忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と涼しい日が続いてます。
もうこのままの気温でいいよ…(´_`;)と思ってしまうんですが…。

P6250002.JPG

今日のヒマワリ。
ここ数日観察をサボってしまった…。
2番目に大きいのの双葉部分が黄色くなってしまってちょっと心配です。

一番小さいの。

P6250019.JPG

一番大きいのにはなにやら蕾のようなものが…。

P6250014.JPG

あまり曇りや雨が続くとヒマワリの成長が心配です。

今日は他にバジルとミントも植えてみました。
どちらも繁殖力が強いという事でもちろんプランター栽培です。

クロの皮膚病の経過。

P6250019_01.JPG
貰った薬を続けてるためか痒がるところは見てないのですが、
ハゲができてしまっていた。

そして自分もなんだか、両脚と両腕が痒い思ってたら
日に日に赤いプツプツが増えてきて痒みも酷くなってきました(-_-;
今日皮膚科行こうとしたら予約いっぱいで行けなかった…。
もう一つある皮膚科の病院も完全予約制。困った。
自力で治したいけれど、何が原因だかイマイチわからない…。
しかもズボン履くと余計酷くなる。
仕事の後はストレスも溜まるからなのか特に酷い。
ラッシュ製品が原因なのは困る!
早く治ってほしいです(´_`;)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
最近近所の川沿いの遊歩道に、誰が植えたのか高さが20cmくらいのヒマワリが咲いています。
直人さんが育てているのも同じようなものかな。
プランターや鉢植えは、梅雨時は根ぐされが心配ですね。

クロのハゲは、治る前兆なのかな。
猫も皮膚病になったらなるべく空気にさらした方がいいのかもしれませんね。
自然にそうしているのかな。

皮膚科は今の時期は混みますよね。
赤くて痒いブツブツ、私も夏になると出ます。
体が温まると我慢できないくらい痒い。
アセモじゃないみたい。
直人さんのと同じようなものなのかな。
会社勤めしてたときはひどかったです。
今はひとつかふたつ、ポチッとできるくらい。
ストレスも関係あるのかねぇ・・・
萩 万年青 2011/06/26(Sun)09:04:30 編集
萩 万年青さん
そちらはもうヒマワリ咲いてるんですね。
うちはまだなんですよ~。
今日も大雨で本気で心配になってきました。
なるべく明るいところに置いて対処してますが…。

ハゲは治る前兆なんですね(^_^;
たしかにカサブタ落ちてるのを見ると毛がゴッソリくっついてるし、それが全部取れたら確かにハゲにもなりますよね~。

皮膚科!今日予約取れました!
これから行ってきます!
もう痒くて痒くて仕事中辛いです(x_x)
職場の人の話によると「ストレスとか暑さ寒さもあるかも」なんて言われました。
ストレスはもう今の仕事のお陰で慢性的なので
身に覚えありありなんですけどね(^_^;
【2011/06/27 09:41】
無題
ひまわり、この暑さを乗りきってほしいです。
だって夏の花なんだもん!!

クロちゃん、治っているからハゲているのかな?
もうちょっと頑張ろうね(^^)

ストレスで痒くなる事あるみたいです。
でも汗疹の場合もあるし。
うちの旦那、自己判断で薬をぬって悪化させた事あるのでやっぱり病院が良いですよ!
スズにゃん URL 2011/06/26(Sun)12:13:16 編集
スズにゃんさん
ヒマワリにとってはきっと太陽が照ってて暑い方が好ましいんでしょうねぇ。
しかし、ここ数日こちらは大雨続きです(x_x)
涼しいというか寒いと思う日すらありますよ。
この間の猛暑日はなんだったんだろうっていうくらいに。
ヒマワリ可哀相になってきました…。

クロのハゲの部分はカサブタが取れて綺麗になってます。
しかしハゲが(^_^;
痒そうにしてる様子はなくなりましたよ(^O^)

しかし飼い主の自分の皮膚病は治る気配もないので
病院に行くことにしました。
日曜休みなのがきつかったです…。
【2011/06/27 09:44】
無題
皮膚系はちゃんとした薬貰ったらすぐに治りそう。
病院早くいけるといいですねー。

ひまわり、こんな小さく見えるのに蕾が・・・?
楽しみ~。でもこの温度差とか心配ですよね~
うまく育つといいなぁ^^
yuya URL 2011/06/26(Sun)19:07:09 編集
yuyaさん
今日予約取れたので行って来ます!
仕事遅れようが知らない!←

ヒマワリこのまま咲いてくれると嬉しいんですけどね~。
ここ数日の気温は可哀相になってきます。
なるべく明るいところに置いたり、水やりとか
養分とか気使ってるけど、元気になってくれたらいいなぁ…。
【2011/06/27 09:46】
こんばんは☆
今日は涼しかった?
こっちは今日もめっちゃ暑いよ~。
もうねぇ、正直しんどいw
ヒマワリ、やっぱりお天気の方がいいのかなぁ。
元気に育ってほしいね(*´▽`)

クロちゃんハゲ出来てるの?@@
こういうのってほおっておくと悪化して
どんどんハゲの範囲が広がってしまうね。
気を付けてね☆☆

直人さんはどうなの?
大丈夫?
痒みって我慢出来ないよね。
お大事にね☆
あっ!食べ物で蕁麻疹って事はないのかな?
ひろっぺ URL 2011/06/27(Mon)23:44:51 編集
ひろっぺさん
昨日まで涼しかったのですが、今日はなんだか蒸し暑いです。
じめじめしてて気持ち悪い(´д`;)
日照時間少ないからなのかイマイチ元気がないです。
なんだか可哀相になってきます…。

痒そうにしてる様子は今のところ無いので、治ったところが
カサブタが取れてはげになってるんだと思います。
その代わり毛も生えてませんが(^_^;

自分はもう仕事行くたびにますます酷くなっていく感じです(x_x)
病院は行ったんですが、仕事行って酷くしての繰り返しなので治るものも治りにくい状態です。
食べ物で蕁麻疹っていう事ではなかったので安心ですけどね(´▽`;)
強化薬が効いてるからなのか少しボヤーっとしてます。
【2011/06/28 13:19】
無題
ひまわり順調ですね!!
たくさん並んでるから咲いたらキレイでしょうね♪
我が家のひまわりさんの分まで咲いて欲しい・・・笑
スラ URL 2011/06/29(Wed)20:39:24 編集
スラさん
今日は陽がさしていたので外に出しました(^_^)
このまま枯れずに咲いてくれたら嬉しいですね~(´▽`)
かなり可愛がってますw
【2011/06/30 11:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]