忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きて顔が痒いなーと思ったら顔に赤いふつふつが!!
顔まで両手足と同じになったら困る!怖い!思って即病院行きました。
そしたら原因はリンゴ病だとのことで…。
子供の頃の病気なのに?って思うけれど、最近流行りだし
暑くて湿気もあるからウイルスが活動しやすいので感染しやすいということでした…。
両手足のブツブツはその前兆だということで…。
稀に肺炎脳炎になったりする事もあるそうで、目に見えて具合悪くなるようだったら今度は神経内科に行くように言われました(-_-;
しかも治るまでアルコール、激しい運動、日光は避けるようにとのこと。
「夜更かしなどの不規則な生活絶対ダメ!(゚д゚)」言われた。
まぁ夜更かしとか体にいい訳ないんだけれども…。
もうどんだけ体弱い人状態なの…。

なんだか腹の調子も悪くて漫画描ききれなかった…。・゜・(/д`)・゜・ 。
今日は早めに寝ます…。


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンゴ病ですかぁ!!
子どもの頃でも2人くらいしかかからなかったと思います。
ほっぺが赤くなるだけだと思ってましたが大変な症状ですね!
ゆっくり休んでください!
スラ URL 2011/06/29(Wed)20:43:39 編集
スラさん
おたふくとか水疱瘡とかはよく聞いてたんですけどねぇ。
リンゴ病はたしかに子供の頃でもあまり見なかったかもです。
それが大人になってからなるとどれもこれも入院レベルみたいです…。
昨日はもう早めに寝ました(x_x)
【2011/06/30 11:08】
こんばんは
リンゴ病、大人も罹るのですか・・・
合併症もあるんですか。
そっちが怖いです。
無理しないでゆっくり過ごしてくださいね。
お大事に。
萩 万年青 2011/06/29(Wed)20:57:19 編集
萩 万年青さん
自分も子供だけの病気かと思ったら違うみたいで…。
ウイルスで感染するものだと、そうもいかないみたいですね。
なんかもう合併症の方が重篤っぽくて怖いです(x_x)
早く治ってほしい!
でないと思うように漫画描けない!(>皿<)
【2011/06/30 11:10】
無題
リンゴ病って昔聞いたことがあるくらいで忘れていました!
そうだったんですか...。
ウイルスって怖いですね(=;゚ロ゚)
お大事にしてください!!
スズにゃん 2011/06/30(Thu)12:46:36 編集
スズにゃんさん
子供の頃になる病気みたいですしね~(>_<)
まさかこの歳でって思いますよ…。
今の仕事辞めない限り、不規則な生活っていうのは辞めれない気がします…。
【2011/07/01 10:56】
こんばんは☆
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
リンゴ病って@@
大人になってもなるなんて・・・。
私、子供の頃に2回なった経験あるよ(;´∀`)
ご飯食べれなくて辛かった事覚えてる。
直人さんご飯食べれてる?

合併症、怖いね。
今は安静にしてゆっくり休んでね☆
お大事にね☆☆

※ひなちゃんの心配ありがとうね。
副作用怖いけどちゃんと治療しなきゃね!
直人さんもクロちゃんも早く治るといいね☆☆
ひろっぺ URL 2011/06/30(Thu)21:42:30 編集
ひろっぺさん
水疱瘡とか子供の頃になる病気は大人でもなることもあるそうなんですが、重くなりやすいみたいです。
今のところ食欲だけはあるんで大丈夫だと思うんですけどね(^_^)

安静にしたいところなんですが、昨日も仕事だった上に棚卸しと残業でいつもより帰りが遅くなりました…。
病気の原因は今の仕事には間違いないです…。

薬の副作用も怖いですよね…(>_<)
早く良くなりますように!
【2011/07/01 10:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]