忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当なら今回の供養祭が終わった後、納骨なんですが…。
自分はまだ納骨する気になれないので更新してきました。
自分の気持ちが落ち着いたら…って思ってたけれど、
まだ納骨っていう気になれないなぁ…。
気持ちは確かに落ち着いたとは思うんだけれど、まだ手放したくない。
遺骨はあるけれど、それを見るたび鬱々してる訳でもないし、
お金貯めて将来猫らと一緒に入れるお墓買っちゃおうかなって思ってます。

んで…今日は愚痴みたいになっちゃいますが…。
遺骨の箱に自分の住所と名前と愛犬愛猫の名前が書いてある紙と、
写真を貼ることになっているのですが。
その写真と紙が自分の横を通ったオバチャンにぶつかって落ちちゃったんですねー。
しかもオバチャン、写真踏んだし・・・しかも謝らないし。
ひめこが写ってるところじゃなかったからまだ良かったけれど、とても気分が悪かったよ…。
あと、全員の犬猫の名前呼び終わったあと終了になるんですが、
そのあと遺骨を持って行こうとする人たちが、まだ正座して痺れた足で動けない人たちにぶつかっていくというか、蹴っていく(-_-#
もうホントどういう神経してるの…。
そんな人たちから逃げるようにひめこを連れてさっさと帰ってきました。
なんだかもうとても嫌な気持ちになった3回目でした。

あーもう…なんだかチェリーとひめこに申し訳ない気分なので、
落書きで焼き芋でも食べてもらうことにしたよ。

32c98135.jpg

外で焼いて食べる焼き芋は美味しいよね。
あっちでも美味しいもの食べてるといいな。

拍手返信
>りえりえさん
厄落とし後、なんだか軽くなった気がしますよね(´▽`)
今年は最初からさんざんだったから、念のためっていう
気休めでしかなかったけれど、あれ以降本当に気持ちも楽になりました。
来年も沢山のニャンコに会えるといいですね(´∀`*)



拍手[3回]

PR
たぶん一人暮らし中の時か、それより前の絵かな。

purohu-4.jpg

たしかこっちには載せてなかった…気がする…。

たぶんその時に描いた落書きだったんだけど、
その数年後本格的に猫漫画描く事になるとは思わなかったなぁ…。
猫漫画は描きたい描きたい思ってたんだけど、
漫画どころか絵すら描く余裕がなかった…。

でも、猫らと一緒に過ごせて幸せーっていうのはあったなぁ。
とにかく猫らの顔が見たくて早く帰りたかった。

それにしてもよく今まで残ってたなー。

拍手返信
>りえりえさん
一緒に寝れたら幸せですよね~(^_^)
しかし床に寝る羽目になりそうです(ノ∀`;)
日向ぼっこなんてそういえば全然やってないですね。

>ribonpaiさん
座椅子すっかり取られてしまいました(^_^;
でもクロが気に入って使ってくれてるならまぁいいかぁ~(ノ∀`)

拍手[2回]

猫又と少年第3話が更新されてから時間も経ったので、
ちょっと裏話をしようと思います。

ひめこを事故で失くした自分にとって3話は描くのがちょっと辛いものになってました。
野良猫が事故死してるコマは、ひめこの時の光景をそのまま描きました。
修正前は背景も描いてあって、「ちょっと生々しいかも」ということで
あんな感じに修正になりました。
元々は少年と猫又が喋ってるだけのコマだったんだけれど、
それだと同じような構図が続くので、しんどいけど描いてみよう思ったら…
記憶にしっかり残ってるもんだからやっぱり泣きながら描く羽目に。

でも、そのコマ描きながら「自分は生きなきゃな」って思った。
猫らのあしあともまだ途中だし、ひめこ達の話描けるの自分だけなんだし。

7e185e3e.jpg

今日描いた落書き。
このニャンコにも名前付けてあげよかな~。
話の中にまた登場させたいですね(^_^)


↓ なんだか今日から一番最初の記事に広告が
  表示されるようになった模様…。
  でかくてちょっと邪魔~(>_<)

拍手[2回]

お盆以降サボリすぎてしまった…。
やっぱりというかなんというかお盆中の仕事が凄く忙しくてストレスまみれでした。
そして昨日、入院保険見直しで保険会社との間に立って一番いい保険を勧めてくれるところに相談の予約を入れていたので帰りが遅くなってました。
でもお陰で保険内容も詳しくわかったし、今入ってる保険の無駄も発見できて良かった良かった…。
今のところは解約して、コスト少な目で貯金もできる保険に入り直しです。
さすがに今の収入で、今払ってる保険料は高くてしんどかった…。
生命保険はまた収入が安定することがあったらその時見直しかなぁ。
お金の問題って切実だもんねぇ~…。
まだ先の事になるとは思うけれど、保険で貯金したお金で猫らと一緒に入れるお墓を購入したいなと思ってます。

そんな感じでバタバタしてたからなのか、一日ひめこにご飯をあげるのを忘れてしまった…。
毎朝古いご飯を捨てて、新しいご飯をあげるてるんですが、この日の朝は空にしたままになってました。
なんだか自分でもショックでした…。
いくら天国に行ってしまったとは言え、毎日してた事を忘れるなんてなぁ(´д`;)
きっとお腹すかせてただろうなーって思ってしまって

0819.jpg

こんな図が浮かんだ(^_^;
何度も「ゴメンなぁ~;」言いながら、新しくご飯あげました。
ホントごめんよ!

創作漫画の方は、この間編集の方と電話で意見交換などして
「なるほどな~」と思う部分もいっぱい、修正する部分もいっぱい出てきたけれど、改めて漫画描くって楽しいなーと思ってる今日この頃です。

拍手[6回]

長時間忍者ツールズの障害で最新記事が表示されたり消えたり…。
なんだかストレスまみれな一日でした。

あとは料理したり、落書きしたり、創作漫画の設定とかつじつま考えたり…。
それにしても漫画を描くって難しいなーって思いました。
自分ではこれでいいって思っても、読者側から見たら「え?」って思うところもあるっていうのはなかなか気付かなかったので…。
言われてみて「あ~なるほどな~」って思いました。
でもお陰で前々から決まらなかった創作キャラの少年の名前がやっと決まりました。
やっと名前付けてあげれたよ~と自分の中でもホッとしてます。

そんな猫又と少年の今日の落書きです。

3eabfe5b.jpg

少年はいつも描いてる絵より幼くなってしまいましたが、
漫画の方ではこっちで進めていきます。
でもこのキャラクター達も猫らに出会わなかったら描けなかっただろうなぁ…。

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]