忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日休み取ってたのに前日の夕方まで忘れてた…。
友人とルピシアのお茶の祭典に行く予定だったってのに
前日になってやっと思い出すなんて…。・゜・(/∀`)・゜・ 。
次の日の朝無事連絡が取れて、さっそく出発。
待ち合わせ場所に行く途中、シマヘビが田んぼを泳いでいました。

0eba7117.jpeg

自分の方を見ながらくねくね泳いでいった。

4a2f320a.jpeg

シマヘビなんて見るの久し振りだなー。
子供の頃住んでた家は山とか川が近かったのでしょっちゅう見てたので、あまり珍しくもなかったけれども…。

9ed2cab4.jpeg

お顔。

b5c183d0.jpeg

割と正面…だけどブレてしまった…。

bcea7b82.jpeg

ルピシアのトラック。

9a8c2a7b.jpeg

祭典で食べたもの。
ニョッキと坦々うどん。
ニョッキは揚げものみたいだった…。

猫舌なので舌火傷しながらいろんなお茶試し飲みしながら、
友人といっぱい喋ってきました。
やっぱり就職関係厳しいねーとか…。
家族の悪口とか。
次は映画でも観に行くかー!とか。

ba5072e0.jpeg

今日の戦利品ヽ(´ー`)ノ
前から気になってた北海道限定コロポックルもあった!
これの他に水出しにも使えるポットも買って来た。

14fe22dc.jpeg

今日のクロ。
一日留守番お疲れ様ー。
帰ってからオヤツあげて、いっぱいなでなでしてあげた。

拍手返信
>りえりえさん
この花ほとんどピンクか白ですよね~。
子供の頃自分も密吸ったりしてました(ノ∀`)
今はもうそういうこともしなくなりましたよね~(´∀`;)

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
シマヘビなんて初めて見たかも@@
普通にいるとこがビックリするんだけど~。
めっちゃ近いじゃん!
怖くないの??
ヘビの写真を撮るなんて凄すぎ、直人さんwww
最近流行りの「ワイルドだろぅ~」www
(知らないかもしれないからスルーでw)

めっちゃたくさん買ってきたね~。
容器可愛いし欲しくなるよね(^―^)
お茶の祭典、確かこっちでも来月するんだよね。
お家から遠いから行けたら行ってみようと思う~☆

オヤツに満足したのかな。
舌が出てるw
クロちゃんって帰って来たらお出迎えとか
甘えるとかしてくれる?(^―^)
ひろっぺ URL 2012/05/26(Sat)23:43:51 編集
ひろっぺさん
自分も人里では見た事無かったような…。
だいたいアオダイショウですよね~。
でもアオダイショウとシマヘビなら無毒なので
近付けるんですけどね(ノ∀`)
マムシだのハブだのだったら、ここまで近付かないです(^_^;
その言葉流行ってるんですかw

お茶もいいけれど、この缶のラベルの絵も良くて
いっぱい買ってしまった(^_^;
またお金がー。・゜・(/∀`)・゜・ 。
けっこういろんなところでやってますよね~祭典。
お時間があるようでしたら是非に(´∀`)

オヤツなら食べた後もいつまでもねだりますね~(´∀`;)
ちょうど舌が出てるところが撮れました。
クロは階段のところまでお出迎えしてくれてますね(ノ∀`*)
もっとクロに構う時間欲しいなぁ。
【2012/05/27 12:29】
ヒ~
ヘビを正面から~~(´⊙д⊙)
凄いな~。
ヘビって泳げるんだ。
なんか気持ちよさそうw

お茶がいっぱいだ^^
よかったね、思い出せてwwww
いいお休みだったみたいで^^ よかった^^
yuya URL 2012/05/27(Sun)11:13:58 編集
yuyaさん
子供の頃爬虫類系は家の近くでいっぱい見てたもんで
慣れちゃってました(ノ∀`)
昨日も暑かったのでたしかに気持ち良さそうでしたw

いろんな種類あってラベルも可愛くて
もっと欲しかったんですけどねー(ノ∀`;)
前日の夕方思い出すとか冷や汗です(^_^;
でもなかなかに楽しめましたw
【2012/05/27 12:35】
無題
ヘビぃぃぃΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
この辺りもカラスヘビ(黒ヘビ)とかマムシが出るんですよ(^^;
気持ち悪くて苦手です...

試し飲みできるのっていいですね!
好きな味を買えるし。
以前、東京で「これ」って入れ物の見た目で買ったらイマイチな味でした(T_T)

クロちゃんのチロッチュ可愛いです(*^^*)
スズにゃん URL 2012/05/27(Sun)14:22:19 編集
スズにゃんさん
カラスヘビなんて聞いた事ないです(; ・`д・´)
そんなヘビもいるんですね…。
さすがに毒ヘビになったら自分も怖いです。
無毒でも噛まれたら痛いだろうし、嫌っちゃ嫌ですが(^_^;

いっぱい飲んできましたー(´▽`)
途中から香りとかよくわからなくなってました(^_^;
でも試飲できるっていいですよね~。
ラベル可愛くても味が合わないと飲む気になれないし。

チロッチュたまたま撮れました(ノ∀`*)
【2012/05/27 16:23】
こんばんは
ルピシアのイベント、行ったことないんです。
メルマガ会員とかじゃないとお知らせが来ないのかな?
でも、最近、ルピシア行かないからなぁ・・・
たくさん買いましたね。
当分、楽しめそう。
シマヘビ、4月にカタクリ見にいったらいました。
近視なので、ヒモかと思った。
最近山歩きに行かないので、蛇は久しぶり・・・
シマヘビやヤマカガシは田んぼなどにもいますね。
福太郎も今日は留守番してましたよ。
萩 万年青 2012/05/27(Sun)22:08:46 編集
萩 万年青さん
自分は店に行った時に店員さんからお勧めされました。
ルピシアもメルマガあるんですねー。
たしかにそんなしょっちゅう行ける程安くはないですよね(^_^;
本当に贅沢品…。
今はサクランボのお茶を水出して飲んでますが、
これも美味しかったです!
やっぱり山にはいるんですよね~。
自分も山菜取りに連れて行かれた時に見つけました。
ヤマカガシは田んぼ道を横断してる時ありますよね。
ちょうどチェリーの手術の時余所見しながら歩いてたら
踏んづけてしまったことがありました(^_^;
【2012/05/28 11:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]