忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃーん

P7170020.JPG

(゚д゚)/<ファーミネーター!(ドラえもん風に
さっそく使ってみたよ~(´ω`)

P7160008.JPG

金属で出来た櫛部分で痛がらないかちょっと心配だったけど、そうでもなさそう。
んで結果がこれ↓

P7160011.JPG

/モサッ\

いっぱい取れた…。
クロも気持ちよさそうにゴロゴロ言ってました(´∀`*)
これはいい買い物したな~。
冬毛取れて少しは涼しくなったかな?


今日は「フラワーオブライフ」という漫画に出てたパブロバというメレンゲ菓子を作ってみた。

P7170014.JPG

ロールにするはずが途中で折れるわ、挙句の果てにはベシャッと…。
メレンゲ菓子はこの季節厳しいかもしんないなぁ…。
クッキングペーパーから剥がす時、くっついたりして美味く巻けなかった。
焼き時間が短かったからかなぁ…。
見た目が凄く悪くなってしまって「あ~あ…」と思いつつ一口もぐもぐ(´~`)

…なんだこれ…凄い美味い!(゚∀゚)

漫画に描いてあった通り外側はさくっと、中はホントにふわ~っとしてる。
甘くない生クリームとベリーソースの相性がまたすごくいい!
生地は卵白2個にグラニュー糖45gにしてみました。
余熱した140℃のオーブンで15分とレシピには書いてあったものの、
ロールに出来るほど頑丈じゃなかったのでここは調整かなぁ。
あとはほんとに生クリーム泡立てて、包んでベリーソースかけるだけ。

P7170015.JPG

。oO(ニャンコも手作り菓子食べれたらいいのになぁ…)と猫草食べるクロを眺めながら思いましたよ。
猫らが手作り菓子食べれるなら作るのももっと楽しくなりそうなのになぁ。


拍手返信
>ねこねこねこさん
クロはだんだんお嬢様になっていってます(´∀`;)
茄子とシシトウの味噌炒めも美味しいですよね~!
ご飯が進む味ですよね(´∀`)
煮浸しとか和食が作れるってなんだか嬉しいです(^_^)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ね、ね、すっごく取れるでしょ♪
やりすぎるとハゲるから気を付けるようにって注意書きがあったくらいだし(^^;

いつも美味しいお菓子が作れて凄いなぁって思います(^^)
私は下手なので結局買う事が多くて...。
せっかくのスチームオーブンレンジが温めと、焼き魚(グリル)だけって勿体ないですけど(^_^;A

見た目、変じゃないですよ♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
スズにゃん URL 2011/07/17(Sun)14:18:35 編集
スズにゃんさん
これはクセになりそうです!(自分が
ホント面白いくらい毛が抜けますよね~(゚∀゚)
夏場は少し薄くなってもいいかもだ…って思うけれど、
やっぱりやりすぎはいけないんだろうなぁ(^_^;

今回のパブロバは簡単でしたよー(^O^)
砂糖はもう少し少なくても大丈夫そうでした。
甘さは好みかな?
しかし美味く巻けないので、重ねるのが良さそうですね(´▽`)

ありがとうございます~(ノ∀`)
美味かったので満足ですw
【2011/07/17 17:57】
こんばんは
見たことあるけど、猫のムダ毛取りですか?
以前はラバーのやつで取ってたけど、よく取れるけど取れた毛が舞うのね・・・
で、最近はノミ取りコームで取ってるんだけど、よくないかな。
そっと梳いてるのですが・・・

パブロバってロシアの人の名前みたいですが、ロシアのお菓子なのかな?
メレンゲは苦手なのですが、これは口当たりが良さそうなお菓子ですね。
猫の餌を手作りする人もいますね。
うちのお隣さんは老犬の餌を手作りしてるそうです。
ヒトより高価なものを食べているらしい。

ナスとししとうの煮びたし、作りましたが美味しかったです。
暑くて食欲のないときにもいいですね。
萩 万年青 2011/07/17(Sun)20:21:06 編集
萩 万年青さん
いろんなブロガーさんのところで見て、興味が沸いたんですよ。
今年も猛暑だし、節電もしないとだから一日中
エアコンつけてる訳にもいかないので、クロも少しでも涼しくなれたらなぁって思ったら欲しくなりました。
他のブラシでもいいんだろうけれど、ファーミネーターだと抜ける毛の量がもう違いますね~。
凄かったです(^_^;

