忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は親父と休みが合ったので新庄までラーメン食べに行こうということに。
新庄に行くまでの間、山の中を車で走って畑や田んぼ眺めたり
「ここの川で鮎が釣れる」とか話聞いたりしながらドライブ。
釣りが好きな親父。
でも今年は忙しくてなかなか釣り行けないんだってさ。

小腹が空いたので途中にあった店にて鮎の塩焼き購入~。

P7260001_01.JPG

これが美味くて川眺めながらムシャムシャ。

P7260002_01.JPG

近くにあった川。
鮎が泳いでました。

P7260004_01.JPG

橋があったので渡ってみる。

P7260005_01.JPG

橋からの眺め。
雨で少し増水した模様。
親父曰く「こういう時よく釣れるんだ」。

P7260003_01.JPG

鮎完食!
尻尾から骨、頭まで全部食ったー(´∀`)
炭火焼きだからかな?
やたら美味く感じた。

また車を走らせ新庄のラーメン屋に到着。

P7260006_01.JPG

鶏もつラーメン。
あっさりしょうゆ味。
トリモツのラーメンは初めて食ったけど美味かった(´∀`)

拍手返信
>りえりえさん
ひめこは可愛いニャンコでしたよ~(´∀`*)
もっとずっと一緒にいたかったです。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
私は釣りは全くやらないのですが、直人さんはそのうちお父さんと一緒にアユ釣りができそうですね。
塩焼きは美味しいですね。
川魚が苦手な人もいるそうだけど、私は海のものより好きですよ。
吊橋は東京も奥のほうにいくとあります。
いつも渡ってくるけど、今年は揺れが怖くて渡れませんでした。
5月だったけど、地震の後遺症?だったのか・・・

ラーメンも美味しそうですね。
わざわざ車で食べに行くとは、お父さんはけっこう趣味人なんじゃないですか。
萩 万年青 2011/07/29(Fri)09:11:49 編集
萩 万年青さん
子供の頃だったら親父についていって一緒に鮎釣りもしたことはあるんですが、最近はさっぱりやらなくなりました。
塩焼きもいいけど、甘味噌も美味しいですよね(´∀`)
東京にも吊橋がかかってるところがあるんですね。
東京って言われるとビル街ばっかり浮かぶもんだから、そういうイメージって沸かないです。
奥多摩とかだとそうでもないのかな。

ラーメン美味しかったです(^_^)
親父も漫画読んだり、趣味で畑したり、釣り行ったりするので趣味は多い方かもですね~。
【2011/07/30 16:07】
無題
子供の頃に母の里に行ったら鮎の塩焼きを食べさせてくれていました(^^)
最近は食べないですね~。

わぁ、ねぎたっぷり♪
ねぎ好きな私には嬉しいラーメンです(笑)
でも中華そばの方が好きだったりしますが(^^;
スズにゃん 2011/07/29(Fri)12:48:10 編集
スズにゃんさん
鮎美味しいですよね(´∀`)
鮎って近くに川があるとか釣ってくる人でもいないと食べる機会もなさそうですよね。

自分もネギラーメン大好きです(^O^)
実は中華そばとラーメンの違いがわからないです(´∀`;)

【2011/07/30 16:10】
こんばんは☆
昨日はお父さんとお出かけしたんだね(*´▽`)
新庄ラーメンって有名なの?
鶏もつラーメンって初めて見た~。
美味しそうだなぁ(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
この時は”餃子”は食べなかったの?w
ラーメンの真ん中にある丸くて黄色いのは何?

鮎の塩焼きって美味しいよね(*´▽`)
私も全部食べたよw
新鮮なのもあるし焼き方もあると思うけど
お外で食べるから美味しいっていうのもあるかもw

あはははは~(≧∇≦)
鮎を食べながら鮎が泳いでるのを眺めるwww
次はその泳いでるのが犠牲者ねwww
目の前で泳いでるからすぐ釣れそうな感じだね♪
お父さん、竿持って来てたら釣り始めそうよね( ̄m ̄〃)

この橋は吊り橋?
直人さん怖くないの?@@
私は高所恐怖症だから無理かも( ̄ー ̄;)
渡るとこがコンクリートなら怖いけど渡れるよw

自然を見ると元気いっぱいもらえるね(*´▽`)
ひろっぺ URL 2011/07/29(Fri)18:59:01 編集
ひろっぺさん
新庄ラーメン、どうなんでしょう?
自分はこの日、違うところのつけ麺が食べたいと言ったんですが、
「たまにはとりもつラーメンもいいべ~」ということで新庄になりました。
餃子も食べたかったんですがw
単品で頼めない上に、とりもつラーメンだと
セットに出来なかったです…(ノ∀`;)
真ん中の丸いのは鶉の卵でした。

鮎の香りがまたいいですよね。
いい空気吸いながらだから美味しかったのかも
しれないですね(´∀`)
また食べたくなってきた(´¬`*)

食べてるのは養殖鮎で泳いでるのは天然ですねw
養殖でも十分美味しかったです。
さすがに釣りの予定はなかったので、竿は持って来てなかったですw

こういう橋があると渡りたくなる性質なんです(ノ∀`)
高さもそんなになかったですよ~。
さすがに足元腐ってるとかだったら嫌ですけどね(´∀`;)

川眺めるの好きなのでなかなか楽しかったですよ(^_^)
【2011/07/30 16:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 妄想 HOME 今日も雷 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]