忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長時間忍者ツールズの障害で最新記事が表示されたり消えたり…。
なんだかストレスまみれな一日でした。

あとは料理したり、落書きしたり、創作漫画の設定とかつじつま考えたり…。
それにしても漫画を描くって難しいなーって思いました。
自分ではこれでいいって思っても、読者側から見たら「え?」って思うところもあるっていうのはなかなか気付かなかったので…。
言われてみて「あ~なるほどな~」って思いました。
でもお陰で前々から決まらなかった創作キャラの少年の名前がやっと決まりました。
やっと名前付けてあげれたよ~と自分の中でもホッとしてます。

そんな猫又と少年の今日の落書きです。

3eabfe5b.jpg

少年はいつも描いてる絵より幼くなってしまいましたが、
漫画の方ではこっちで進めていきます。
でもこのキャラクター達も猫らに出会わなかったら描けなかっただろうなぁ…。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
PCの調子が悪かったり、サイトに問題があったりするとイライラしますね。
自分がそれだけPC浸けなのかな、とも思いますが・・・
直人さんの記事にコメントできなかっただけで、こっちは何も問題なかったです。
タイミングがよかったのかな。

不特定多数の人に見せることを前提に漫画を描くのって、同人誌などとはまた違うですね。
要は独りよがりにならないように、ということなんでしょうか・・・
でも、読者も猫好きな人だし、猫好き同士のやりとりを楽しみながら描けるといいね。
漫画は携帯でしか見れないのかと思ったら、PCでも見れるようになるのですか。
猫又も少年の絵柄もすごく可愛いです。
がんばってくださいね。
萩 万年青 2011/08/05(Fri)15:45:01 編集
萩 万年青さん
苛々するってことはそれだけPCに依存してるんでしょうね~…。
あんまりにもPC漬けになるのも嫌だから途中で料理したり買い物いったりしてました。

設定段階でも自分はこれでいいって思っていても、
他の人からしたら疑問に思うところもあるんですよね。
この間雑誌の方に投稿した漫画の方は独りよがり状態になってました。
そっちも評価つけてもらってたので、なかなか参考になりました。
秋頃PCでも見れるようになるみたいです。
背伸びしないけど、楽しい話とかいい話を
描けたらいいなぁって思ってます(´▽`)
【2011/08/05 23:50】
こんばんは☆
今後も障害は出てくると思う。
仕方ないのかもしれないけど長時間はやめてほしいよね。
昨日はストレスまみれだったけど
色々してたら少しは気がまぎれたかな?(*´▽`)

今日はお料理の写真はないのねw
何気に楽しみにしてるのよ、私www
だって~美味しそうなんだもん♪
私はね、めっちゃ下手だから絶対に見せれない(*≧m≦*)

漫画を描く(考える)って大変な事だと思う。
いつでも好きな時って訳に今後はいかなくなるから(連載となると)
時間なかったりイラ~ってする事もあるかもしれない。
気分転換しながら頑張るんだよ~o(〃'▽'〃)o

少年の名前はここでは発表しないのかしら?
気になるわ~w

落書きを見るたびに塗り絵したくなるのよねw
幼い少年がおっさんのようになりそうだわ(*≧m≦*)
ひろっぺ URL 2011/08/05(Fri)18:39:02 編集
ひろっぺさん
復旧が終了しました、とか書いてあるのに
全くしてなかったってなるもんだから
相当ストレスまみれでした(>_<)

料理写真は撮りませんでした(´▽`;)
この日は素麺、キュウリの塩漬け、トマトバジル玉葱クリームチーズサラダ、秋刀魚のトマト煮でしたね~。
でも綺麗に盛り付けする気力もなかったんで…。

漫画はまだ未知の世界だし、不安に思ってるところもあるんですよね。
自分は描き続けられるのかなぁ…とか、見る人が楽しい話なんて描けるのかとか…。
手抜きとかにならないといいなぁ(>_<;)

少年の名前は漫画の方で…w
オンラインゲームのフレからは「さわやかな名前」って言ってもらえました(^_^)

色塗りは自分も時間あったらやろうかなぁ(´∀`)
あ、おっさんはカンベンですw(ノ∀`;)
【2011/08/05 23:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]