忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はまだ少し緑の部分が残っていたヒマワリでしたが…

320e93c9.JPG

今日になったら完全に枯れてしまってました…。

切ない…と、思っていたけれど

P7120003.JPG

なんと新しい芽が!
昨日仕事から帰って来た夜に気付きました。
仕事行く前は何もなかったのに。

実はヒマワリがこのままダメになるのは切ないので
種の発芽期間もあることだし、袋に入ってた種を全部周りに植えたのでした。
とりあえず芽が出たのはこれだけ。
今度は気をつけないとなぁ…。


今日も一日暑かったのでクロは廊下でゴロゴロ。
自分が移動するとクロもついて来る。

P7120005.JPG

しかしカメラを向けるとこの有様。

あまりにも暑いのでファーミネーター(犬猫用ブラシ)が欲しくなってホームセンターに出かけました。
途中、雷と雨が降ってきたので一旦帰宅。

P7120006.JPG

相変わらず雷が怖いクロ。
こんなところに。
雷鳴ってクロが隠れるたびに、「ひめこは窓まで行って雷見てたなぁ」って思い出します。

洗濯物がちょうどよく洗い終わったので、干してからまた外出。
電気屋さんにも寄って今使ってるLANケーブルより短いケーブルを購入。
家の建て替え前から使ってる30mのやつを取って新しく2mにしたので、ホコリが溜まりにくく場所も取らないしで部屋の掃除がしやすくなった!
あとそろそろ新しいデジカメも欲しいなぁ…。
しかしファーミネーターは手に入らなかった…(-_-)

ホームセンターに行くとペットショップと一緒になってるので
そこで売られている犬猫を見てしまうのですが…。
当たり前のように販売されている犬や猫。
猫は生後6ヶ月と3ヶ月くらいのマンチカンがいました。
自分はペットショップで生き物を「買う」ということはしたくない。
だけどなんだか、見捨てて来てしまったような罪悪感はなんだろう…。


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひまわり残念でしたね。
私も生花、植え花、かなり枯らしてしまうから・・
そんな私が慰めるのもアレだな・・・^^;w
でも新しい芽が!^^ 今度は咲くといいですね。
あんまりプレッシャーかけすぎないでw
(ひまわりにも直人さんにもw)
「あれ、大きくなってた♪」くらいがいいのかもw

ペットショップの犬猫、かわいいうちはいいけど、
小さいうちに売れなかったら、処分されたり
ブリーディングの道具みたいにされちゃう子も
いるらしいですよね。。。
みんながみんなそんなショップじゃないんだろうけど・・・
激安店とか気安くできては消えていくの見てると
心配になっちゃいます。
生きていくのは大変なことなんでしょうね・・
ヒトが大変にしてるってのもあるからなんとも複雑ですね。
みんなが幸せに・・せめて不幸じゃなく生きていけることって
できないのかなぁ・・
yuya URL 2011/07/13(Wed)09:55:35 編集
yuyaさん
プランターで育てる植物は何だか難しいですね~。
しかも今回は大雨と猛暑でやられた感じもします。
この双葉の形が可愛くて好きなので
満足と言えば満足ですね(´∀`)

売れ残った子は処分の方向なのかなぁ…。
もし購入してしまったらきっとまた新しい子を追加するんですよね。
そこを考えてしまうと「ダメだ」って自分に言い聞かせてます…。
でもなぁ…一度見てしまったらなかなか忘れられません…。

【2011/07/13 22:49】
無題
新しい芽が出てる~ヾ(〃^▽^〃)ノ
今度は大きくなって欲しいですね!!

ファーミネーター、よく取れます♪
スズもお気に入りで、手に持つと自ら来るんですよ(^^)

ペットショップも...売れなかったら可哀想な事になるって聞きました。

私も「買う」事が出来ないです。
それなら里親探しの会場に行きます(^^)v
スズにゃん 2011/07/13(Wed)12:48:03 編集
スズにゃんさん
残りの種を全部植えたので、まだ芽は出るはずなんですが、今のところこれだけですね~。
でもこの双葉の形が可愛くて…(´∀`)

自分も「買う」なんてしたくないです。
それなら保護して里親募集してる方の協力になるような形で新しい子を迎えるか、自分が見つけるかですよね。
【2011/07/13 22:52】
こんばんは
ヒマワリは丈夫なイメージがありますが・・・残念でしたね。
直植えだとよく育つけど、鉢やプランターは難しいですね。
東北や北関東は夕立が多いみたいですが、うちのほうは全然降りません。
夕立があると気温が下がって少し過ごしやすくなるのですが・・・
黒猫は薄暗い所だと見えにくいですよね。
うちも廊下の電気を消しているので、たまに福をひっかけます(よくトイレの前にいるのです)

