忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前いた会社を先月いっぱいで退職しました。
とにかく新人の中で一番使い勝手がいいからと散々こき使われた挙句、
後から入った新人優先で研修されて自分の事はどんどん後回しになって
いってたし、もう自分が仕事に対して興味も無くしたのでやる気が
無くなってしまったのでした。
業務をして損をしまくるってどんだけやる気を無くしたいのやら…。
やる気が無いのに続けても意味無いし、役職者からのパワハラも
どんどん酷くなるばかりだったので会社自体に行きたくなくなりました。
なので退職の件を伝えた後、残った有給全部使い退職日までサヨウナラーしたのでした。
なんとか次の仕事の内定も決まったので一安心してるところです。
入社日まで半月程あるので、鬱病になりかけた心を休めてるところです。
でも身体が訛るのは嫌だったので、実家の畑仕事を手伝いに行ってます。









仙台の賃貸には手続きやら宅配便の受け取りやらで2~3日に1回帰ってはいます。
母親の頭がおかしいのは相変らずでストレスになるので、この距離が
一番良いのかもしれないなぁ。



今年収穫したサクランボ。
兼業農家の割にけっこう良い出来で、北海道の知り合いにも好評でした(´∀`)



畑には他にもアスパラやら



春菊。
胡麻和えとサラダが美味い。



茄子にー



トマト



カボチャの花



カボチャ。
お焼きとか菓子にするのが楽しみだな~(´ε`*)



大根もいっぱい採れました。
形がすごいの多い。



引っこ抜いたらプロレス技かけてるみたいなのがあった(>ε<*)
猫らは良い夏休みになってるかな(^_^)

拍手返信
>りえりえさん
甥っ子達も猫ほしいー!ってなったりするのかなぁとか思ったりしてます(ノ∀`)

>うみぞうさん
これからパンケーキの試作品作りをしようと思いますが、
第一回目は失敗に終わりました(^_^;
なかなか難しいですw

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんな会社はサクッと辞めて良かったですね!
私も不満だらけだけど、何とか同僚たちに恵まれているので我慢(^^;

農作業、お疲れ様です。
プロレス大根、凄いですね\(◎o◎)/
スズにゃん URL 2017/07/05(Wed)12:59:29 編集
スズにゃんさん
退職に至るまで何度も辞めたいとずっと思ってました。
今回で堪忍袋の御が切れた感じでした。

抜けない抜けないと思ってやっとこさ抜いたら
技かけてるみたいのが出て来て、あ~こりゃ抜けないわ(ノ∀`)
ってなってましたw
【2017/07/06 21:12】
無題
辞めて正解ですねー
そしてすぐに次が見つかったのもよかったね!^^
次の職場はちゃんとしたところですように。
多くは望んでないんですもんね。普通で十分なのにねー。

土いじり、相当いいらしいですよ。
やっぱり大地のエネルギーはハンパないのかな。
でも暑いから熱中症には気をつけて!

クロちゃんのクールな暴露に爆笑しちゃったwww

ユヤ 2017/07/06(Thu)11:56:03 編集
ユヤさん
辞めて後悔してないくらいだから正解でした。
今回の就活で不採用だったら実家帰るっていう話を親父としてたところでした。
本当に多くは望んでないんですけどねぇ…。

大変な割にけっこうハマるんですよね、土いじり。
若い頃はすぐ嫌になってたのに。
やっぱり自分も歳喰ったんだなぁって思います(ノ∀`)

クロは走り回るアペをクールな表情で見てますw
【2017/07/06 21:14】
無題
お久しぶりです、
3月に母が転倒して動けなくなり、介護保険の申請してから、まぁ、いろいろガタガタしています。
直人さんのブログもPCがウイルスに感染したり大変だと思ったけど、拝見するだけで精いっぱいでした(;´∀`)
甥っ子さんたちも猫の接し方がわかってきたようだし、お仕事も新しい仕事に就かれるようだし、いい方向に向かうといいね。

母もだいぶ動けるようになってきたけど、私が暑さでダウンしそうです^^;

サクランボ、美味しそうだな。
今年はとうとう食べずじまいでした(T_T)
萩万年青 URL 2017/07/29(Sat)07:19:29 編集
萩万年青さん
お久し振りです~!
萩さん元気かなぁと思って自分も萩さんのブログ見にいったりしてました。
お母さんは回復してきているようで(´∀`)
でも、その後やっぱり忙しそうですね(>_<)
自分はまた転職で、本当に落ち着かない人生だなぁというところです。
月に何回かは畑の手伝いなんかもしてるので充実はしてるんですけどね(ノ´∀`*)
しかしこちらの更新になかなか手が付けられないですね(´Д`;)

今年も暑い日が続いてますよね。
熱中症に気をつけてお過ごしください~(>_<)
【2017/07/30 20:03】
無題
コメントありがとうございました。
セカンドオピニオンで良い先生に出会えて、時間はかかっても少しずつ良くなるように頑張っています(*^_^*)
スズにゃん URL 2017/07/31(Mon)12:49:21 編集
スズにゃんさん
少しずつだけど鈴ちゃんが動けるようになってきたみたいで
嬉しいです(´∀`)
これからまた良くなっていきますように!
【2017/08/06 20:53】
&lt;&lt; 近況 HOME 甥っ子達その後 &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]