忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫らのあしあと久し振りに更新。
75話以降はしばらくワンコの話が続きます。

51ef5df5.jpg

3c1a9d2d.jpg

3a40fe3b.jpg

b4f1d22d.jpg

猫らが1コマも出て来てませんが…。
やっぱりチェリーの話をスルーして猫らの話だけを描くって事は出来なかったです。
悲しい話になっていくけれど、しばらくの間チェリーの話にお付き合いください。


今日は良い天気だったので、資料探しもかねて近場に紅葉を見に行ってきてました。

DSCN0663.JPG

だいぶ秋の色。

DSCN0665.JPG

秋色のグラデーション。

DSCN0666.JPG

春にメジロがいた桜の木。

DSCN0671.JPG

モミジだろうか…。
凄くきれい。

DSCN0678.JPG

落ち葉。

ケータイ猫パンチTVにて11月1日に「猫又と少年」第9話が無料公開されてました。
よろしければ、そちらも見てもらえたら嬉しいです(^_^)
最近頑張って背景描いてるよ!Σ(>_<)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
紅葉が
すごく美しいですね。
普段は引きこもりの私ですが、イチョウとか大好きなので
たまにはお出かけしようかなって思ってしまうくらい
美しいわ~。
わんこさんもいたんでしたね。付き合いますよ。
わんこさんの愛情表現は猫とはまた違うけど
やっぱりいとおしいね。
yuya URL 2011/11/04(Fri)01:00:17 編集
yuyaさん
名所っていう訳でもないし、本当に近場なんだけれども
やっぱり綺麗で写真に撮ってきてますね(´▽`)
イチョウの葉も形も色もいいですよね。
猫らの話を描くなら、ワンコの話も描かないとなーって
ずっと思っていたのでした。
猫らより長く家にいましたしね(^_^)
【2011/11/05 19:27】
こんにちは
犬を飼っていた、というのはひめこたちのもっと前なのかと思っていました。
よく、犬は人の顔色うかがうみたいでどーのとか、猫はきまぐれでどーの、とか言って犬派猫派と派閥を作りたがるけど、実際はどっちも好きな人のほうが多いよね。

紅葉、きれいですね。
やはり山形は寒いんですね。
こちらの紅葉は平地では12月かなぁ。
山に行くともう少し早いかもしれません。

猫ぱんち、見ましたよ。
いつになったらPCで見れるのかな。
萩 万年青 2011/11/04(Fri)11:31:59 編集
萩 万年青さん
実は猫らを保護した年に亡くなったんですよね。
だから猫らの前って感じるところもあるかもです。
猫は猫で、犬は犬の良さがありますよね。

雪降るまでとはまだいってないですが、
だいぶ寒くなりました。
でも日中陽がさしてる時はけっこう汗ばむくらいだったり。
温度差が激しいです。

PC対応は今月からみたいですね~。
自分も楽しみにしてます(´▽`)
【2011/11/05 19:30】
こんばんは☆
直人さんとお友達になってから
チェリーちゃんの話って断片的に聞いたくらいで
詳しい事は何も書いてない気がする。
ひめこチャン達の話がいつもだったよ。

悲しい話。。。
正直めっちゃ辛いよ。
でもこれも記録(日記)だもんね。

犬はお散歩大好き!
リード見たら飛び付いて来たり吠えたり
尻尾振ったりして喜ぶよね。
私も親戚の犬のお散歩何回も行ったからわかる。
直人さん、描いてる途中で辛くなるかもよ。
悲しいお話描くのって涙出てこない?・・・

紅葉めっちゃ綺麗だね(*´▽`)
私のとこはまだ緑いっぱい。
山の方に行けば少しは見れるかなぁ。
少し前は緑だったけどw
いつもタイミング逃して見れないのよね(;´∀`)
落ち葉、持って帰りたくなるなぁ♪

後から見てみるね(*´▽`)
第9話、話は全くわからないかも(;´∀`)
ひろっぺ URL 2011/11/04(Fri)23:36:26 編集
ひろっぺさん
順番で言うならチェリーが一番先なんですが、
もう本当に断片的にしか描けてないのが申し訳ないくらいでした。
毎日世話はしてるんだけれども、その話も全く描いてなかったですしね…。
でも、チェリーに対しては幸せにしてあげれなくてゴメンね…っていう話になっていくと思います。
辛いし、悪いのは自分なんだけれどもチェリーのことも
描いて残さないと不公平ですよね。
チェリーが亡くなった時も悲しかったけれど、
ひめこが亡くなった時と違う感じでした。
あの時は本当に胸に穴が開くような感じがしました。

ここまで色づくと綺麗ですよね(´▽`)
そちらはまだ緑の山々なんでしょうか(^_^)
持って帰りたくなるほどの赤でしたねぇ(´∀`)

9話からまた区切りみたいな感じだったので
大丈夫かもしれないですよ(ノ∀`)
【2011/11/05 19:38】
無題
こうして漫画で記憶に残る...。
チェリーわんも、ひめこちゃんも、幸せですね。
悲しいお話でもお付き合いしますよ(^^)

すっかり秋の色だぁ(*^^*)
こちらはまだまだです。

スズにゃん 2011/11/04(Fri)23:36:42 編集
スズにゃんさん
このまま断片的にだけ描いて終わる訳にもいかなかったですしね。
やっぱりチェリーの話も描きたいと思ってました。
でも、チェリーに対しては幸せにしてあげられなくて
ゴメンねっていう感じの話なんですよね…。

だいぶ寒くはなってきたけれど、雪はまだっぽいです。
そちらは12月くらいなんでしょうか?(^_^)
【2011/11/05 19:41】
こんばんは☆
ちぃちぃの事ありがとうね!
最近ケガしてる子多いの?@@
お外に出ると危険がいっぱい。
毎日心配なんだよ。。。
早く治ってほしいって思う。
お返事いらないからね☆
ひろっぺ URL 2011/11/05(Sat)21:51:27 編集
ひろっぺさん
せっかくなのでレスを(ノ∀`)
最近なんだか保護された時にはもう手遅れで
脚が壊死しちゃってて切断手術する子もいたんですよね…。
外は怖いです…。
ちぃちぃだいぶ良くなってきてましたね(^_^)
【2011/11/06 20:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]