忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の今日はクロが2階から落下事故を起こした日でしたが、
今年は何もなかったですよー(´▽`)良かった良かった。

日中から健康診断、5分ともたない携帯電話の電池パック交換、
猫トイレ洗ったりして一日充実してました。

んで、晩御飯作ってる時に親父が帰ってきて
「今日呑み行くべー」とか言ってくるもんだからさ…。
折角香草ハンバーグを作ったけど、親父も今日以外で都合あいそうな日が無いという事で急遽変更。

前行った居酒屋さんに行ってきました。

067388d4.jpg

まずはお通しと生ビール(´▽`)
最近アルコールは控えてたけど、やっぱり呑むとうめー(´¬`*)

98d73625.jpg

カツオの刺身ー。

990e24c3.jpg

んで自分がお勧めした餃子。

25347edf.jpg

焼き鳥。

d1dfcdf5.jpg

鯖の塩焼き。

4c52355b.jpg

牛刺し。国産だと嬉しい。

af20455c.jpg

締めに冷たい肉蕎麦で終了。

飲み食いしてる間いろいろ話しました。
これから自分のやりたい事とか、漫画の話とか。
漫画描きたいなんて酔ってる時でも無いと話せない内容だったり。
自分が描く漫画には必ずひめこが出てくるとかねー。

今回のは自分の奢りで。
クレアキャットの漫画で謝礼と言う事でいくらか頂いたうちの半分を使わせていただきました。
ありがとうございます。
あと半分は被災地の動物ボランティアに寄付しました。

拍手返信
>ウニャニャンさん
被災して猫らを守りきれるかどうかもなかなか難しいところですよね。
でも、亡くしてしまったら自分を責めるんだろうな…って思ったり。
実話漫画とはまた違った形で猫らの話も描いていきたいですね(´▽`)
その方が実話漫画を描ききった後もずっと描いていけるし(^_^)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
クロが2階から・・・ありましたね。
さすがに学習したかな(笑)
お父さんと一緒に飲みに行くんですか。
アルコールが入ってるとはいえ、話もできるんだから、なんだかんだ言ってもいい親子なのでは?

直人さんが地に足がついてると思うのは、今就いているお仕事は不本意かもしれないけど、それ以外のところでやるべきことをやって丁寧に日々を過ごしているように感じるのですが。
自分も含めて今どきの女性によく感じる浮わついた部分を全く感じないです。
萩 万年青 2011/06/18(Sat)12:10:41 編集
萩 万年青さん
あれ以降ベランダに出してる時は目を離さないようにしてます。
クロも怖いっていうのはわかったみたいですけどね(^_^;
猫らの事で恨みが無いとも言えないんだけれども、
まともに話をするのは今のところ親父だけなんですよね。
酒飲み一緒にできるんで親父とはたまに呑みいきます(^_^)

今の仕事はもう不本意そのものです!(>_<)
子の仕事を続けても安定した生活ができないのは
わかりきってるんですよね。
あと、自分は結婚とかする気になれないので、
一人で生きていかなきゃな~っていうのもあるからなのかもしれないです。
【2011/06/18 20:05】
こんばんは(*´▽`)
2階から転落ってあったよね。
肉球が大変な事になってたの思い出した(;´∀`)
今はもう真っ黒に戻ったよね?w

携帯、新しいのほしいけど我慢してるの、私!
だってまだ使えるもん♪
ぼーじろうは新しく買い換えたよ。
最近の携帯って高いからビックリしちゃうわ(;´∀`)
私も電池パックもらったw

お父さんと一緒に飲みに行くって凄いよ@@
お父さん嬉しいと思う!
いろんな話をする事はいい事だよ。
仲良し親子って微笑ましいよ(*´▽`)

直人さん、餃子好きだよね( ̄m ̄〃)
ひろっぺ URL 2011/06/18(Sat)22:28:43 編集
ひろっぺさん
今年はそういう事はなかったです(^_^;
肉球まだピンク残ってるんですよ(´∀`;)

携帯自分も我慢してます。
今ならスマートフォンとかにしちゃった方がいいんだろうなぁって思うんですが、高いですよね…。
月々かかる金額とか考えてもきついです。
なので電池パックでw

いい機会だったのでいろいろ話しました。
ご飯も美味しかったです(´∀`)
餃子も大好物ですよーw
【2011/06/19 01:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]