忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日くらいからクロの抜け毛が酷いなーと思ったら、どうやら皮膚病再発。
心配なので病院に行ってきました。
待合室で待っていたところ病院内で放し飼いのニャンコが(^_^)

P6220001.jpg

いいなぁいいなぁこういう病院。
でもあっち向いた写真しか撮らせてくれなかったよ(^_^;

P6220002.jpg

まぁ、いっぱいなでなでしてきました。
そしたら病院の方が今度は子猫を連れてきてくれました。

P6220003.jpg

子猫…!やっぱり可愛い…!
もうちょっとで2ヶ月だそうです。
ちっちゃいなぁ。

P6220004.jpg

夢中になってキジトラの写真撮ってたら今度は…

P6220005.jpg

茶トラが!Σ(゚∀゚)

P6220006.jpg

茶トラはヤバイ…茶トラは…!
連れて帰りたくなる…!!
でも里親はすでに決まっているそう。
ホっとしたような残念なような…。

P6220007.jpg

P6220008.jpg

きっと良かったんだそれで。
年取ったクロに集中できるし。

今回は注射してもらって、薬は一週間分出してもらいました。
毎日朝夕薬かぁ…。

午後からはこの暑い中バラ公園行ってきました。

fd2f7607.jpg

76289d97.jpg

写真を撮るのを忘れたけど、あまりにも暑いのでバラのアイス食べました。
口の中がバラの香り。

6117bdc7.jpg

9482f1dc.jpg

caad83c1.jpg

f6d77362.jpg

035c78f9.jpg

時期がちょっと遅かったけど、やっぱりバラは綺麗でした(^_^)
しかし暑すぎた…(ノд`;)

家に帰ってさっそくクロにご飯。
その後薬を飲ませました。

4ccfeb0d.jpg

ご飯のあと美味しくない薬を無理やり飲ませられて不機嫌…。
早く治るといいなぁ…。



 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
病院で猫飼ってるんですか。
私が行く獣医も以前は出窓に猫が寝てたけど、今はいないようです。
仔猫は顔は大人びて見えるけど、カゴに入ってるところを見ると、小さいですね。
茶トラの仔猫、ぐっと我慢だね。
里親さんのところで幸せになってほしいですね。

クロも、まずい薬飲まされて災難でしたね。
無理やり口に入れちゃうの?
うちのは幸なことに長いこと薬と縁がないのですが、餌に混ぜて飲ませるのはもう無理みたいです。

バラ園、きれいだけど人が少ないね~・・・
これだけのバラだと、うちのほうだと平日でもすごい人ですよ。
バラのアイス、やはりあるんですねぇ。
萩 万年青 2011/06/22(Wed)20:53:34 編集
萩 万年青さん
何かしら犬か猫がいる会社や病院っていいなぁって思っちゃいます。
そんなところで働きたい…。
比較するものがあると良かったんですが、2ヶ月ってこんなに小さかったっけ?って思うくらい小さかったです。
子猫のあの小さい頭…たまらん…!
新しいおうちで幸せになってくれたらそれ以上の事
なんて言いません…(ノ∀`。)

薬は粉薬なんですが、水で溶かして与えるように説明を受けました。
クロもご飯に混ぜてっていう手はもう
効かない気がします(^_^;

さすがにこの暑さじゃあ外出する気にはなれないですよね~。
親父につれていってもらったんですが、かなりしんどそうでした。
入園料分見れたかどうか(-_-;
【2011/06/22 21:47】
こんばんは☆
クロちゃん皮膚病なの?@@
たらこも抜け毛が凄いんだけど。。。
なんか心配になってきたよ。
クロちゃんお目目の調子もよくないしかわいそうだね。
お薬飲んだら治るよね?
お大事にね☆☆

私のとこの病院も犬や猫、鳥もいるよ。
動物病院だからあまり珍しい事ではないかもよw
キジトラちゃんに茶トラちゃん、可愛いね~(*´∇`*)
里親さんのとこで元気にスクスク大きくなってほしいね♪

めっちゃ暑かったでしょw
バラのアイス、見たかったんだけどwww
色はピンク?
バラ、綺麗に咲いてるね(*´▽`)
私もお花見に行きたくなってきたなぁ♪
ひろっぺ URL 2011/06/22(Wed)23:43:49 編集
ひろっぺさん
保護した時から酷い皮膚病持ちでした。
たまに痒くて掻いてハゲができてることもあるんですよ(´ロ`;)
今回も引っ掻いてハゲができて出血してるところを見つけたので酷くなる前に病院に行きました(x_x)

動物病院ならあってもおかしくない光景なんですかね(´▽`)
こういうのは嬉しいなぁw
子猫やっぱり可愛いですよね(´▽`*)
幸せになってくれたら何も言う事はないですw

昨日はすごい暑くてバラにあまり集中できませんでした(x_x;)
風も強かったし。
バラのアイス、色はピンクでしたよー(´▽`)
時期ちょっと遅かったけど、これだけいっぱい咲いてると
見るのは楽しいですね(^_^)
【2011/06/23 11:28】
無題
クロちゃん、機嫌直りましたか?(^^;
美味しい味になっているらしいんですけど、やっぱり最後は苦味があるんでしょうかね~。

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
仔猫可愛い!!
里親さん決まってて良かったですね!
幸せになって欲しいです。

こちらにもバラ園っていうのがあるんですけど...もう10年くらい行ってないような。
直人さんの写真で癒されました(*^^*)

*ずっと買っていたクレアキャット、最新号を買うのを忘れていて昨日届いたんです。
ひめこちゃんと直人さんの漫画、ラストのコマの2ショットに...うるうる感動です((((T-T〃))))。
スズにゃん 2011/06/23(Thu)12:35:09 編集
スズにゃんさん
今日もシャンプーに薬と散々でしたが、大丈夫ですよ(´▽`;)
薬によってはものすごい苦いのもありますしね~。
でも水に溶かしてスポイトで与えるのだとちゃんと飲んでくれてそうです。

子猫やっぱり可愛いですよね!(ノ∀`*)
もう連れて帰りたくなりましたが、里親も決まってる
ということでめでたしでした。

自分バラ好きなのでどうしても毎年行きたくて(*^_^*)
でも今年は暑すぎました(ノ∀`;)

クレアキャットに描いた漫画の時も泣きながら描いてました。
最後のコマはそうなってほしいなぁっていう願いですね(^^)
【2011/06/23 15:15】
無題
ヒッ!なんですかここの病院は!!
ゆーとぴあですか^q^

子猫可愛いですね~~~~!
でも里親が決まってるんですね
幸せになってほしいですねー(^^)
本当に子猫の可愛さは神がかってる!!

うちの通ってる動物病院はワンちゃんが
いるんですが、ゴールデンレトリバー
なのでかなり大きくて、ちょっとお猫たち
はビビるんですけどワンちゃんはすごく
器が大きそうで(笑)診察を見守って
たりします^^
おに6 2011/06/23(Thu)12:51:24 編集
おに6さん
わかっちゃいるけど、茶トラはイカン…!
でも里親決まってるなら、あとは幸せになってくれたら
何も言う事はないんですけどね(^_^)
いいなぁいいなぁ。
この小さい頭がもう可愛くて…。

ワンコはもう病院慣れしちゃってるんでしょうねぇ(´▽`)
そういう子がいる病院ってこちらも嬉しくなってきますよ(^^)
【2011/06/23 15:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]