忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の仕事(トラックのドライバー)に就いてからほぼ3週間程になりました。
まだトラックの運転がおっかないです(^_^;
車幅があるので道が狭い…。
でも、またやりたい事が増えてきてて、仕事頑張ろうっていう気になってます。
大変な仕事ではあるけれど前職よりは気楽です。



親戚の家でスイカを作っているので、傷が付いたとかの商品にならないものを
いっぱいいただいた。
スイカ食べ放題!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚゚
市販の菓子なんて食うのが勿体無いくらいスイカって美味い!!!

 

畑仕事後に見つけたヒマワリ畑。
北海道ほどの規模は無いけれど、山形にもあるんだなぁ。



今年7月に生まれた親戚の家の仔猫。



カメラを向けたら興味心身で飛び掛ってきました(ノ∀`)



あとまた歳取りました(ノ∀`)
今年は前職の先輩達に祝ってもらえた!



データがウイルスで暗号化されてしまったので、アナログで絵を描く事に挑戦。
手間が増えるけれど、これがまたけっこう楽しい。



いろいろ試してみているので、世界猫の日か、お盆の辺りにお披露目出来たらな~と。



仲良く(?)くっついて昼寝中の猫ら。
クロもアペも元気です(^_^)
ただ、クロがご飯食べた後に吐く事が多くなったかなぁ…。
あと自分も歯磨き中に吐き気に見舞われる事が多くなりました。
自分も、もう若くない(-_-;



仲良さそうには見えるけれど、あまり近付いてほしくないクロ。



クロまったり。



エアコン点けると寒いのか敷布団とシーツの間に潜り込むアペ。



今日は乗馬体験に行ってきました。
思ったよりも馬って可愛い!あと乗馬って楽しい!ということで、
乗馬を続ける事にしました。
北海道いた時の事をいろいろ思い出すなぁ。
やりたい事が増えて、充実した毎日です(´∀`)

拍手返信
>ねこねこねこさん
春菊、たしかにヨモギに似てますね!
早いうちのヨモギは柔らかくて美味しかったです(´∀`)
今年も変な天気が続いて、これからまた災害が起きるのかなぁ…。
起きてほしくないです。
新しい仕事はトラックなので運転中が怖いですね(ノ∀`;)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
今度のお仕事はトラックドライバーなんだ!
宅配業ですか?
直人さん、MT車運転するし雪道も走れるしね。
事故には気をつけてくださいね。
乗馬も始めるんですか。
やりたいことがたくさんあるっていいね。
お仕事も色々変わったけど、無駄になることは何もないと思うよ。
萩万年青 URL 2017/08/06(Sun)22:56:36 編集
萩万年青さん
おはようございますー!
菓子類をスーパーやコンビニ等に運ぶ仕事なので運輸?かな?
前職だと運動不足になりがちだったので、
荷積み荷卸中けっこう運動量あるのでいいかな~と。
今時のトラックはオートマが多いのでMT運転出来なくても採用されます(´∀`)
自分もMTの免許は持ってますが、運転してないのでもう出来ないです(^_^;
安全運転を完璧に出来るようにしたいですね(´∀`)

最初は体験だけのつもりだったんですが、乗ってみたら馬可愛いし
楽しかったので続けてみたくなったのでした。
やっぱり費用はそれなりにするけれど、だいぶ手が届く範囲かなぁ。
簡単に実家に帰らない為にも続けていけたらと思います(´∀`)
【2017/08/07 06:26】
無題
運転、大変だけど頑張ってくださいね!
クロちゃん、アペちゃん、姿が見られて嬉しい♪♪
スズにゃん URL 2017/08/07(Mon)13:00:36 編集
スズにゃんさん
安全運転でずっと行きたいです(>_<)
ウイルスの件でずっと画像保存するのが怖くなってましたが、
また載せていく勇気が出てきました(´∀`)
【2017/08/07 23:14】
無題
スイカとひまわり!!!^^
見てるだけで幸せな気持ちになります。
ドライバーさんになったんだねぇ。
お菓子類ならそこまで重いものはないのかしら。
腰には気をつけてね!^^
あ、でも介護では荷物より重い、ニンゲンを抱えてたっけ^^;

乗馬、私も興味あるけどなかなか試せず。
颯爽と馬にのる姿ってかっこいいよねw
どちらもケガに気を付けて頑張って^^

ユヤ 2017/08/09(Wed)16:34:50 編集
ユヤさん
>スイカとひまわり!!!^^
ほんとに(´∀`)幸せな気持ちになりますね(^_^)
スイカ見る度にイッセイ君の事を思い出しますw
今年は(今年も、かな?)スイカがすごくおいしいです(´∀`)
あと、内地に来てヒマワリ畑が身近で見れるとは思わなかったなぁ。

トラックのドライバーになりました。
菓子類でもチョコやら羊羹は重くて、
今日は引っ繰り返しそうになりました(´Д`;)
でも、また猫らと馬の為に頑張ろうって気になってます(ノ∀`)
乗馬はお金掛かるからなかなか手が出ないけれど、
今回のはいろいろ割引が効いて、なんとか月々払っていけるかなっていうくらいだったので続けようという気になりました。
自分は乗馬のトレーニングやらフィットネスより、
「また馬に触れたい!」という気持ちが強いので、
ストレス解消やらリラックス効果の方が強いのかなぁ。
馬の世話だけでいいから馬触りたいとか思ったりしてます(ノ´∀`*)
【2017/08/09 20:32】
<< 色塗り HOME また新生活 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]