忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高畠の旅再び。
秋の色に染まってます。

DSCN0507.JPG

今回は漫画連載する事が出来たのでそのお礼の旅です。

長くなるので続きからどうぞ。
広告邪魔だけど(-_-;

拍手[3回]


高畠駅到着。

DSCN0589.jpg

でも写真は帰りに撮影したもの←

DSCN0511.JPG

あいにくの空模様。
雨まで降りだした。
でも貧乏なのでまた自転車借りてしゅっぱーつ。
今回は前回着た道とは別の道を散策。
レンタサイクル道をひた走ります。

DSCN0517.JPG

途中にあったリンゴ畑。

DSCN0519.JPG

葡萄の木のドーム。
夏は実がなってただろうなぁ。

DSCN0520.JPG

紅葉した桜並木が続く。
これは春にも来たい!
そんな感じでちょこちょこ撮影しながらだったのでなかなか進まない。

DSCN0521.JPG

犬の宮猫の宮到着。

DSCN0545.JPG

先に犬の宮。

DSCN0532.JPG

チェリーの写真。
まだあった!
なんだか嬉しい。
お賽銭して、ありがとうございますまたよろしくお願いします。

DSCN0536.JPG

ポチたまのまさお君の写真が…。
スタッフの人達もこっちまで来たのかな。

DSCN0546.JPG

次は猫の宮。

DSCN0547.JPG

ひめこの写真もありました。
でもけっこう色あせちゃってる…。
プリントアウトして2年経った写真だったからなぁ…。
春に新しいの持ってこよう。

DSCN0548.JPG

お賽銭して、お陰様でいい漫画描けましたありがとうございますー、
またひめこも宜しくお願いします、してきました。

DSCN0549.JPG

ミカンのお供え物が。
階段は線香上げたのか放火なのか焦げちゃってます…。

DSCN0553.JPG

取れちゃってるし…。
直してあげてー!

DSCN0550.JPG

あとこんなダンボールが落ちてて…。
中から声がしないし…恐る恐る中を見たけど何も居なかった…良かった…。
でも今回はなんだかゴミが多かった!ヽ(`д´)ノ
ちゃんと片付けようよ…(ノд`;)
次回はゴミ袋でも持っていこうかと思った。

また名残惜しいけど犬の宮猫の宮をあとにしました。

DSCN0554.JPG

犬の宮猫の宮の近くにこんなお店発見。

DSCN0555.JPG

食事も出来るみたいだし、お昼だし腹減ったし寒いしでお邪魔することにした。

DSCN0556.JPG

可愛いグッズがいっぱい。

DSCN0573.JPG

店内。

DSCN0564.JPG

ランチのセットを注文。
今日は豆腐ハンバーグ。
寒かったので味噌汁がうまーい!(´▽`)
野菜もお米も地元のを使っているのか美味しかった!

DSCN0565.JPG

そしてセットのコーヒー。
他のメニューも気になったし、犬の宮猫の宮から近いしまた来よう(´▽`)
マイ箸持参で20円引き、マイカップ持参で30円引きだそうです。

DSCN0586.JPG

手作りのグッズも販売してたので、気になったブレスレットを購入しました。
山寺で購入した数珠と一緒にしたらいい感じだったよ(´▽`)

DSCN0574.JPG

定休日と営業時間はこんな感じ。

DSCN0577.JPG

また来るよー!美蔵!(´▽`)

DSCN0578.JPG

写真では晴れてるように見えるけど、ここら辺から雨が本格的に降り出す。
雨降ったりやんだり。

DSCN0582.JPG

ススキ野原があったのでパシャリ。

DSCN0585.JPG

虹が出てたのでパシャリ。
画像に写ってる自転車は今日のレンタサイクル。

あとは帰るだけー。
でもびしょ濡れになりました…。
しかもすげー寒い。

DSCN0588.JPG

でも駅には温泉がある!
今日はワイン風呂でしたー。
ワイン絞ったあとの葡萄の皮入れた袋が浮いてました。
赤ワインのような風呂を想像してたのでなんだか拍子抜け。
でも肌すべすべになりました(´▽`*)

今日も良い旅だったなーヽ(´ー`)ノ
次の春も楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たとえ無人でもゴミは捨てちゃダメですよね!
と言うより補修しないのかなぁ?

まさお君の写真もあるんだ~
私、ニュースで知って泣きましたもん(^^;

あ、ひめこちゃんの写真も♪
剥がすような悪い人がいないから、ここは幸せですよね(^^)

あ、今回はワイン風呂なんだ(^^)
まさか酔っ払う?!なんて事はなかったですよね(笑)
スズにゃん 2011/10/27(Thu)12:39:31 編集
スズにゃんさん
ゴミは持ち帰ろうみたいな張り紙もあるのになぁ~。
カルカンの袋とか落ちてました…。
壊れてるとこ補修してほしいですよね。

ポチたまあまり見てなかったのですが、
最初のワンコは亡くなったって聞いてたけど
まさかここに写真があるとは思わなかったです。

ひめこのは色あせがひどいので次は新しくプリントした写真持って行こうと思ういます(ノ∀`;)

