忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飼い主として避けて通れない道ですね…。

56f96d11.jpg

d74f9165.jpg

057f7264.jpg

9a5071b2.jpg

手術しなくても猫らを幸せにできるのなら、しなくてもいいんだろうけど
自分にその自信は全くありませんでした。
「手術は可哀相」っていうのはもちろん自分もあります。
でも子猫が出来てしまって、増えすぎてしまったら
出来てしまった子達全部の世話は見切れないです…。
うちに来た猫らは皆、元は捨て猫。
可愛い猫らの子供達を捨てるなんて事はできないです。
捨てられた子達がどうなったか…悲惨な現状を目の当たりにしてしまうと
手術は避けて通れないと思ってます。


漫画の話とはまた変わって…。
最近また賃貸サイト巡りしてます。
主に関東方面。
漫画は描いていたいけれど、やっぱり安定した生活の土台となる
仕事は探さないといけないなーと思ってます…。
引越しってなったら、またクロに負担かけちゃうなぁ…。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
手術する事は悪い事じゃないと思う。
実際女の子は子宮の病気になりにくいしね。
子供産むのって負担が大きいのは動物も同じだもんね。

手術の日。
何度経験してもドキドキして緊張する。
何かあったらって考えてしまうもん。
薬の合わない子もいるし。
こればっかりは先生を信じるしかないもんね。
最近では日帰り出来るとこもあるし
術後もお洋服やカラーもしなくていいとこもあるし
負担かなり少なくなってるように思うよ。

野良猫さんがみんな不幸なのか。。。
そうじゃない子も中にはいると思うんだぁ。
家、人間に慣れない子もいるしお外で生活してても
ちゃんとご飯をくれたり手術してもらえる地域猫さんだっているでしょ。
最悪な事ばかりじゃないと思う。

話それてるかな、もしかしてwww

直人さんお仕事見つかったらお引越しするの?@@
ひろっぺ URL 2011/06/07(Tue)19:58:51 編集
ひろっぺさん
メリットも多いと言えば多いんですよね。
手術する代わりにずっとその子を可愛がれる訳ですし(^_^)

手術の時は自分も緊張しました。
何かあったら…って思ったら怖くなりましたよ。
最近の手術はそんなに違うんですね。
猫に負担もそんなになくなったのかな…?

自分がひめこ達を保護した公園にいた子は
悲惨な子も多かったんですよ。
明日明日死ぬんじゃないかって子も少なくなかったんで…。
でも、オト君みたいに優しい人に巡り合えて
ほとんど家猫状態でいられる子もいるにはいるんですよね(^_^)
オト君は幸せですね(´▽`)

先に仕事が見つかって、引越しする時間をくれる企業があるならいいんですけどねぇ…。
なかなかそういうところがないもんで…。
前回みたいにまた変な仕事について、実家戻りなんてもうしたくないので今回はかなり慎重にいきたいです。

【2011/06/08 01:06】
こんにちは
うちのは10ヶ月くらいのときに去勢しましたが、健康な臓器を取るのだからすごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
今でもそうだけど。
ヒトと猫が共存するためには致し方ない、と割り切るしかないんでしょうね。

ペットOKの物件と仕事、なかなか同時に見つけるのは難しいと思うけど、あとはどっちを優先するか、だよね。
萩 万年青 2011/06/08(Wed)09:28:24 編集
萩 万年青さん
自分も猫らが「ヒト」と共存する為に仕方ない事
とはわかっていてもやっぱりとても申し訳ない気持ちになりました。
デメリットもあるにはあるけれども、やっぱりこの場合は
メリットの部分を多く考えたいですね。

ペット可物件はけっこうあるんですが、仕事と同時にというのはなかなか難しいんですよね(>_<)
できれば仕事が先に見つかって、一ヶ月くらい時間くれると凄く助かるんですけどね…。
【2011/06/08 19:25】
無題
私も悩みました。
せめて一度くらい出産させてあげたい・・とかも思ったけど、
一度に産むの一匹じゃないし、じゃあその子供らは?
とか考えたらキリがなくて。
「ごめんね。でもキミの一生に責任持つから」って
なんかプロポーズみたいなこと言ったな^^;
手術の日には昼間に何度も電話かけたりしてw
でもやっぱり次に拾う猫さんにも同じことすると思う。
宝くじ当たったら、猫100匹くらい飼えるような豪邸建てるのになーw
yuya URL 2011/06/08(Wed)12:52:07 編集
yuyaさん
結局は人間側の都合を猫に押し付けてるので、
申し訳ない気持ちになるんですよね(>_<)
子猫が出来てしまったら愛情も分散するので、
自分も猫らには「子猫の分もいっぱい可愛がるからね~」
なんて言ってました(ノ∀`)
次の子が来たら…やっぱり手術はする方向です。
宝くじ当たったら…!
自分も豪邸建てて猫らと暮らしますw
夢ですよね~(´▽`*)
【2011/06/08 19:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]