忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また数日仕事続きでぐったりしてましたー(´ロ`;)
家に帰って22時には眠くなるので、早々と就寝する日々でした。
でも夜更かしするよりいいのかもね…(^_^;

今日は画像多いので続きに記事を書きました。
「つづきはこちら」からどうぞ。

拍手[4回]


通勤途中にカタバミが咲いてるのを見つけました。

P6050005.JPG

黄色い小さい花です。
ただの雑草でしかも繁殖力が強い厄介ものとされてるようですが、
自分はこの黄色いカタバミが好きなんですよね~。
もうそろそろ咲く時期かなーなんて思ってたけど、今年はなかなか見つからなくてちょっと心配になったよ。

P6050006.JPG

子供の頃、種が飛んでいくのが面白くてよく突っついて遊んでました。
しかも延々と(^_^;

P6050007.JPG

よく見ると果実が出来てますね~。
葉っぱもハート型で可愛い。
雑草なのはわかるんだけど可愛いので育ててみたくなってきた…(ノ∀`;)
問題は飛んでいく種をどう防ぐかだよなぁ…。

P6050008.JPG

黄色いバラと一緒に咲いてるところを見つけました。

P6050009.JPG

いい感じに共存してるのかなー。

P6050010.JPG

このカタバミ、花言葉は「輝く心」だって。

上の写真にちらっと写ってた野良猫。

P6050011.JPG

前撮った野良ですね。
もう1匹いたけど逃げられてしまった。
白黒の子最近見ないなー。


またクロがいなくなった!思って部屋中探したらこんなところに。

P6060012.JPG

ひぃぃいいいΣ(´ロ`;)ヒマワリが!!

P6060013.JPG

ヒマワリ大丈夫でした(^_^;
クロ「失礼しちゃうの…(`へ´)=3」

P6060014.JPG

なかなかいい写真を撮らせてくれないクロ。

658b10ad.JPG

次の葉っぱも開いてきました。

P6040004.JPG

一番小さいヒマワリ。
小さいまま花付けてくれるのかな~(´∀`*)

P6060015.JPG

相変わらずこっちを向いてくれないクロですが、少しねばってみたよ!

P6060020.JPG

いいのが撮れた!(゚∀゚*)
やっぱり写真いっぱい撮ってあげたいので、毎回こうだといいんだけどな~。

P6060021.JPG

そして最近涙目も見なくなってきました。
治ったのかな(´▽`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
草花、可愛いですよね。
名前は分からないんですけど、小学校の帰り道で紫?青?の小さな草花が可愛くて、持って帰ってたら途中で花だけ落ちて無くなっていました(笑)
雑草と言われながらも、可愛い植物って多いですよね(^^)

クロちゃん、バッチリお顔が見えました♪
ひまわり、見守ってくれているのかな(〃^▽^〃)
スズにゃん 2011/06/07(Tue)12:40:02 編集
スズにゃんさん
青だか紫だかの小さい花ってたぶんあれかな?
自分も名前わからないけれど、あれも可愛い花ですよね(´▽`)
今年はタンポポと一緒に撮った気がします。

見守ってくれてると嬉しいんですが、
飛び越える時に「ポキッ」とかならないかと
ひやひやです。・゜・(/∀`)・゜・ 。
【2011/06/07 19:24】
こんにちは
お疲れ様です。
早く寝られるときは無理をせずに寝たほうがいいですよ。

カタバミは花が小さくて葉の茶色っぽいものもありますね。
種類が違うのでしょうか。
ちょっとしたすき間に生えてるけど、この花の黄色は強い色ですね。
クロはひまわりの土をほじらないんですね。
うちのはきっとほじると思う・・・
明るいところで見ると、クロはこういう顔だったんだね~。
なかなか黒猫は顔立ちがはっきりした写真が撮れないですね。
目の調子よくなってきたのはよかったです。
猫も花粉症?なんてあるのかな・・・
萩 万年青 2011/06/07(Tue)14:47:16 編集
萩さん
もう何も出来そうになかったので、素直に寝ました(ノ∀`)
夜更かしはしない方が体の調子もいいですね(^_^)

そういえば葉っぱが茶色いのもあるんですよね。
あれは種類違うのかなぁ。
親父の盆栽に生えてるのは茶色でした。
今のところは土ほじくらないでいてくれてます(^_^;
毎回思うけれど、黒猫の撮影は難しいですね~。
目瞑っちゃうともうシルエットみたいになっちゃうし。
涙目このまま治ってくれるといいなぁ(´▽`)
花粉症だったんですかね…。
【2011/06/07 19:27】
こんばんは☆
もしかしてお休みなくお仕事してるの?
寝れる時に寝なきゃ体もたないよ。
早寝早起き!
これが1番理想よね!
直人さん早起きしてるの~?ww

「カタバミ」
どこにでも咲いてるお花なのかしら?
直人さんは黄色のお花が大好きよね(*´▽`)
元気をもらえる色で私も好き♪

あはははは~(≧∇≦)
延々と種を飛ばしてたの?@@
めっちゃ地味じゃんwww
葉っぱもハート型・・・わからないwww
これを育てるってやめた方がいいと思うけどw
種を飛ばす遊び出来ないし面白くないかもよ(*≧m≦*)

この子逃げないからいつか触れそうじゃない?(*´▽`)

クロちゃん窓際で日向ぼっこしてたんだね♪
ひまわり気になったけど食べれる物じゃないって
ちゃんとわかってよかったよ~w
土を触ったりしてないよね?w
目も治ってきたみたいだね(*´▽`)
お顔ハッキリ写ってよかった~♪
ひろっぺ URL 2011/06/07(Tue)19:37:32 編集
ひろっぺさん
休みとか休憩はあるんですが、たぶん気疲れしてるんだと思います。
もう22時には眠くて眠くて(^_^;
でも早起きできてないんですよねー(ノ∀`)タハー
朝方涼しくてダラダラ寝てますw

カタバミって西日本には生息してないんでしょうか…?
ホントにどこにでも生えてる雑草なんですよ~これ。
花は小さくて可愛いです(^_^)

子供の頃何が楽しくて延々やってたのやら…です(^_^;
本当に可愛い葉っぱしてるんですよ~これw
雑草なの?ってくらいです。
今はさすがに種飛ばして遊ぶことはしないんですね(ノ∀`)
検索してみたら、虫箱の中で育ててる人もいました。

この野良ニャンコ撮影し後逃げちゃったんですよ(´▽`;)
ご飯あげるようになったらきっと懐いてくれると思うんですけどね~。

ヒマワリボロボロにされたらさすがに落ち込みそうです(´▽`;)
土を触ったりとかはしてないんですよね。
ひめこだったらやってたかもしれませんが(^_^;
目もこのまま完治していってくれたらいいなぁ(´∀`*)
【2011/06/07 19:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]