忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風が冷たいなー!(>∀<)思って外出したら山が白く染まってました。

DSCN0695.JPG

人里に雪が降るのもそろそろかな。

花柄ポーチに猫貯金してたお金がだいぶ貯まってきて
買い物の時に持ち歩くのがだいぶ不安になってきたので
銀行行って猫用通帳作ってきました。
銀行も絶対安全!とは言えないけれど、買い物のたびに
大きなお金を持ち歩くってなんだか不安で(ノд`;)

元々使っていた通帳は自分の貯金用に。
毎月コツコツ少しずつでもお金貯めていこうと思ってます。

拍手返信
>ウニャニャンさん
お墓に入れないと成仏できないかも…っていうのは自分もあったんですけどね…。
なんだかまだ手放したくないです。
ひめこはどう思っているかなぁ…。
合同供養はこちらでは火葬したところでやってくれます。
ただ毎年5000円だからそのことを考えると「うーん…」って思ってしまうんですけどね。
それなら一緒に入れるお墓の為に貯金したいなーって。

>りえりえさん
今年一番の良い出来事にしていただいてありがとうございます(^_^)
やっぱり寒いからマフラーしててほしいな~なんて(ノ∀`)
実際やったら邪魔そうなんだろうけれども(笑)
今年はもう最初から大変な年でしたねぇ。
来年はもっと良い年になれますように!




拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雪!!!
寒いでしょうΣ(||゚Д゚)
私は超が付くほど寒がり。
なのに雪が降るところに嫁いでしまいました(^^;
(実家から車で30分ほど北なんですけど)

私も貯金しないとなぁ...
と毎年思うだけです(笑)
スズにゃん URL 2011/11/17(Thu)19:53:38 編集
スズにゃんさん
寒いです(^_^;
今日なんてクシャミ鼻水凄くて風邪引いたかと思いました(>_<;)
雪が降るところは大変ですよね。
冬は車のタイヤ交換もしないといけないし…。

これは猫用通帳!って決めて100円からでもしてみると
貯まっていくのが見えるしいいかもしれないです(´∀`)
【2011/11/19 00:25】
こんばんは☆
山の方はもう雪が積もってるのね@@
そう言えば北海道は粉雪が降ったらしくて
(数日前に雪虫を見たみたい)
もうすぐ本格的に降り出すかもね。
冬になるの早すぎだよ~。
こっちはね、昼間は20度くらいまであがるんだよw
まだまだ秋って感じ。
直人さんは雪虫見た事あるの?
こっちは雪は滅多に降らないから見た事ないの。
一度でいいから見てみたいなぁ(*´▽`)
「雪虫」
名前、めっちゃカワイイ(*´∇`*)

猫貯金、だいぶん貯まったんだね~。
ポーチを買ってからだいぶんたつね!
お金持ってると私はすぐに使ってしまうから
手持ちはあまり持ってない方がいいのw
直人さんはそういうとこホントしっかり者だね(*´▽`)

たくさんのお金を持ち歩くのは絶対に危険!
銀行の方がいいよ。
夜はあっという間に暗くなるし自転車、徒歩だったら
ひったくりもあるからね。
通帳作って正解!
持ち歩かないでお家に置いておかないとね☆☆
ひろっぺ URL 2011/11/17(Thu)23:11:13 編集
ひろっぺさん
そろそろかなーと思ったら白くなってました。
人里に降るのももう少しかな。
今年は大雪になるって言われてますね(>_<)
雪虫見た事ありますよ~。
なんか小さい白い粒が飛んでたので、これが雪虫か~と思って捕まえてみたら白い毛をつけた虫でした。
なかなか可愛いですよ(´∀`)

猫貯金、さすがに持ち歩くのが怖い金額になってきました。
自分も自分用の財布はいつも寂しいことになってますよ(´∀`;)
毎月少しでもいいから通帳に記載してさえいけば
どれだけ貯まったかわかるし、やる気も出るかな~って思ったので。
貧しいから余計にお金は大事にしないとですしね(ノ∀`;)
ちゃんとした給料くれる仕事も探さないとダメかなぁ…って
思ったりもしてます…。
【2011/11/19 00:33】
こんにちは
天気予報で、この日は北海道から東北、北関東でも雪、と言ってましたが、やはり降ったのですね。
こちらも寒かったです。
今日、とうとう暖房をつけました。

猫貯金、持ち歩くよりは銀行に預けた方が安全ですよね。
私はなかなか貯金ができないです。
小遣い帳みたいのを作ってちゃんと管理しないと、と思うんだけど。
意志が弱いんだなぁ・・・
萩 万年青 2011/11/18(Fri)10:24:50 編集
萩 万年青さん
周りの山は白くなりました。
人里に雪が降るのももうすぐかもしれないです。
いや~それにしても寒いです。
今日は風邪引いたかもしれないと思ったくらい鼻水出ました(^_^;

自分も今の極貧生活になってから貯金もなかなか出来ないし、
家計簿つけても毎月赤字でやる気なくしてたんですよね…。
でも100円でもいいから毎月貯金して、通帳に記録していけば
貯まってるのも見えるし、少しは改善されるかと思ったもんで(ノ∀`;)
【2011/11/19 00:36】
無題
昨日は地震の心配をしてくださってありがとうございました。
岡山は震度3だったので、スズがイカ耳になって固まっていたくらいでした!
スズにゃん 2011/11/22(Tue)12:44:17 編集
スズにゃんさん
ブログ更新されてるのを見てホっとしました(´▽`)
無事で安心しました!
【2011/11/22 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]