忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ手術です。

892f89d1.jpg

74550214.jpg

92763867.jpg

a72fa674.jpg

腹に物入れたのどうなるのかと思ったら、麻酔の時に全部吐いちゃうんですね…。
それにしてもとても気持ち悪そうです。


皮膚病の件、病院行ってきました。
先生からは「化学繊維で体を洗うからじゃないか」ということで
ポリエチレンなどのスポンジを使って泡立てたりするのも、いい顔してないというか嫌な顔してました(-_-;
先生いわく「もう売らないでほしいくらい」。
思い当たる節はありありな訳で、最近の蒸し暑さから汗かき放題なもんで
気持ち悪くて風呂の時にガシガシ洗ってしまってた…。
それで皮膚に傷がついたところに、気温が高くなって
また汗をかいて雑菌が入ってアレルギー反応を起こしたと。
一番強い塗り薬と飲み薬をもらって、さっきまでボヤーっとしてました。
やっぱり病院の薬は効くなぁ。
これで治らなかったら次は血液検査だそうです。
良くなるといいなぁ…。

ここ数日、こちらは大雨続きで湿気も凄い。
不快指数は上がってゆくばかり。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
なるほど、麻酔でゲポするんですね・・・
猫はよくゲポするけど、麻酔打っててするのは、また気分が違うかもしれませんね。

皮膚の痒み、そういう見立てでしたか・・・
化繊のタオルやスポンジはこすりすぎて色素沈着があるからよくない、と言いますが、そういう理由もあるんだ・・・
あまりタオルやスポンジを使わないで、泡だけで洗うほうがいいのかな。
薬だけで治るといいですね。
萩 万年青 2011/06/28(Tue)20:59:14 編集
萩 万年青さん
麻酔打ったあとしばらくするとケポケポするんですよね。
何も食べないとここまで吐かないみたいですが…。
相当気持ち悪いのかなぁ…。

前にも皮膚が傷つくから泡だけで撫でるように洗うのが一番いいっていうのは知ってたんですけどねー(>_<;)
もう暑いわ汗だくだわで気持ち悪くてガシガシ洗っちゃってました。
先生も泡だけで撫でるように洗うくらいがいいって言ってましたよ。
早く完治してほしいなぁ…もう痒くて痒くて…(x_x)
【2011/06/29 02:27】
無題
スズは預けてすぐ帰ったので様子が分からなかったのですが、もしかして麻酔とかで病院嫌いになっちゃったのかも(^^;

さすが病院ですね!
旦那は血液検査も同時にしていましたが、もらった薬で完治したようです。
直人さんも原因がわかって良かったです(^^)
スズにゃん 2011/06/29(Wed)12:44:25 編集
スズにゃんさん
ひめこもある事件がきっかけで病院大嫌いになってました(^_^;
その時も麻酔したんですよねぇ。
相当気持ち悪いのかなんなのか嫌な思い出になってるみたいですよね。

今日行ったらリンゴ病言われました…。
でもやっぱり病院行かないと詳しくはわからないですよね(>_<)
【2011/06/29 20:10】
こんばんは☆
麻酔してる時の状態って私、見た事ないよ。
吐いたのはきっと食べてたからじゃないのかな?
普通なら絶食になるから吐くものないものw
リコちゃん食べたばっかりに辛い思いしたね( ̄ー ̄;)

原因がわかってよかったよ。
食べ物だったら大変だもん。
皮膚病ってゆっくり治るものだから
少しの間は痒いかもしれないからなるべく掻かないようにね。
早く治るといいね!
因みに私、ゴシゴシってほどじゃないけど洗ってるなぁ。
泡だけって汚れが落ちた気がしないものw
柔らかめなタオル使ってるよ(*´▽`)
ひろっぺ URL 2011/06/29(Wed)23:11:44 編集
ひろっぺさん
腹に何か入ってる子は麻酔打った後必ず吐いてますね~。
せっかく断食したつもりが、盗み食いするから…(^_^;

ホントに食べ物だったらどうしようかと思いましたよ(x_x)
それにしても痒いです。
我慢してるんですけどね~(´▽`;)
病院の薬が効いてくれるといいな。
絹とか麻のタオルで軽くっていう程度がいいそうです。
タワシみたいなのでガシガシするのが
いけないみたいですね(´▽`;)
【2011/06/30 11:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]