忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は旅行でも遊びでもなく就職活動な訳ですが…。
ちょうど出ようとした時間に雨降り。
なので休みだった親父に駅まで送ってもらった。
行きは電車。

DSCN0715.jpg

今日の山寺。
天気が悪くてこないだ登った所が見えない。

DSCN0720.jpg

県境の山が雪化粧。

仙台に到着してまず行ったところはLUSH。
シャンプーバーがなくなりそうだったのでちょうど良かった(´▽`)
ついでにみつばちマーチを親父のおみやげに購入。
ハチミツ臭いクマー←

DSCN0724.jpg

説明会行く前にまずは腹ごしらえ。
鮪とアボガド丼のセット。
タレはすりゴマと醤油となんだろ…。
作れそうなら家でも作ろうかなーと。
牛タン定食にしようかと思ったけど量が多かったのでこっちにした。

説明会に行って会社の説明やらいろんな試験やら適性検査やら…('A`)
やっぱり4時間近くかかりました…。
なんだか面接までには行けなさそうなので、次の職を探そうと思う。
でも、たまには遊び目的で仙台に来れるようになりたい。
交通費だけで馬鹿にならんし、貯金もいい加減「…(ヽ´ω`)」な感じになってきた。

説明会が終了してだいたい17時半。
地下鉄に乗って勾当台公園に移動。
地下鉄乗るのも久し振りダナー。

実は初見の光のページェント。

DSCN0726.jpg

地下鉄出たらライトアップされた木が見えてダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ<ワーイ

DSCN0728.jpg

DSCN0731.jpg

DSCN0736.jpg

すげー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
この下を通りますよ~。

DSCN0742.jpg

クリスマスツリーっぽい。

DSCN0743.jpg

下からパシャリ。

DSCN0747.jpg

DSCN0759.jpg

ガラスに映ったのも綺麗。

DSCN0762.jpg

DSCN0777.jpg

綺麗!だけど寒い!しかも腹減った!
なのでご飯食べれるところを探す。
窯焼きピッツァが食べれるお店を発見したのでそこに入ってきた。

DSCN0768.jpg

辛口のジンジャーエール。
辛口ってどんくらいだろ?と思って注文してみた。
匂いでむせった…。
でもピッツァと一緒だったから全部飲めた。

DSCN0772.jpg

ピッツァが来たよー!
生地は薄めでパリパリ!
ルッコラとバジルが美味かった~(´▽`)

今日は早起きだったし、試験もあったり、仙台歩きまわったりしてくたびれました。
でも、いいもの見れた!
早くいい仕事見つかるといいなぁ…。

拍手返信
>りえりえさん
今の仕事を続けてても将来には不安しかないし、
いつまでも低賃金だとさすがに苦しいので仕事を探すことにしました。
とにかく今の仕事が嫌でしょうがないっていうのもあるんですけどね…。
ページェントでは大阪から送られた飾りもあるんですね~(´▽`)
どれだったんだろう?
綺麗でしたよ~!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
仕事を探すのが大変なのは、うちの次男がなかなか決まらないのでよく分かります。
早く直人さんにピッタリのお仕事が見つかりますように...(^^)

凄く綺麗にライトアップされていますね♪
復興の願いも込められているような...
ピッツァも美味しそう!!
でも量が多そうで私は半分しか食べられないだろうなぁ(^^;
スズにゃん 2011/12/09(Fri)12:35:53 編集
スズにゃんさん
もう県内にはいい仕事がないっていうのと、
地元で働きたくないっていうのもあって
やっぱり職探しは県外ばかりになってしまうんですよね。
でもその度に交通費が…(ヽ´ω`)

今年はイベントやるかどうかも危うかったみたいですが、
期間を少し減らしてやれるようになったみたいですー。
寒かったけれど、やっぱり綺麗でした(´▽`)

ピッツァは量が多いように感じましたが、
一人分のサイズで少し小さめだし、
生地が薄いので意外と食べれるかもしれません(^_^)v
【2011/12/09 19:22】
こんにちは
お疲れ様でした。
面接の前に筆記試験などあるところもありますね。
なんでこんなのが必要なんだ?というようなテストとか・・・

