忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひめこが旅立って2年になりました。
今年も事故現場に花と線香おいて手を合わせてきました。
ひめこのことだから事故現場に留まってるっていう感じはしないんだけどね。

去年みたいに落ち込む感じはしないなぁ。
去年は休日の前日で、しかも仕事終わる1時間前に
「シフト代われ」言われて休み潰されて思いっきり欝になってたもんなぁ。
ただでさえ落ち込んでるところに、追い討ちをかけるかのようだった。

あれから2年になってしまった。
今年に入ってからもいろいろあったというか、ありすぎるくらいだったけれど、
だいぶ自分も前向きになってきたような気もする。
元々今年はいろんな事に挑戦していこうと思ってた年だったんだけど、
震災で出鼻を挫かれてしまった。

P6150002.JPG

P6150003.JPG

山形はサクランボの時期になりました。

。oO(ビョウヤナギはどうかな~?)思って見に行ったら

P6150004.JPG

咲いてましたよ!!(゚∀゚)

P6150005.JPG

P6150006.JPG

P6150007.JPG

P6150008.JPG

蕾もいっぱい。
これからどんどん黄色い花が咲いていくんだろうなぁ。
家にもほしい。


2年。
ひめこがいなくても平気になった訳じゃないし、
今でも会いたいって思ったり、悲しくなって涙したりすることもあるけれど
あとから絶対会いに行くから、ひめこも覚えててほしいな。

こっちにいる間、ひめこ達の漫画描いていくよ(´▽`)



拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
昨日はひめこの命日でしたね。
直人さんがどんな気持ちでこの日を迎えているのかな、と思っていました。
今日のブログを読んですごく安心しました。
フラッシュバックみたいな状態になってるんじゃないか、とか、少し心配もしていたので。
ひめこのことは絶対忘れられないし、たまに思い出して泣いてみることもあるだろうし。
でも、ちゃんと地に足がついていると思うので。
そういう直人さんを、ひめこは喜んでいると思うよ。

サクランボ、アメリカンチェリーは苦手だけど、国産はおいしいですね。
ビヨウヤナギはこっちはそろそろ散り始めています。
萩 万年青 2011/06/17(Fri)10:43:12 編集
萩 万年青さん
去年のような落ち込む様子は今年はなかったです。
やっぱり時間が解決してくれるんでしょうか。
いろいろ考える事はたしかにあったんだけれども、
地に足がついた感じなんですかね(^_^)
今日も健康診断、携帯電話の電池パック替え、猫トイレ掃除などいろいろやりましたよー。
そういえば去年はクロが2階から落下事故起こしたんだっけなぁ…。
少し変化のあった自分を見てひめこも安心してくれてたら
自分も嬉しいです(´▽`)

自分はまだ今年の分は食べれてないんですけどね(^_^;
勿体無いって言われそうですが、山形だとジャムにしたり。
でもサクランボジャムも美味しいです(ノ∀`)

【2011/06/17 21:48】
無題
ひめこちゃん、今でも虹の橋の向こうで直人さんを見守ってくれていると思います。
犬と比較されるけど、私は猫も大好きな人の事は忘れない!って思うし。

うん、ひめこちゃんの漫画は私も楽しみにしていますよ(^^)/
スズにゃん 2011/06/17(Fri)12:43:23 編集
スズにゃんさん
虹の橋で自分が行くまで覚えててくれるだけでも嬉しいですね(´▽`)
なんだか会うのが楽しみなんですが、それを早まる気になるというのはまた違う感じがするので(ノ∀`)
自分もなんだかニャンコはワンコより頭がいい気がしますよ(´▽`)
【2011/06/17 21:49】
遅くなっちゃった
一度見てたんだけど、ちょっと気持ちが落ちてる時で
コメントできませんでした。
ひめこちゃんはもうあそこにはいないだろうね。
お空の上だったり虹の橋のたもとだったり、
でも時々は直人さんの様子見に来てる気がする^^
そうであればいい、あってくれという気持ちのせいだろうけど、
私もイッセイがそんなに遠くに行ってしまったような気は
しないのですよ。ただの思い込みかも知れないけど。
こういう風にその日だけは、気持ちがスルーできずに
いろんなことを考えてしましますね。でもそれが愛さ。
きっとこの行事は一生続くんだと思います。
体調大丈夫ですか? なんか親父さんと飲んでる感じちょっといいな^^ 
こういうとき、お互い酒飲みでよかったって思うよねw
yuya URL 2011/06/22(Wed)00:30:49 編集
yuyaさん
落ち込んでる時はしょうがないです。
そういう日は無理せずに…。

事故現場にはもういないでしょうねぇ。
好きに外に行けるようになったもんだから
いろんなところに遊び行ってそうです(´▽`)
たまに隣で寝てくれてるのかな~なんて。
でもこの日だけはどうしてもいろいろと考えてしまいますよね。
あの時の事がフラッシュバックになったりすることも
あるにはあるんだけど、前みたいではなくなりました。
でも愛しいのは変わらないんですよね~(´▽`)

その日だけ具合悪かっただけであとは大丈夫です(^_^)
酒飲みだと得ですよね~w
自分もたまに奢ってもらってますよw
【2011/06/22 19:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 呑み HOME 数日振りの更新 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]