忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫のオケツは可愛いです…(ノ∀`)

b9dd5c52.jpg

b3092351.jpg

fa3670ba.jpg

00a14331.jpg

ご飯をしっかり食べるまで気が抜けない。
そんな手術後。
こうやって描いてると「リコも可愛い子だったなぁ・・・」って思い出します。
しかし、なんであんなに可愛いんだろう猫のオケツ。
うちに来た猫でリコが一番可愛いオケツしてました。


婆さんから腐れそうなサクランボをもらったのでアイスにしました。

P7100006.JPG

レシピ http://cookpad.com/recipe/609123
サクランボの酸味とヨーグルトの酸味がいい感じでした!
美味しかったー!
グラニュー糖の優しい甘みがちょうどいい。


そして今日のヒマワリ。

P7100007.JPG

今日一日陽が当たるところに置いてたら頭が垂れてきてしまった…。

P7100008.JPG

なんだか判断を誤ってばかり…。
ダメだったとしても最後まで見守ります…。


 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手術の立会いもされたんですねー。
でも飼い主としては安心ですよね。

目って乾くとしわしわになるんですか?
新しい発見だ・・・。

うちのお猫たちは男の子のほうは抜糸
しなかった記憶があります。
本当に虚勢のほうは「本当にしたの?」
ってくらい変化が少ないですよね。
うちも小さくはなってましたけど(ω)

りんご病・・・お大事にしてくださいね。
気象も異常だったり地震もあるし、
どこかで体がストレスを普段以上に
感じてるのかもしれないですよね。
どの道今の時期は日差しにあたるのも
肌には一番悪いし、ちょっとスローに
生活するのもいいかもしれないですね。
ポリエチレンのスポンジはやめたほうがいいと思う!
やっぱり手が一番だと思います^^
最初気持ち悪かったけど、私は顔は夜だけ
洗うようにしてクレンジングもなるべく
こすらないようになでる感じで洗うように
したら肌のトラブル少なくなりましたよ。
プツプツとかがあるときは特に優しくして
あげるのがいいかも(^v^)
おに6 URL 2011/07/11(Mon)10:28:06 編集
おに6さん
どうなるか不安だし、立会いできるっていうのは飼い主としては安心ですよね。
しわしわになってきてました(>_<)
時間経つと元に戻るんですが、これはちょっと怖いですね(^_^;

抜糸…。
自分もこの時の記憶ってあまり覚えてなかったりして、
漫画にするのもちょっと時間かかってしまいました。
言われてみれば、うちの猫らのあと野良猫の手術もしたんですが、その子の時は抜糸しなかったなーって…。

震災の時の停電はたしかにストレスでした…。
あの後シフト変えられまくって休みが少なくなったり
嫌な客が来たりと、ストレスだらけ(+_+)
スローに生活したいもののまた忙しくなりそうです(^_^;
でも漫画とかの忙しいなので、嬉しい忙しさですね(^_^)
またあんな脚になるのは嫌なので、スポンジで
ガシガシ洗う事はしなくなりました(ノ∀`)
【2011/07/12 10:37】
無題
リコちゃんのお尻って可愛いんだ♪
スズは...見たくない( ̄_ ̄;)…

ひ、ヒマワリさんが...。
育てるのって難しいんですね...。

いや、まだ復活するかも!!
スズにゃん 2011/07/11(Mon)18:39:26 編集
スズにゃんさん
オケツの穴じゃなくてお尻のラインが…って
いう意味だったんですけどね~(ノ∀`;)
いやでも、オケツの穴も可愛かったですよ(笑)

ヒマワリやっぱりダメだったっぽいです…。
両脇の2本と同じようになっちゃいました…(ノ_<。)
【2011/07/12 10:39】
こんばんは
ちんタマ取るとぺったんこになるのかと思っていたけど、しばらく痕跡が残りますね。
で、いつの間にか無くなっていて・・・
猫用のウェットティッシュでたまにお尻を拭くんだけど、福は膝にのせて尻の穴を見ようとすると怒りますね。
ヒトと違って、恥かしいという感情はないと思うけど、短いしっぽで尻にフタします(笑)
猫にとっての急所なんでしょうか。