説明会はとても気が張ったと思いますよ。
おなかも空きますよね。
このジンジャーエール、飲んだことあるけど、辛口だったんですか・・・?
普通に甘かったような気がした。
炭酸は滅多に飲まないけど、ピザにはジンジャーエールが合いますね。
たまに都会に行ったんだったら本来の目的以外に楽しんでもいいですよね。
光のページェント、きれいです。
いい結果がでることをお祈りしています。
萩 万年青 2011/12/09(Fri)17:00:59 編集
萩 万年青さん
求人には未経験可って書いてあったのに、説明会では
やっぱり経験者が欲しいとか言ってて、ガッカリでした。
一番前の席だったりして、気が張りました(^_^;

ジンジャーエールに甘口、辛口っていうのがあったので
どんなんだろうと思って辛口にしてみたんですよ。
でもジンジャーエールでむせるなんて初めてだったんで
そこが違ったのかもしれません(^_^;
でも、よくわからない(ノ∀`)
仙台も都会なんだけれども、首都圏ほど人がごちゃごちゃ
してないので、そこそこ快適かもしれないです。
平日だったからかもしれませんが…。
やっぱりたまには楽しんでこないとですよね~(ノ∀`)
ダメだったとしても他に応募します。
【2011/12/09 19:27】
お疲れでした~
イルミネーションすっごく綺麗ですね~
就活じゃなかったらなおよかったけど^^;
でも就活じゃなかったら来なかったかもだから
結果オーライ?^^;
鮪とアボガド丼・・・・気になる~

そちらはもう雪景色なんですねー
今日関東も最低気温らしいけど
2度とかまだまだですかね^^;
風邪ひかないように!^^
yuya URL 2011/12/09(Fri)17:22:54 編集
yuyaさん
やっぱり初めて見ると感動しますね(´▽`)
実は友人と「次は仙台の光のページェント見に行こう」って
いう話してたので、就活以外だったらそれで来てたかもしれません(ノ∀`)
たまには就活以外で来たいもんです…。
鮪とアボカド丼は摩り下ろした山芋も乗ってましたー。

今日は昼過ぎ辺りから雪降ってきました。
外真っ白です(^_^;
【2011/12/09 19:30】
こんばんは☆
就活お疲れ様でした~。
朝も早かったし慣れない事でめっちゃ疲れたでしょ。
今、どこもお仕事厳しいみたいね。
私が住んでるとこもいいとこないみたい。
あると言ったら飲食店とか接客ばかり。
直人さん、面接までいけない感じなの?
なんか失敗した?
まだわからないよ~!

光のページェント、めっちゃ綺麗!!
目の前で見てみたいなぁ。
それにしても物凄い数のLED使ってるよね?
近くに行ったら暖かいって事はないの?
天使、可愛いなぁ(*´∇`*)
ツリーの下側の自転車?
動くの?@@

ピッツァ、美味しそう~~。
私、大好き!!
生地は薄めでパリパリ、最高だわ♪
辛口のジンジャーエールってあるんだね。
匂いでむせるってwww
次、また注文したいって思った?w

お仕事見つかる事祈ってるからね☆
ひろっぺ URL 2011/12/09(Fri)19:53:47 編集
ひろっぺさん
昨日は一日ぐったりしてましたが、今日はなんとか回復しました~。
やっぱりどこも厳しいんですね。
地元も本当に派遣とかバイトくらいしかないです。
接客なんてしたくないのに…。
面接まで行けたらいい方かなぁ…。
でも仕事決まった訳でもないのに仙台に何度も行くのは
金銭的にも厳しいんですけどね(^_^;

綺麗でした~(´▽`)
やっぱり近くで見ると全然違いますよね(^_^)
近くに行っても寒いのは変わらなかったです(ノ∀`;)
ツリー下の自転車、サンタの格好した人が操縦してました。

生地薄めのピザって美味しいですよね!
自分も大好きです(^_^)v
次はワインが飲みたいかもです(ノ∀`)
【2011/12/10 10:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]