忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです。
まただいぶ間が開いてしまいました(ノд`;)
チェリーの話続きです。

4fd9a2ac.jpg

14287635.jpg

d50bde7d.jpg

a5e0d2f8.jpg

それまで、歩いていていきなり排泄するなんていうことはなかったので
「いよいよなのかな…」と思うようになってました。
本格的に痴呆が始まるまでそんなに日数もかからなかったです。
ワンコのあしあとまだ続きます。

今月はまだ4回しか更新してないんですねー…(>'A`)>
今日含めてたったの5回。
写真屋も忙しい時期だったり、嫌な客いっぱいで毎日くたくたです。
嫌々やってる仕事なのでまたダメ元で求人のチラシを漁る日々。
最近地震もまた多くなってきたし、日本の政治も世の中もメチャクチャだし、
なんだか今年は散々ですねぇ…。

来年は今年より少しでも良い年になるといいなぁ。

拍手返信
>りえりえさん
チェリーはもう火葬してもらったところで納骨させてしまったのですが、
ひめこは急に行ってしまったもんだからなんだか手放せなくて…。
離れてる土地で納骨するのが果たしてひめこも望んでる事なのかなーって思ってしまうんですよね。
猫は特に環境変わると大変な動物だし。
自分が納得するか、お墓買えるまで一緒にいようと思います(^_^)

>みきたろうさん
ありがとうございます~(´▽`)
もっと載せたいのですが、忙しい時期なので年明けまで
ちょっと無理そうです…(ノд`;)
絵や漫画はもっと描きたいんですけどねぇ…。




拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
連載のお仕事もあるから更新、大変ですよね(^^;
でもどちらも楽しみにしていますよ♪

痴呆。
動物の痴呆なんて考えられなかったです。
チェリーわんの事は知らなかったので、驚きました。
ペットも人と同じなのですね...
スズにゃん 2011/11/25(Fri)12:42:45 編集
スズにゃんさん
もう写真屋辞めて漫画に専念したいなー!って思うのですけどね(>_<)
でも辞める方向で考えた方が気持ちが楽になっていってるので、もしかしたら…ということになるかもです。

犬は特に丈夫だから…。
自分もチェリーはどうなるだろうと思っていました。
犬の介護で検索するとその体験談とか記事にしている方がけっこういるんですよね。

【2011/11/25 21:31】
こんばんは
犬も痴呆症になる・・・きいたことはあります。
実際に身の回りで聞いたことはないですが、きっと見ていて切ないんじゃないか、と思います。
猫もなるのかな。
うちも親があぶない気がするのですが・・・

嫌々やる仕事は辛いですね。
でも、直人さんはよくがんばっていると思います。
私も相変らず仕事探していますが、全くダメです。
せっかくやる気が出てきても、不採用が続くと気持ちが萎えてしまいそうです。

そういえば、猫パンチ、今月からPCでも見られるって・・・もうあと5日しかないんだけど(-_-;)
萩 万年青 2011/11/25(Fri)19:44:37 編集
萩 万年青さん
自分もチェリーが痴呆症になるまで、聞いた事があるだけでした。
とにかく痛々しいというか見ていて辛かったです。
猫はどうなんでしょうねぇ…。
粗相しやすくなるとかくらいなのかなぁ…。

もーいい加減今の仕事は辞めてしまいたいです(ノ∀`;)
職場でも仲がいい人と辞める話がけっこう出ます。
地元は本当に仕事が無いので、やっぱり仙台方面の求人も見ますね…。
不採用続きは気持ちも萎えてくるし、犯罪に走るんじゃないかと怖くなりますよね。

猫パンチ今日告知出てました。
やっぱりPC対応来月になるそうです(^_^;

【2011/11/25 21:34】
こんばんは☆
お久しぶり~☆
写真屋はめっちゃ忙しくなる時期だね。
去年もめっちゃ疲れてたよね。
嫌なお客さんもいたりして。。。
毎回それは変わらないね。
愚痴りたくなるのわかるわ。
お休み、ちゃんともらえてる?
残業がこれから増えるかもしれないし
体調には気を付けてね☆
更新も自分のペースでね!
(漫画の方もあるし時間ないもんね)

地震、ホント最近多いね。
いろんなとこが揺れてる感じ。
いつ起こるかわからないから怖いよね。
今朝もこっち揺れたの。
ホント、今年は散々だね。
来年も大変かもだけど・・・
早くみんな落ち着いた生活を送ってほしいって思う☆

動物にも認知症ってあるよね。
私も今凄く気になっててたらこがそういう歳だから。。。
その子によって症状が違うと思うんだけど
ご飯と排泄は一番の問題になってくるね。
いろんな事考えたら悲しくなってくる。
チェリーちゃんってだいぶん歳いってたのかな?

いろんな事が変わってくると(行動)
見てると辛くなってこない?
人間も動物も歳なんて取らなきゃいいのにね。。。
ひろっぺ URL 2011/11/25(Fri)23:39:06 編集
ひろっぺさん
お久し振りです(´∀`)
もう年賀状なんて無くなっちゃえばいいのにって
思う時期ですよね(ノд`;)
帰ってきてから漫画の続き描こうとしても疲れて眠くなってたり、
嫌な人の対応したりすると、そんな嫌な気持ちで漫画描きたくないっていう気分になったり…。
でもやっぱりブログで知り合った方と交流もしたいので、なるべく更新はしたいんですよね(ノ∀`;)

もう日本各地で地震ばかりですよね。
昨日の早朝こちらも揺れました。
こんな大変な時に政治もめちゃくちゃだし…。
酷い年でしたね…。
来年は少しでも良い年になってほしいです!(>_<)

たらこさんお元気ですか?
この間体調崩してたみたいだし、心配になってきますよね…。
チェリーは15歳だったんです。
でも外飼いだったからそこも辛かっただろうなぁ…って
ずっと後悔してます…。
弱っていく姿を見るのは本当に辛かったです。

【2011/11/26 01:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]