忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫らのあしあと久々更新です。

453af7f9.png

0543614f.png

e0e7bff3.png

4b4fc77d.png

リコとよくじゃれあっていたのでそれで出来たのか、
外に脱走した時に引っ掛けたのか…。
ひめこに心配は尽きないのでした(^_^;
今は花いっぱいの庭を走り回っているのかなぁ…。

今日のヒマワリ。

P5240001.JPG

昨日より本葉が大きくなってきました。
でも葉に元気がなくなってきたような…。
土の上から油かすを与えてみたけど、ちゃんと育ってくれるかな…。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子猫の時のひめこちゃんは隙間に入り込んだりしてたから
傷が出来てしまったのかも。
体も柔らかいから少しの事でもすぐケガしそうだもの。
傷痕の写真は撮らなかったの?
毛が生えてこないと心配になるよね。
私もキキがケガした時は心配したもん。

直人さんのとこお庭広いから走り回ってると思うよ~(*´▽`)
オトくんも仲間に入れてあげてほしいなぁ♪
ひろっぺ URL 2011/05/25(Wed)21:43:02 編集
ひろっぺさん
ちょっと傷が大きかったから痛かったかな…って思うんですよね。
病気だったら…とか思うと怖かったです。
傷痕の写真は撮ってなかったんですよ。
なんかいなくなってから
「あれもしておけばよかった、これもしておけばよかった」
って思っちゃいますねぇ…。

オト君も一緒に走り回ってたら嬉しいなぁ(´∀`*)
生前ひめこはスズメのつがいに追いかけられたりしてたんですよー(笑)
【2011/05/26 01:39】
無題
傷は化膿したら怖いですが、ひめこちゃんは大丈夫だったんですね!
猫じゃないですけど、以前我が家にはスズにと~っても可愛がられた(違う意味で(^^;)ハムスターが2匹いたんですけどお互いケンカした時の傷が元で?天国に行ってしまいました(T_T)

ひめこちゃん、たくさんのお友達と(オト君も)走り回っているでしょうね(*^^*)
スズにゃん 2011/05/26(Thu)12:20:44 編集
スズにゃんさん
この傷は化膿もせず治りましたが、傷跡は残ってしまいました…。
ハムスター!
うちもハムスターいました。
可愛かったんだけれど、オス同士は仲が悪いのか
1匹が血まみれになってることがありました…。
それ以降飼育箱も別にしましたけどね…。
オト君、それにあっちに行った子達と一緒に遊んでたら
嬉しいですね~(´▽`)
またおにぎりどろでもしてるのかな(笑)
【2011/05/27 19:40】
こんにちは
仔猫はよく動くからケガもあるのでしょうけど、流血はびっくりしますよね。
猫は騒がないから、よけい・・・
福もうちに来て1年くらいのとき、流血のケガが2度ありました。
爪が全部抜けてたときはさすがに獣医に行きましたが、それきりです。
流血しなくても、いったいどうして?というような傷はつけてきたなぁ・・・
今はおとなしくなったんだか、無傷です(飼い主も)。

ひまわり、四葉のようになりましたね。
天気のいい日は外に出して日に当ててますか?
萩 万年青 2011/05/26(Thu)12:30:55 編集
萩さん
けっこう大きい傷だったので、怪我してすぐは
痛かったんだろうなぁ…。
見つけた時はびっくりしました。
病気かもしれないし…。
福ちゃん…爪全部…だなんて痛そう…(´д`;)
本当にどこで傷なんてつけてくるのやら…ですね。
昼間陽が当たるとはいってもやっぱり日照時間が
外より少ないのかもですね。
今日天気あまりよくなかったけど外に出してみました。
【2011/05/27 19:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]