忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日高畠に行ってきました。
長くなるので数回に分けて日記をつけます。

4時半起きして一番電車で行きましたよー。眠かった。
7時46分高畠到着。

P7250002.JPG

伊達家のふるさとだそうですよー。
でも今回のメインはこちらではなく。

タクシー使うと片道だけで2500円越えてしまうので、細かい移動も効きそうな自転車をレンタルしました。
3時間で500円。それ以降何時間乗っても夕方5時に返却すれば追加料金は300円だけ。
貧乏だからさ…(ヽ´ω`)

P7250004.JPG

到着時はあいにくのお天気。

とりあえず自転車乗って目的の場所へ移動しまーす。

P7250005.JPG

移動中の風景。
こんな感じの畑、田んぼ、山。

P7250007.JPG

牛だ!パシャリ。

P7250008.JPG

振り返った距離。駅が見えない。
最初はこの道を徒歩で行く予定してたんだもんなぁ。無謀。

P7250009.JPG

震災前はこの表示も気にもしなかったんだけど、今日は撮ってしまった。

P7250010.JPG

目的の場所へ近付いてきたようです。

P7250012.JPG

犬の宮・猫の宮の表示。

P7250018.JPG

ブドウ畑。

P7250013.JPG

ここに着いた頃には晴れてきてました。

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは☆
私ね、そっち方面は行った事がないから”高畠”と言われても
「どこ?」って感じなの(;´∀`)
一応県内なのねw

朝早くからお出かけしてたんだね。
お疲れ様☆
疲れたでしょう。
でも遊びに行くのは楽しいよね♪

レンタサイクルってめっちゃ安いよね。
私もねお金ない時はよく利用したなぁ。
もうとうぶん自転車に乗ってないんだけど
今、乗れる自信が全くないわ(*≧m≦*)

自然がいっぱいでとっても静かそうな場所だね。
牛さん、道路近くから見えたの?
私のとこも距離離れてるけどそういうとこあるわw
ところで目的地までいったい何キロあったのかしら?
私、福島の標識写真撮ってたからそこまで行くと思ったじゃない!(*≧m≦*)

犬の宮・猫の宮ってめっちゃ気になる!!
それなのに次の写真が”ブドウ”だなんてwww
ひろっぺ URL 2011/07/27(Wed)13:34:17 編集
ひろっぺさん
自分も高畠に行くのは初めてでした。
ワインとかジャムに「たかはたファーム」って
書いてあるのを見たくらいで、こんなにいろんなものが
見れるところとは知らなかったです(ノ∀`)

さすがにくたびれましたw
今日は筋肉痛みたいになってますw
なんだか寝て過ごした誕生日になりました(´∀`;)

レンタサイクル、タクシー使うよりぜんぜん安いし、好きに移動もできるからいいですよね~。
運動にもなるし。
自転車もあまり乗らないとフラフラしますよね(´∀`;)

本当に山、畑、田んぼだらけでした。
でもそこがいいんだろうなぁ。
牛舎は道路近くで見れたんですよ。
牛を見る機会も無くなってしまったので写真におさめました。
駅から犬の宮・猫の宮までだいたい6キロくらいでしたねぇ。
さすがに福島まではいけないですw
頑張ればいけそうだけど、帰りがw
【2011/07/27 19:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]