忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたら一週間更新無し(-_-;
時間が過ぎ去るのはあっという間ですね…。

買い物に行ったら秋刀魚が売られていました。
今日は秋刀魚の塩焼きにしようかなーって考え事してると、思い出すことがあります。

108ec5bd.jpg

ea401398.jpg

4c077221.jpg

9f820cfe.jpg

de8e1a76.jpg

dce043ca.jpg

f74a9f09.jpg

0c302446.jpg

秋刀魚が晩御飯で出るたびにひめこは手で尻尾をちょいちょいしてました。
一緒に食べれたらいいのになぁっていつも思ってました。

拍手返信
>りえりえさん
こうやって写真にして形に残すのもいいものですね。
データ化が当たり前になった今、写真にする機会はあまりなくなりましたが
なるべく形にして残していきたいと思いました。
皆可愛かったです(^_^)

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人間の食べ物に興味を示してもあげられないんですよね(^^;
直人さん、大丈夫な部分をあげて優しいですね!

秋刀魚にもこんなに素敵な思い出があるんだ...(*^^*)

★ヤマブキ君の描いた絵が○○なんて。。。なんとも言えない感動です!!
スズにゃん 2011/10/20(Thu)12:31:20 編集
スズにゃんさん
何度一緒に食べたいと思ったことか。・゜・(/∀`)・゜・ 。
食べたそうにしてるし、塩かかってないところなら
いいよね…思ってあげてしまいました(^_^;
でも結局食べなかったんですよね~。

猫又の絵が意外と好評で自分も驚いてます(^_^;
【2011/10/21 08:36】
こんばんは☆
またまたお久しぶり~(*´▽`)
毎日忙しかったのかな?
漫画描いたりお仕事したり、時間あっという間だよね。
だんだん寒くなってきてるから体調気を付けてね☆

秋刀魚、今の季節は脂がのって美味しいよね!
しかも安いしね♪
私、大好きだよ~(*´▽`)

わぁ~ひめこチャンの行動、ひなちゃんも同じ事するよ~!
興味あるし食べたいから触って確かめてるのよねw
尻尾食べたりする?
ひなちゃんは食べない。
なぜならいつも焦がしてるから(;´∀`)

ひめこチャンの事を思い出せて嬉しいような切ないような感じだね。
秋刀魚食べてる時、今でも尻尾触ってるかもよ。
お皿に入れてあげたらいいと思う(*´▽`)

ふとした事で思い出したりって私もあるよ☆
ひろっぺ URL 2011/10/20(Thu)18:53:47 編集
ひろっぺさん
お久し振りです!
ブログも更新しなきゃーしなきゃーと思ってると
あっという間に一週間…。
時間過ぎるのあっという間です…。
でも漫画描きするのもしんどい時もあるけれど
楽しいし…(^_^;

秋刀魚美味しいですよね~(´∀`)
自分まだ今年の秋刀魚食べれてないんです。
やっぱり旬のもの食べたいですよね。

ひなちゃんも同じことしてるんですね~(ノ∀`)
けっこうさりげない動きで可愛いんですよね(´∀`)
尻尾の他にちゃんと美味しいところもあげたんですが
結局食べないんですよ、ひめこときたら(ノ∀`;)
やっぱり盗んで食べたかったんだろうか(^_^;
勿体無いなぁ。

んじゃ今度はちゃんと小皿にわけておこうかなぁ(´▽`)
今でも尻尾触ってるのかなーって思うと嬉しいですよね。
【2011/10/21 08:42】
こんにちは
ひめこはサンマが好きだったの?
活発で好奇心旺盛だから、きっとあちこちに思い出の元を作っていたのでしょうね。

福太郎が活発だった仔猫のときの動画をCDに保存しています。
今は寝てばかりで置物みたいだよ(笑)
萩 万年青 2011/10/21(Fri)16:30:08 編集
萩 万年青さん
興味は示すものの、あげると食べないんですよね。
イタズラしたいだけかなぁ…。
思い出はたしかに沢山ありますね~(´▽`)

動画も残ってるものはCDとかDVDにまとめたいです。
さすがにうちは子猫時代のは残ってないのが残念ですが…。・゜・(/∀`)・゜・ 。
【2011/10/21 20:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]