忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成長は嬉しいものの…。

3da900ff.jpg

bd8ecaaf.jpg

ef09e30a.jpg

b6385069.jpg

リコ可哀相だけどー!(>_<)
ひめことリコは同じ大きさの子猫の時に一緒に保護したので、
きっと同じ親猫から生まれた血の繋がった「きょうだい」と
いうのもあり、この時期は本当に気が抜けませんでした…。
この後すぐ病院に電話かけましたよ…(-_-;
そしたら「まだ早い」って言われてしまったので、しばらく様子見になりました。


おに6さんの真似をして豆腐ひき肉を作ってみました。

63d89817.jpg

左のどんぶりに入った茶色っぽいのが豆腐ひき肉。
豆腐はいろんな味になってくれるから便利ですね~。
どんぶりの下には素麺。
右の皿は大根サラダ。

でも…そろそろハンバーグが食べたい…!orz

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
擬似的なものなんでしょうけど、びっくりしますよね。
猫は親猫にも発情するみたいですね(困ったもんだ)
リコが乗っかるたびに突き飛ばしてたの?
怒ったりとか?
リコもストレスだったかもしれないし、大変だったでしょう。

筋肉が落ちてきたようなのでたんぱく質摂らなければと思うのですが。
お豆腐、いいとは思うんだけどそんなに食べられないですねぇ。
肉も・・・
萩 万年青 2011/06/08(Wed)21:00:36 編集
萩 万年青さん
しかも兄弟で子供できても、その子は弱いって聞いたんで
焦りました…。
さすがに突き飛ばしたのはこの時だけでした。
毎回ではないです(^_^;

バランスよく食べるのがいいんでしょうけどね~(>_<)
最近なんだか不規則です…。
体重も増えました…。
【2011/06/09 00:14】
こんばんは☆
親、兄弟とか全く関係ないもんね(;´∀`)
こういう光景って正直見たくないよね。
こんなに小さいし。。。
それにしても激しく突き飛ばしたわねw
でもわかる、その気持ち!
子供出来たら大変だしひめこちゃんはその時盛りきてなかったでしょ?
目が離せないから大変だったね。

豆腐ひき肉ってどうやって作ったの?
ひき肉炒めた物を味付けして混ぜたのかな?
味付け。。。適当でいいのかなw

直人さんハンバーグ好きだねw
特大の作っちゃう?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ひろっぺ URL 2011/06/08(Wed)23:48:18 編集
ひろっぺさん
ちょっと前までまだ子供だったのに~(ノ_<。)って
思いましたが、成長したらしょうがないですよね~。
もうびっくりしましたよ。
この時ひめこはまだ盛りきてなかったんですよ。

豆腐の水切りしてから、水分なくなるまでフライパンで炒めて作りました。
味付けは自分好みにしたので、しょうが、みりん、味噌、
豆板醤ですね(^_^)
割と適当です(笑)
ハンバーグできれば大きいの食べたいです(ノ∀`)

【2011/06/09 00:17】
こんにちは☆
更新お休み?
私のとこ休み~w

豆腐ひき肉、私も作ってみるね♪
初めてだから失敗するかもwww
ぼーじろうきっとビックリだと思うわwww
ひろっぺ URL 2011/06/09(Thu)12:42:52 編集
ひろっぺさん
今日これから仕事なので更新はお休みです(^_^;
ひろっぺさんもお疲れ様です(´∀`)
豆腐ひきぜひぜひ~w
味見ながらだといいかもです。

では行ってきます~ノシシ
【2011/06/09 12:45】
無題
リコちゃん吹っ飛んでる!!つ゚◇゚)つ

そういえば実家の先代猫は女の子だったんですけど、何故か「犬」が玄関前に毎日来ていたんです!!
(先代猫は家猫なので外には出していません)
犬・猫...関係なし?!o(-""-;)o))うーん…
スズにゃん 2011/06/09(Thu)12:50:19 編集
スズにゃんさん
もうびっくりしてしまって、けっこう吹っ飛んでました…。
相当可哀相な事したなーって自覚してます(-_-;

えー…なんで犬が…。
女の子ならなんでもいいんですかね(^_^;
【2011/06/10 07:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]