) 



仔猫達もいました。





ちょうど口開けてるとこ撮れた(笑)



花と仔猫。









外に自由に行き来できる。
こんな環境があるのはいいなぁ。



こんな感じで宮城山形は稲刈りの季節。



親戚の家のニャンコ達ばかり可愛がってる訳じゃないですよー!
でも、こういう顔されるよ!



持って行ったリュックの匂いをしばらく嗅いでました(^_^;



オヤツと言った途端にこの顔(ノ∀`)



アペも来た。



日本製のオモチャを買ってあげたら、これがアペに大好評。



この飛びつきっぷり。
やっぱり日本製ですね!

拍手返信
>りえりえさん
仔猫やっぱり可愛いです。
親戚の家は猫がいっぱいで行く度に楽しみですね(´∀`)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この飴、初めて観ました!!

仔猫たちもお散歩楽しそうですね~

おやつに反応(笑)
その顔が、か、可愛い♥
スズにゃん URL 2017/10/10(Tue)13:00:40 編集
スズにゃんさん
この飴、北海道に居て函館旅行しに行った時に買って以降は見なかったので、
また見つけられて嬉しいです(´∀`)

こういう自由に外に行き来できるってやっぱりいいなぁって思っちゃいますね。
仔猫達も楽しそうでした(´▽`)
オヤツって聞いた瞬間に顔が変わるので可愛いです…(*´艸`)
【2017/10/11 20:02】
無題
自然の外飼い。。昔はみんなこうだったのになあ。
こういう場所だと車も危なくないから安心して出せるんですよね。
いいな。癒される~

そうそう、よその子撫でて帰ると、不機嫌そうにクンクンされますよねw
「オヤツ」に反応するなんて、さすが!w立派な猫又になれるよ!^^

まあちゃん、最近毛艶がなくなってきて。
塊で毛が抜けたりするのでちょっと怖いです。
まあハゲてはないから大丈夫なのか。
ちょっと落ち気味だったから、自然の風情が心に沁みます~
ユヤ 2017/10/10(Tue)16:24:49 編集
ユヤさん
親戚の家は周りが田んぼと畑なので、車は通るにしても少ないし
外に出しても安心なんですよね。
親戚の家の近くに引っ越そうかなぁとかチラっと考えちゃったりしました(ノД`)
たしかに癒されます。
農作業ダルイ~って思わないし、また行きたくなっちゃうし。

クロは猫又になってくれてもいいのにw
いろいろ喋ってほしいです。
ワガママ言ってくれてもいいのになぁ。
でも、聞いてられるのは最初だけかな(^_^;

歳をとって、いろいろ変化があって、今までと様子が違ってくると
心配になっちゃいますよね…。
クロも歩き方が弱弱しい感じがするので、自分もあまりクロと離れたくないなぁって思う日が続いてます。
猫又になったニャンコといっぱい話してみたいですよね。
【2017/10/11 20:06】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]