忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週1更新になっちゃってる…(ヽ'ω`)
でも、今日は描きたい出来事があったので更新ρ(´ε`*)

今日は職場の人と晩飯食って来ました。
主にやっぱり職場の愚痴とか店長の悪口とかいろいろぶっちゃけたりとか。
自分は今の職場は連休取れないし辞めるかもーって話したら、
辞めた人は皆同じ理由で不満持ってたらしい。
晩飯一緒した人も辞めるつもりらしい。
ちょっと心が軽くなった。
あと最近考えてる事としては、ブラック企業ばかりで連休もまともに取れないので、北海道に移住しちゃおうかな…って思ってたりする。
今年は金貯めて夏には北海道旅行行きたいって思ったけれど、
就職活動が上手くいかなかったし、やっぱりどこも低賃金で金溜まらないし。
自分は労働者であって奴隷でいるつもりは無いんだけどな。
企業側が人間を奴隷扱いするんだもの、納得いかないならやっぱり辞めるしかないよね~ヽ(´ー`)ノ
今度こそ理由話すのも面倒なので本気で辞めたくなったらドロンしようと思います。
ブラック企業にはこれで十分だと思ってる。
頑張って真面目に働いても給料も上がらないし、奴隷扱いするし。
奴隷扱いの上に給料低いんだもの、消費なんて上がるはずがないない。

愚痴はここまでにして。

暑い夏が来たというのに、寝るときは相変わらずクロがくっついてくる。
しかし今日はなんと

c81e367f.jpeg


ぬいぐるみを枕にして寝てました。
ぬいぐるみは笑顔、クロは幸せそうな寝顔して寝てるもんだから
可愛くて可愛くて(´∀`*)
やっとひめこと仲良くなったのかな~なんてちょっと嬉しくなったりもした。
実際は違うんだろうけれど(^_^;
写真に残せばよかったんだけど、自分が起きるとクロも起きちゃうからね~。

拍手返信
>ヤマチさん
見に来てくれてありがとう!(ノ∀`*)
癒しになってるとしたら嬉しい!

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なかなか改善されないよね、職場の待遇><
もう、ドロンでいいと思うよ。

クロちゃん、甘えたっぷりに拍車が
かかってきた?wwww
うちもなんだけどwwwww
黒猫って内弁慶なんでしょうか?ww

こっちは連日30度超えです。
この季節はまぢに北海道住みてー!!って
思うけど、寒さに弱いので無理だな^^;
夏バテしないようにねっ^^
yuya URL 2012/07/20(Fri)00:18:56 編集
yuyaさん
人の入れ替わりが激しいっていうのはヤバイっていう自覚すらないですしね…。
「根性努力が足りない」なんて企業側から言われたくないです。
むしろ根性努力が無いのは企業側の方だと思う。
前の写真屋よりは楽なので本当に嫌になったらドロンします(ノ∀`)
また就職活動すること考えると面倒ですけどね~…。

黒猫ってそうなんでしょうか(ノ∀`)
最近甘えっ子っぷりが上昇中です。
クロを構う時間も増やさないとなぁ(ノ∀`*)

北海道の冬は…さすがに寒いでしょうね~(´Д`;)
雪に慣れてるから自分はまだいいかもです(ノ∀`)
【2012/07/20 02:24】
無題
私が最初に勤めた会社が、自分も含めて事務員が定着しない会社でした。
もう倒産していましたが(^^;
上に立つ人間次第なんですけどね~
私も頑張っているのに評価してもらえなくて...
でも直人さんの方が大変そうですね。
待遇が悪いなら辞めた方が心も落ち着くような気がします。

おお~、クロちゃんの寝ているトコ可愛い♪
イラストでもじゅうぶんほっこり感が伝わってきましたよ(*^^*)
スズにゃん 2012/07/20(Fri)12:28:17 編集
スズにゃんさん
いくら不況で使えない人はすぐ切っちゃってなんていうけれど、
使える人が辞めていくんだし、従業員が居なかったら仕事も
回らないってなんで気付けないんでしょうか…。
上に立つ人間がダメだと職場もダメですよね。
今回はもうドロンする気満々です(ノ∀`)

クロがあまりにも可愛くて!(´∀`*)
もっとずっとクロとゴロゴロしてたいです(ノ∀`*)
【2012/07/21 12:00】
こんにちは☆
久しぶり~♪
毎日暑くて中々動く気にならないw
(今日は少し暑さ和らいだよ☆)

いろんな会社があるけど
どこも同じような感じだったりって多いかも。
社員とバイトじゃ扱いも違ったり
好き嫌いで態度変えたりってあるよね。
可愛い子や若い子にはめっちゃひいきしたりって
それってどうなの!みたいなw
ドロンしても全然いいと思う!!

寝る時にくっついてくるのね@@
ひなちゃんは全然寄り付かなくて
めっちゃ寂しい~。
早くお布団で一緒に寝たいな♪

あぁ~クロちゃんの写真見たかった~。
ぬいぐるみと一緒に寝てる姿って可愛いよね。
子供みたい(*´∇`*)
ひろっぺ URL 2012/07/20(Fri)17:45:06 編集
ひろっぺさん
どうもお久し振りです(´∀`)
昨日今日と寒いくらいですよね。
快適ですヽ(´ー`)ノ

大変だ大変だって言う割に従業員を大切にしないですよね。
それはもう自業自得だと思うんです。
労働者だって大変だし、皆疲れてるのに…。
今回はもうドロンすることにしました(ノ∀`)
とりあえずもう次探そうと思ってます。

夏場はなかなかくっついて来ないですよね。
冬になればひなちゃんもまた…(ノ∀`*)
一緒にくっついて寝る姿ってたまりませんよねw

自分も写真に撮っておきたかったです。
本当に子供みたいで可愛かったですよ(´▽`*)
【2012/07/21 12:04】
こんにちは
私も去年の12月から仕事3回変えて、今また無職・・・
最近、製造や倉庫などの作業の仕事は向いてない、ということがわかってきました。
せわしないのがだんだん苦手になってきたみたいです。
年かな~、と思うけど、そういうところで働いている人って、私と同年代やもっと上の人なんだよね・・・(-_-;)
そういうところの仕事って、奴隷というより部品みたいだからね。
割り切ってはいるけど、流れについて行けなければ、どうしようもないです。
直人さんのブログの更新がなかったのは、お仕事が慣れてうまくいってるのかな、とも思っていたのですが・・・
難しいね。

クロとぬいぐるみ、可愛かったでしょうね。
暑くてもくっついてくるのは、人に触れていたほうが落ち着くのかな。
でもうちのは、暑くなったら抱っこを要求しなくなってきました。
萩 万年青 2012/07/21(Sat)14:44:26 編集
萩 万年青さん
なかなか良い仕事が無いですよね。
製造倉庫の仕事ってまだ日本人を雇ってるところもあるのが意外でした。
人件費削減で外人ばかり取る印象でしたよ。
だから国内で経済が回らないってなんで気付かないんでしょうね。
自分も流れ作業的なものは嫌です。
奴隷もだけど部品になったつもりもないし…。
昨日は急なシフト変更で大変でした(´Д`;)
レジ前に長蛇の列とか見ると爆弾投げたくなる気分です。

ここ数日は涼しいので腕枕してます(´∀`)
でも夏はまだこれからですよね~。
いいなぁ…夏休み。
【2012/07/22 11:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]