香りもブドウの皮入れた袋が近くなければそんなにしませんでしたが、
電車で帰る時、ちょっと香り残ってました(^_^;
匂いで酔ったりはしませんでしたね(ノ∀`)
【2011/10/27 22:43】
こんばんは
また行かれたのですね。
木の葉もすこ~し色づいてきていますね。

猫の宮犬の宮・・・実は私はこういう場所が苦手なんです。
生きている人の亡くなった者への思いが渦巻いてる場所って、なんだかね・・・
以前、恐山行ったときも、涙が出てきて・・・
ボール箱はギクッとしますよね。
ひょっとして、本当に仔猫か仔犬が入っていたのかも。
でも、誰かが連れていってくれたんだろうな。
今度来るときは、マイ箸・マイカップ持参ですね。

ワイン温泉は温まりそうですね。
でも、雨に降られて服が濡れたんじゃ・・・
風邪ひかないようにね。
萩 万年青 2011/10/27(Thu)20:19:28 編集
萩 万年青さん
今回は願いが叶ったのでどうしてもお礼を言いに行きたかったので。
桜はだいぶ葉が落ちてましたが、これからの木もありました。

自分も苦手と言えば苦手なんですよね。
特に亡くなった人を供養する為に結婚式の絵があるところはちょっと怖いです。
それを言っちゃうとうちのブログも同じようなものかなーって思ったりもするんですけどね…。
でも犬の宮猫の宮はなんだか違う感じもするんで…。
平気、というのとはまた違うんですけどね~。

もしかしたらダンボールの中にはいたかもしれないですよね。
でも、いたとしても誰かが保護してくれたと思いたいです。
次は箸は持っていけるけど、カップはどうかなぁ…。
帰りは絶対温泉なのでタオルも持って行きたいし(ノ∀`;)

濡れたのはコートだけだったので大丈夫でした!
温泉あったまったし気持ちよかったです(´▽`)

【2011/10/27 22:49】
こんばんは☆
おぉ~また行って来たんだね~。
季節によって風景も全然違うから見てて楽しい♪
紅葉、めっちゃ綺麗だね。
春には桜、楽しみだね(*´▽`)
満開になったら絶対に綺麗だと思う♪

馬や豚や鶏の置き物があるの?w
これは何?@@

写真残っててよかったね。
今回、蚊はもういなかったかしら?w
ゴミがあったり壊れてたりなんか悲しいよね。
お線香あげるにしても気を付けないと
あっという間に燃えると思う、木造だし( ̄ー ̄;)
誰がやったのよ~~危ない危ない!
ダンボールはドキドキするよね。
何も居なくてホントよかった!
こんなとこにダンボール、まぎらわしい( ̄ー ̄;)

可愛い猫グッズいっぱいだね~。
これは全部売り物なのかな?
こういうお店ってテンション上がるよね♪
ご飯も凄く美味しそうだしいいとこ見つかってよかったね(*´▽`)
お箸やコップ持参で割引って凄いね@@
私、どっちも持ってないや(;´∀`)

ブレスレット可愛い~~(*´∇`*)
うんうん、一緒に付けるのいいと思う♪
私、この前の記事の「秋の大法要」あったでしょ。
その時に数珠してたの気が付いたかな?
2つ付けてるのよ。
その時はシンプルに1色ずつを付けてた~(*´▽`)

直人さん、雨に濡れて体調崩してない?
気を付けてね☆
直人さんがお出かけした時って結構雨降ってるように思うんだけど
気のせいかなぁw
ワイン風呂@@
そう言われると真っ赤なお風呂想像しちゃうなぁ。
実際見たら怖いかもだけどw
いろんなお風呂があるから楽しいね♪

春の記事が楽しみ~♪
雨が降らない日を選んでねw
ひろっぺ URL 2011/10/27(Thu)21:47:16 編集
ひろっぺさん
夏に行った時、紅葉したら綺麗だろうな~って思ったので(ノ∀`*)
ここまで桜並木が続くと春も楽しみですよね(´▽`)
また行って来ようと思ってます。

動物の置物は子供の遊び場でしょうか?
でも人っ子一人いないんですよね(´∀`;)

さすがに蚊はいませんでした!快適!
ゴミは持ち帰ってほしいですね~。
補修はしてほしいなぁ…。
次行った時も直ってなかったら悲しいですね…。
ダンボールもしかしたら小屋代わりかもしれないです。
でもただのゴミかもしれないし、子犬か仔猫が入っていたかもしれないです。

写真に写したのは置物で売り物じゃないかもしれないです。
でも店内も猫グッズありました。
猫の形した巾着も欲しかったなぁ…。
今度は箸だけでも持っていきたいですね(´▽`)

これ可愛いデザインのブレスレットですよね~。
他にもあったけど、これが一番気に入りました(´∀`*)
数珠…あったかな…(; ・`д・´)
あとでもう一回見に行きます!≡ (*^ω^)

自分けっこう雨に見舞われるんです(´∀`;)
前にコミケ行った時も大雨だったりして散々でした…。
ディズニーシー行った時もだったなぁ…。
なんだかひどいー。
ワイン風呂気持ちよかったです。
26日は風呂の日で、いろんな風呂が楽しめるから雨だけどしょうがない!っていうのもあったんですよね(ノ∀`)

次は雨降らないといいな(^_^;
【2011/10/27 22:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]