忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯の日記を書くのも久し振りです。

今日作ったもの。

9324b8ed.jpg

キノコとカブの葉の和風スパゲティ、ミネストローネ、カブのサラダ。
飲み物はグレープフルーツジュース(100%)

実はこれ『きのう何食べた?』という漫画の真似です(ノ∀`)
あの漫画のおかげで覚えた料理もけっこうあるなぁ。
新しく5巻が出てたので本屋で見付けて即買い。
今日のご飯のレシピはその5巻目に描いてあります。
スパゲティにめんつゆ入れるなんて初だった~。
美味しかった!
カブのサラダは大根でもいい感じかな?
そしてミネストローネは自分の好物です(ノ∀`)
セロリ大好き。
今回は大豆を入れました。

器も凝りたいなぁ。
そしたらもっと美味しそうに見えるんだろうけど(^_^;
でも置く場所が無いんですよね( ̄- ̄;

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
よしながふみさんのコミックスですね。
人気本なのか、よく見かけます。
よしながさんは、雑誌で「大奥」を少し読んだくらいかな。
映画も気になったけど、二宮のチョンマゲが何だか・・・
私はあまり料理しないくせに、本は買います。
ありふれた材料と調味料でできるものがいいですね。
めんつゆは色々なものに使えるようですね。
和風のスパゲティもあっさりして美味しそうです。
萩 万年青 2011/10/10(Mon)10:49:07 編集
萩 万年青さん
他にもケーキ屋の漫画とか、漫画描きする高校生の話とかも描いてますね~。
大奥も読みました。
自分はフラワーオブライフが好きですね(^_^)
自分もオレンジページとか好きで買うこと多いです。
でもあんま作らないこともあります(^_^;
本当はこのスパゲティ、ツナ入れるはずが今回は
入れ忘れてました。・゜・(/∀`)・゜・ 。
【2011/10/11 04:03】
無題
私が好きなメニューばっかり♪
ミネストローネも大好きなんです(^^)
作らずに買っちゃうけど...(^^;

我が家は何故か器が多いです。
店の粗品って器が多いので自然に増えるのかも(笑)
↑必ず貰う我が家
スズにゃん URL 2011/10/10(Mon)18:47:16 編集
スズにゃんさん
ミネストローネ美味しいですよね(*´p`)
自分は豆が入ってるのが好きなので豆いれちゃいます(´∀`)

もらえるものなら貰っちゃいますよね~(ノ∀`)
100均でもいいからもっと種類増やそうかなぁ。
【2011/10/11 04:05】
こんばんは☆
コレ、漫画本を見て作ったの?@@
漫画本でもちゃんと出来るんだねぇ、凄いね!!
直人さんってお料理するの好きなんだね。
毎回とっても上手で美味しそう(*´▽`)
私はいつまでたってもダメで苦手だぁw

スパゲティにめんつゆは私入れる人だよ~。
美味しいよね~(*´▽`)
私、めんつゆで”豚のしょうが焼き”作るよ♪

直人さん”セロリ”好きなの?@@
私は大嫌いw
直人さんの好きなもの、私たまに嫌いだったりするよねwww

器って大事みたいね。
でもね、私の場合元々下手だから器変えても意味ないと思うw
(器と料理が合ってない(;´∀`))
食器も整理しなきゃいけないなぁ。
使わないの捨てようかな。
どうせ安物だしwww
ひろっぺ URL 2011/10/10(Mon)21:49:52 編集
ひろっぺさん
前作ったパブロバっていう菓子も漫画を見て作りました(*´p`)
「きのう何食べた?」だと、けっこう安い食材で
それなりのものを作っているので見てると料理したくなってきますね(´∀`)

ひろっぺさんは麺つゆ入れる方なのですね~。
麺つゆ入れると味が深くなりますね(´∀`)
便利です!
自分は煮物にも入れます(ノ∀`)

自分なんか知らないけど子供の頃からセロリの香りが好きなんです。
ひろっぺさんやっぱりダメでしたか…(ノ∀`;)

盛り付ける器によってもけっこう見栄え違うんですよね~。
失敗したーってこともけっこうあったもんで…。
自分も高い皿買ったことないですw
100均でいいやw
【2011/10/11 04:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]