私も猫を飼うことになったとき、お店で買う、ということは全く思いつかなかった。
行き当たりばったり的に来たものを受け入れればいいや、と。
そしたら、あの猫が来ました(笑)
ペットショップにいくとやはり見てしまいますね。
売れ残ったら・・・いろいろ言われてるけど、いい人に引き取られるように祈るだけです。
ショップの店員も生き物が好だと思うけど、きっと辛い部分もあるのでしょうね。
萩 万年青 2011/07/13(Wed)20:53:48 編集
萩 万年青さん
どうもプランターで育てるのは難しいですね~(>_<)
なかなか上手くいかないです。
バジルもそろそろ間引かないと…。
昨日も急に大粒の雨が降ってきたので、まだ天気の方は不安定っぽいです。
クロはいなくなると、いつも焦ります(-_-;
いつもここにいてくれるならいいんだけど、
稀に外でうずくまってたりするし…。

自分も店で買うっていうのは思いつきませんでした。
今保護しないとこの子は危ないっていう状況でもないとダメだーって思ってたんですが、手が届きそうな値段になってしまったら正直どうなるかわからないなぁと思ってしまったのでした…。
数年前ミックス猫が数千円で売られてたし…。
売れ残るってわかってるならもう売らないでほしいです。
【2011/07/13 22:57】
こんばんは☆
やっぱり枯れてたんだね( ̄ー ̄;)
大量のお水(雨)そして日光に当たって
ヒマワリさんビックリしちゃったのね。
でも。。。新しい芽には驚いたぁw
この子はちゃんと成長してほしいよね!
頑張れ~~o(〃'▽'〃)o
私が気になるのはやけに端っこだからそれが気になるかなw

クロちゃんは雷、相変わらず怖いんだね(;´∀`)
黒いからそんな奥に隠れられると一瞬わからないよねw
直人さんが一緒に居てもやっぱり隠れてしまうのかな?

ひなちゃんも私の後を付いて来るんだよ♪
でもねご飯作ったりいろいろ家事をする時ってどうしても離れるでしょ。
そしたらね鳴いて呼ぶの。
いつまでも子供みたいだよw
外出して帰って来てもめっちゃ甘えるし可愛いんだよ~~(*´▽`)

私もファーミネーター欲しいって思ってるんだけど
いろんな種類あるでしょう。
(バッタもんとかない?www)
どれ買っていいかわからないし値段も高いしw
ファーミネーター買うつもりが違う買い物をしたのね。
もし買ったら見せてね~(*´▽`)
参考にさせて♪

私、猫を買った事ないなぁ。
野良猫さんに出会ってしまうからそういう子を連れて帰ってたよ(今まで)
まだまだたくさんの野良猫さんがいるよね。
そういう子一人でも家族にしてあげてほしいって思う。
まぁ買う事は悪い事じゃないけどね。
ただブリーダーさんのお金儲けの為に子供産ますのはどうかと思う。
家族内って言うのかな、近親関係で子供が出来た場合に
体の弱い子だったり障害を持った子だったりってたまにあるじゃない。
そういうのはかわいそうって思う。
何の罪もないのに。。。

ペットショップで売れ残った子は
最終的にどうなるのか気にならない?
全部が買われるって事はないと思うのよ。
たまに生後8ヶ月とか大きくなった子いるでしょう(犬、猫)
あんな狭いとこにずっと入れられてかわいそうでかわいそうで。
だからペットショップに行ってもあまり動物コーナーに
長居したくないのよね。
そういうの見ちゃうととうぶんその子の事が気になるなぁ。。。。
ひろっぺ URL 2011/07/13(Wed)22:02:40 編集
ひろっぺさん
回復するかもしれないと思って見守りましたがダメでした…。
大粒の雨が叩き付けるように降ってきたり、暑かったりしてヒマワリも疲れてしまったんでしょうか。
新しく発芽した芽は、前発芽した子達を避けるように種を植えたので割と隅っこが多いかもです(ノ∀`)

自分がいてもクロは隠れるし、部屋から逃げようとするんですよ~。
しかもまたジジババが玄関のドア開けてたりするし…。

ひなちゃん行動が本当にひめこみたいです(´∀`)
ひめこもよく鳴いて呼んでましたw
台所で料理してるとついてくるし…可愛いですよね(´▽`*)

ファーミネーター前から欲しいと思ってたし、
いい機会なので買うことにしました。
届いたら使ってみた感想とかまた記事にしたいですね。
本当に毛がいっぱい取れるのかな~。
楽しみです(´∀`)

自分も買うってことはしたくなくて。
助けるつもりで購入ってことになっても、ブリーダーの金儲けになるだけだし、きっとまた新しい子を連れてくるんですよね。
そうなるくらいなら野良とか保護した子の里親になりたいですよ。
自分も見てしまった子の事は今日もずっと頭から離れませんでした。
【2011/07/13 23:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]