忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロが布団の上でコロコロしてる姿が可愛かったのでパシャリ。

503b2a7a.JPG

背景きったないです(^_^;
しかし、こうやってクロの写真撮る度に
「なんでひめことリコの写真もっと撮ってあげなかったんだろう」って思います。
猫ブログはやってなかったけど、猫サイトはやってたのにそこも閉鎖してしまった…。
あの時はいろいろ頑張ってたんだけど、人間の汚さにほとほと疲れて
嫌になってしまったんだった。
でも、それでも続けてればもっとひめことリコの写真はあったかもしれない。
自分はいつも失くしてから気付く。

P5240002.JPG

新しい目薬を点眼してみるも、ほとんど変化はないです。
鼻水出なくなったってことは、やっぱり目から鼻にかけての
腺がつまっちゃってるんだろうなぁ。

P5240003.JPG

なんだかクロも年を取ったけど、自分も年取った。
病気も怪我も治りにくくなってる。
もう涙は毎日拭いてあげることにしました。
目薬は続けてるけどね。


今日のヒマワリ。

P5260006.JPG

室内で育ててるのでやっぱり日照時間が足りないのかなぁ。
なんだか昨日より元気がない気がする。
今日は曇りだったけど外に出してみました。

P5260005.JPG

液肥を与えたらどうなるかな…。
うーん…種はまだあるけど、しおれたら残念だし、悲しいですね…。

P5260008.JPG

猫草は画面に入りきらなくなってきました。
伸びすぎて倒れちゃってますね(^_^;

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
ひめこやリコがいたときは、直人さんも猫たちの世話で一生懸命だったんじゃないですか。
写真撮る余裕もないくらい気持ちが猫のことでいっぱいだったのだと思いますよ。
猫の寝姿は可愛いですよね。
うちのはすごくブサイクになるけど、親の欲目?でそれも可愛いです。
クロの目、薬もあまり効果ないみたいですね。
でも、命にかかわるものでないようなので、毎日拭いてあげるのもスキンシップになるよね。
ひまわりは日に当てるのと、これからの季節は根ぐされを注意すればいいと思いますよ。
萩 万年青 2011/05/28(Sat)12:19:51 編集
萩さん
たしかに写真は撮れなかったけど、毎日一緒に寝たり一緒に
いれるってだけでも嬉しい時間でした。
寝姿可愛くていつも撮ってしまいますね~(^_^)
福ちゃんはいつもどんな顔して寝てるんだろ…(笑)
目薬は残念ながら効果が無いみたいです。
クロに「イヤ~」されながら毎日拭いてます。
ひまわり…外に出そうとしたら雨振りになってしまったので
今日は明るいところに置いてます(^_^)
【2011/05/29 13:42】
写真
私もスズの写真をたくさん写し始めたのはブログを始めてからで、仔猫時代はほとんど無いです。
後から「写しておけば」って思うんですよね...。

ひめこちゃんの分も、クロちゃんをいっぱい写してあげて下さい!!

ひまわり、この梅雨が邪魔してそうですね(^^;
スズにゃん 2011/05/28(Sat)18:06:00 編集
スズにゃんさん
今は貧しくなった分、猫らに構う時間と
漫画を描く時間が増えたので、あまり
仕事仕事!!ってなるのもどうだったんだろうって思う日が多くなりました。
クロの写真はとりまくってる方ですね(´▽`)
なんせ鼻タレ顔まで…(笑)

タイミング悪く梅雨が来てしまいました(x_x)
ヒマワリ、育ってくれるといいなぁ。
【2011/05/29 13:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]