忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズオブのゲームやった人ならわかるんでないでしょうか(^_^)
そのゲームに出てくる料理なんですが…。
なんだかレトルトでも販売されてるみたいだけど買うのメンドイので
レシピを検索したらあったので自分流に作ってみた。

DSCN0711.JPG

写真取る時は盛り付けとかも気使えばいいのにって思ったけど
面倒なのでこれで!(^_^;

作り方は普通のマーボー豆腐に片栗粉でとろみを付けずに
カレールーを入れるだけ。
レシピは見つけたものの、自分の作り方はけっこうデタラメです ┐(´ー`)┌
トウチ切らしてたけどカレールー入れるからいいや~とか、
テンメンジャンは入れたけど豆板醤入れるの忘れたとか、
トマトが腐れそうだったからそれも入れちゃった。

でも、マーボー豆腐でいろんな調味料を使うので味に深みが出て
普通のカレーより美味しい…かも…?
自分元々豆腐入れたカレーとか好きなのでこれは有かな(´・∀・`)
豆板醤入れたらもうちょっと辛味が出て美味しかったかもだ。

今回はこちらのレシピを参考にしました。
http://cookpad.com/recipe/953425

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの料理、作ったんですね~♪
なんかオートでHP補充してくれる料理がなかったでしたっけ??
殆どグミ使ってましたけど(笑)

辛いの好きなので美味しそうって思いました!!
さすが直人さんですね(v^ー^v)
スズにゃん 2011/11/28(Mon)12:37:07 編集
スズにゃんさん
食べてみたくなったので作ってみました(^_^)
シリーズによって料理も効果が違ってくるみたいですね。
自分がやったのではオートでっていうのはまだ見てないかもです(ノ∀`)
自分もほとんどグミですね(笑)

今日豆板醤入れたらちょうどいい辛味が出ました!
なかなか美味しかったです(´▽`)
【2011/11/29 00:03】
こんばんは☆
私はなんの事だかさっぱりわからないわw
直人さんはこの前は本に載ってるのを作って今回はゲーム。
挑戦してみようって思ったの凄いなぁって思ったよ。
レシピが出てきたから失敗はないと思うけどw

変わった食べ物にビックリ@@
どんな味がするんだろう?
マーボー丼とカレーが一緒になって2度美味しいみたいな??w
ひろっぺ URL 2011/11/28(Mon)20:52:41 編集
ひろっぺさん
テイルズオブシリーズのゲームに毎回出てくる
料理みたいなんですよね(´・∀・`)
ゲームの中でもレシピがあって材料見てると
食べてみたくなってしまうのでした(ノ∀`)

今日は豆板醤入れて食べましたが、辛味が追加される感じでした。
普通のカレールーで足りない人はいいかもしれないです。
あと豆腐入ったカレーっていうのもなかなか美味しいです(´▽`)
【2011/11/29 00:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]