忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当なら今回の供養祭が終わった後、納骨なんですが…。
自分はまだ納骨する気になれないので更新してきました。
自分の気持ちが落ち着いたら…って思ってたけれど、
まだ納骨っていう気になれないなぁ…。
気持ちは確かに落ち着いたとは思うんだけれど、まだ手放したくない。
遺骨はあるけれど、それを見るたび鬱々してる訳でもないし、
お金貯めて将来猫らと一緒に入れるお墓買っちゃおうかなって思ってます。

んで…今日は愚痴みたいになっちゃいますが…。
遺骨の箱に自分の住所と名前と愛犬愛猫の名前が書いてある紙と、
写真を貼ることになっているのですが。
その写真と紙が自分の横を通ったオバチャンにぶつかって落ちちゃったんですねー。
しかもオバチャン、写真踏んだし・・・しかも謝らないし。
ひめこが写ってるところじゃなかったからまだ良かったけれど、とても気分が悪かったよ…。
あと、全員の犬猫の名前呼び終わったあと終了になるんですが、
そのあと遺骨を持って行こうとする人たちが、まだ正座して痺れた足で動けない人たちにぶつかっていくというか、蹴っていく(-_-#
もうホントどういう神経してるの…。
そんな人たちから逃げるようにひめこを連れてさっさと帰ってきました。
なんだかもうとても嫌な気持ちになった3回目でした。

あーもう…なんだかチェリーとひめこに申し訳ない気分なので、
落書きで焼き芋でも食べてもらうことにしたよ。

32c98135.jpg

外で焼いて食べる焼き芋は美味しいよね。
あっちでも美味しいもの食べてるといいな。

拍手返信
>りえりえさん
厄落とし後、なんだか軽くなった気がしますよね(´▽`)
今年は最初からさんざんだったから、念のためっていう
気休めでしかなかったけれど、あれ以降本当に気持ちも楽になりました。
来年も沢山のニャンコに会えるといいですね(´∀`*)



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
亡くした子を思う気持ちは一緒なのにね。
もう忘れちゃったんですかね、そういう人たちは。。
同じ時期に逝っちゃった子とか、同じ斎場で送られた子とか
それだけでなんとなく親近感持ちそうなもんなのに。。
気にするでないですよ。チェリーちゃんもひめこちゃんも
ちゃんとわかってるから。
焼き芋食べさせてもらってよかったね^^
あっちでは凍える思いもひもじい思いもせずに
どこも痛くもなくて元気に走り回って遊んでるって思いたいですね。
私もやっぱりお骨手放せない。。。
生まれ変わり・・とか、成仏・・とかいう観点からみたら
納骨したほうがいいのかも・・と思ったりもするけど、
やっぱり私も気が済むまで・・・とかいいながら
お墓まで持っていきそうです。
yuya URL 2011/11/14(Mon)01:06:53 編集
yuyaさん
見事に「自分さえ良ければいい」世の中になっちゃったんだな~って思いましたよ…。
お年よりも多かったけれど、年喰ってるからまともっていう訳でもないですしね。
チェリーにも手合わせて来たかったんですけどね~。
もうさっさと帰ってきてしまった。
チェリーもひめこもわかってくれてるかなぁ。
絵ではこうであってほしいなぁっていう気持ちこめて描いてます(ノ∀`)

やっぱり手放せないですよね。
今は一緒のお墓に入るっていう選択肢もあるんだし、
それまで待っててほしいですね(ノ∀`)
わがままかなぁ(^_^;

【2011/11/15 00:11】
おはようございます
私も福が死んでもすぐにお墓に入れられないと思う。
骨になっても一緒にくらしたい、話しかけたいって気持ちあると思いますよ。
今は遺骨をペンダントにしたりするサービスもあるけど、そういうのとはちょっと違う気がする。

供養祭・・・残念な思いをしてしまいしたね。
動物好きな人がいい人、なんていうのはもちろん幻想だけど、それにしても、周囲に気を遣う、という当たり前のセンスが欠落してる人が多いですね。
飼っていた犬や猫もあっちの世界で泣いていることでしょう。

焼いも、向うの世界では猫舌のひめこもホクホクを食べられるね!
萩 万年青 2011/11/14(Mon)08:47:11 編集
萩 万年青さん
今でも毎日ご飯と水あげたり、声かけたりしてるんですよね。
納骨したからって忘れるっていう訳でもないし、
悪い事でもないんですが、自分が放せないっていうだけなんですよね。
供養祭は残念な気持ちでいっぱいでした。
なんだか去年もそんな感じだった気がします。
ひめこやチェリーには悪いけど、もう行きたくないなぁ…。
あっちに行ったら一番美味しい状態で食べれているんですかね(ノ∀`)
【2011/11/15 00:18】
無題
動物好き=良い人って...
ずっと思っていました。
残念な出来事ですよね。
まぁ、ぶつかってきて怒る年配者もいる世の中だから...

わぁ、美味しそう♪
きっとお空で美味しく食べているでしょうね!!
スズにゃん 2011/11/14(Mon)12:58:06 編集
スズにゃんさん
わざとではないにしても、やってることが他人が不快に思うことですしね。
とても嫌になりました(>_<)
その怒鳴る年配者を殴って怪我させる若者もいますしね(^_^;
おかしな世の中です…。

料理とか菓子作りした時も、チェリーと猫らも食べれたらな~って思ってました(ノ∀`)
あっちにいったら菓子作りも楽しくなりそうですね(^_^)
【2011/11/15 00:21】
こんばんは☆
> 猫らと一緒に入れるお墓
最近そういう人多いね。
お墓参り行ったらよく見かけるの。
いつまでも一緒って寂しくないし安心だね。
私はそういうのは状況的に無理なんだけど
可能ならしたいって思う☆
お墓、買うの高いよ~w

嫌な思いしたね。
こんな人がいるなんて。。。
同じ家族を失った者同士なのに悲しい話。
もしかしたらその人悪気はなかったのかもしれないけど
感じ悪い事されると嫌になるよね!
嫌な事ってずっと忘れない事ない?
次の時も思い出しそう。。。

チェリーちゃんの絵を見た時に「きつね」に見えたよ~w
色塗ったらちゃんと犬だったかもw
(私に指摘されるとそれこそ嫌になるかしらwww
ごめんよ~~☆☆)

偶然にも同じ「芋」ネタw
うんうん、美味しいもの食べてると思うよ!
焼き芋って食べたくなるよね♪
ひろっぺ URL 2011/11/15(Tue)19:55:00 編集
ひろっぺさん
やっぱり多いんですね。
地元では自分の土地の墓近くに家族として暮らした動物を埋めるという人もいるそうです。
自分もお墓どれくらいするのか見てみたら、やっぱり高い!w
もう夢ですね(ノ∀`)

一昨年もそうだったんですよね。
今年は早く到着したからそこがアダになってしまいました。
早く来た人から前につめて座るので。
一昨年の事もしっかり覚えてるくらいだから、
こういう嫌な思いはもう忘れないですよね。

耳が大きいからキツネに見えちゃいますよね(ノ∀`)
模様部分を塗ろうかとも思ったんですが、
いろいろつぶれて見えなくなってしまうので
やめましたw

やっぱり落ち葉見ると芋ネタ思い出しますよね(´∀`)
ひなちゃんみたいに美味しそうに食べてくれたら嬉しいな(^_^)
【2011/11/16 18:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]