サクランボ、母が今年は安いと言ってます。
しかも甘くて美味しい。
いつもそのまま食べるけど、ヨーグルトとアイスにするのもさっぱりして美味しそうですね。

ヒマワリ、どうしちゃったんでしょうね・・・
根ぐされ?
私も部屋で3つ鉢植えを育てていますが、シュウメイギクがどうも危ないような・・・
新芽が全然出てこないです。
やはり根ぐされか、風通しが悪かったのかなぁ・・・
萩 万年青 2011/07/11(Mon)20:53:15 編集
萩 万年青さん
自分もぺったんこを期待したら、そうじゃなかったんですよね~。
でも後々チンタマの形に毛が生えるから面白かったです(ノ∀`)
福ちゃん抵抗するんですね(笑)
短い尻尾っていうのが笑えます(>m<*)

今年は安いんだ~。
なんか一箱3000円くらいした記憶があるので、とても手が出ないです…。
アイスは作るの面倒だけどこの時期はいいですね。
しかし生クリーム使うからカロリーが…(ノ∀`;)

ヒマワリ大雨の時のダメージだと思います。
たぶん根腐れですね…。
うちもバジルは順調に育ってるけれど、ミントは芽も出てきません。
植物育てるの難しいなぁ…。
【2011/07/12 10:43】
こんばんは☆
大きさってそれぞれ違うよね。
キキやちぃちぃのは小さいけど
オト君のは少し小さくなっただけだったよ。
それに手術した後もオト君だけ出血してた。
問題ない範囲だったから大丈夫だったけど。
同じ病院で手術したから体質にもよるのかもしれないね。

リコちゃん抜糸があったんだね。
私のとこは男の子はなかったの。
お薬もなかったしそこはラクだったよ(*´▽`)
抜糸の時もご飯食べちゃいけないの?@@
ご飯って楽しみの一つなのに辛かったね(;´∀`)
今回、盗み食いは大丈夫だったのかな、煮干www

手術後、みんなはお腹空いてるからご飯すぐに食べてくれたけど
ひなちゃんはとうぶん食べなかった。
手術前は日に3回のご飯だったのに今では2回になったよ。
食べる量はほとんど変わってないから大丈夫なんだけどねw
手術したら性格が変わるって言うけどそのせいもあったのかなw

リコちゃんのオケツ写真はないの?
あったら見せてほしいなぁ(*´▽`)

アイスも作れるなんて凄~~い!!
”サクランボ”以外でも美味しそうな感じするなぁ♪
(私、食べれないからねw)
レシピよりも直人さんの方が美味しそうに見えるよ(*´▽`)

ヒマワリ、もしかして枯れてない?@@
かわいそうだけどダメかもよ。。。
今から新しく植えるのは遅いのかな?
ひろっぺ URL 2011/07/11(Mon)23:44:35 編集
ひろっぺさん
リコも出血したんですよ~。
そんな大した範囲じゃなかったんですが、なかなか痛そうでした。

自分は抜糸した記憶あるんですが、他はそうじゃないのかな…?
薬無いところもあるんですね~。
結局麻酔するのでご飯ダメなんですよね…(^_^;
この日は盗み食いはさせませんでしたw

ひなちゃん病院に対してストレス溜まっちゃうのかもですね…。
だからショックみたいなのを受けてしまって、具合悪くなっちゃうのかなぁ…。
でもご飯食べてくれると安心ですよね(´▽`)

オケツ写真あるかな…?
探してみますー。
さすがに穴は撮ってないですがw

アイスはサクランボ以外でも良さそうです(^_^)
レモンとかオレンジとかイチゴ、マンゴーも美味しそうですよw
レシピのサクランボのところを他のフルーツに変えるだけで出来そうですw

ヒマワリ今日見たら完全に枯れてました…。
今日更新する記事でまた経過を書きますね~。
【2011/07/12 10:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]