パブロバはニュージーランドの菓子みたいです。
レシピ検索してたらイギリスだと書いてるところもありましたが…。
メレンゲ菓子ってところで、ヨーロッパっぽいです。
やっぱりメレンゲなので口に入れると解ける感じですよ~。
美味しかったです(´▽`)
自分もワンコが年取った時、ご飯を手作りしてました。
ニャンコも出来るんですね。

煮浸し良かったです~(´∀`)
これだと茄子もいっぱい消費出来るんですよねぇ(´▽`)



【2011/07/18 09:29】
こんばんは☆
ついに来たんだぁ♪
私がホームセンターで見たのと違うw
これが本物なのね!

あはははは~(≧∇≦)
ごめんね、笑ってwww
ぼーじろうと記事を見てたんだけど2人して
もう1匹居るのかと思ったのよwwww
マジで凄いじゃん、コレ!
こんなに抜けてクロちゃんハゲてないのかな?w
これは涼しいと思うわ~♪
私も欲しくなったw
因みに猫にも見えたけど髪の毛にも見えるわw

お菓子美味しそう~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
写真では大きく見えるけど実際食べて見てちょうどいい量でしょう?
って勝手に想像w
見た目悪くないよ!
私ねベリーソースのかけ方が職人みたいって思ったものw

クロちゃんのオヤツは猫草って感じの写真に
ごめんね、また笑ってしまったwww
猫さんだから仕方ないのよ。
私も何度も一緒に食べたいって思ったよ。
晩ご飯食べてる時でもひなちゃん隣で待ってたりすると
かわいそうになるもの。
ペットショップで犬が食べるクッキーやケーキあるじゃない。
値段高いけどw(ケーキ)
直人さんなら作れるんじゃない?
猫さん用のはないのかなぁw
(直人さんが食べるケーキは人間用にしてねw)
ひろっぺ URL 2011/07/17(Sun)23:33:05 編集
ひろっぺさん
ついに来ましたー!
ホームセンターにも似たようなのはありますが、
やっぱり話題になってる方を買った方が良さそうですよね。

たしかにもう一匹居るみたいに見える程、毛が抜けましたw
やっぱりやりすぎたのかところどころハゲちゃいました(^_^;
黒猫だとたしかに美容院行った後の髪の毛みたいですよね~(笑)

これけっこうご飯食べた後でもするっと入るらしいですよ。
軽い口当たりです。
実はその日で消化しました(ノ∀`)
またいいレシピ見つけたのでリベンジしたいと思います(^_^)

自分がちょうどパブロバ食べてる時に猫草食べてたので(^_^;
一人暮らし中もよく菓子作りしてたのですが、ひめこやクロにも食べてもらいたかったなぁ。
でもダメなんですよね。
ひなちゃんも隣に座って、ひめこみたいに「食べたーい!」って言ったりするんでしょうか(^m^*)
犬猫用のケーキって味が無いそうですね。
あれも手作りできるのか…。
でも食べてもらえなかったら悲しいなぁ(´▽`;)



【2011/07/18 09:34】
無題
ぎゃー!!!
いやいやいや。巻けてなくても全然おいしそうですよ。
生クリームの白とベリーの紫がまた!
外側サクッで、中ふわ~だなんて!!!
私、甘党じゃないのに全然食べたいよ!←ナニw

ファーミネーターじゃないけど、猫の気持ちの付録で
ゴム製のヤツと豚毛のブラシがついていて、
どうかなーって思ってやってみたら、
まあちゃんも思いの外お気に入りで、
毎日15分くらい放してもらえません^^;
そして確かにやりすぎて一度ハゲかけたんで
クロちゃんも要注意!wwww
yuya URL 2011/07/19(Tue)13:42:04 編集
yuyaさん
見た目はともかく!
味は良かったです(゚∀゚)
作る余裕があったらお勧めしたいですw

クロもブラッシングが好きでいつまでも
やらせてくれるんですよね~(´▽`)
なのでところどころ薄くなっちゃったりして…(^_^;
まだまだ暑いし、ニャンコもクールビズ!(ノ∀`)
【2011/07/20 11:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]