忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と暑いし、クロも痒そうなのでシャンプーしました。
今日は雨降りなので本当なら昨日の方が良かったんだろうけど
注射してすぐあとだったので、本日することに。

シャワーから出るぬるま湯に怯えて泣き出すクロがなかなか可愛くて…(´ω`*)
痒くて掻いてたところをがしがし洗ってあげました。
まぁクロにとっては迷惑なのかもしれんけど…。

ドライヤーかける訳にもいかないし、タオルドライして部屋で好きにさせてました。
そしたらまたクロがいなくなったので、心配して探したらこんなところに。

P6230005.JPG

P6230003.JPG

いじけて毛づくろい。

P6230004.JPG

乾くまで全然出てこないし…。

P6230006.JPG

黒猫なのにピンクの肉球なのは、去年の6月17日2階から落ちて怪我したから。
一年以上経つけれど、去年怪我した肉球は完全には治ってないんですねー…。

P6230009.JPG

でもだいぶ黒い部分増えてきたよ。
この後ご飯上げて薬も飲ませました。
昨日今日とクロは散々だったね(^_^;

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
うちも梅雨が明けたら洗おうと思っています。
風呂場に連れて行くだけで異変を感じるんだか異様な鳴き方をしますよね。
クロもビビる方であまり暴れないんだっけ?
うちのはタオルドライのときに必死に私にしがみついてくるのが可愛いですよ。
お風呂の好きな猫もいるみたいだけど、個性的ですよね。
猫の毛はドライヤーより自力で乾かす方がよく乾くみたいですね。
クロの肉球、まだ完治しないんだ・・・
時間がかかるものですね。
絵的にはピンクの肉球の黒猫って可愛いけどね。
萩 万年青 2011/06/23(Thu)21:16:13 編集
萩 万年青さん
閉じ込められたらもう大慌てですよね。
そこがまた可愛いんですが(ノ∀`)
クロはビビるだけで暴れはしないですね。
ひめこは大騒ぎでした(^_^;
つがみついてくるのはうちはやらないなぁ…。
いいなぁ、福ちゃん可愛いです(笑)
肉球完全には黒くなってないんですよね。
そういえば一年前だったなぁって。
見た目はたしかに可愛いんですが(笑)
【2011/06/23 23:51】
こににちはにゃ♪
A・直人さんこににちはにゃ〜 チョキですにゃー
リンクしてくれてありがとにゃいm(_ _)m
見に来たにゃ〜 漫画とっても可愛くて上手にゃー
クロちゃん去年2階から落ちてケガしちゃったのにゃ
大変だったにゃね( ; ω ; ) チョキなんて棚から降りるの
失敗しただけで骨折しちゃったにゃけど、クロちゃんは
2階から落ちたにゃんて! 考えただけで恐いにゃ〜
骨折は大丈夫だったにゃ? 肉球治るといいにゃね
ピンクの肉球黒い毛に映えて可愛いけどにゃん

チョキもお風呂苦手だったにゃ〜 お風呂の洗面器で
お水飲むのは好きだったにゃけどにゃん(=^ω^=)
チョキもリンクさせてもらいましたにゃん
よろしくですにゃ〜☆
choki URL 2011/06/24(Fri)10:57:41 編集
chokiさん
どうも~こんにちは(^O^)
こちらこそリンクありがとうございます!
去年ちょうどひめこの命日の次の日にクロが落下事故起こしました。
その時に爪も何本か剥がれて、肉球の皮が火傷したのか擦りむいたのかで全部剥がれちゃったんですね。
とても痛そうでした…。
幸い骨折はしなかったのがせめてもの救いだったかもしれません…。
黒猫にピンクの肉球も可愛いんですけどね(ノ∀`)

チョキちゃんもお風呂が苦手だったんですね(ノ∀`)
クロもよくお風呂場の水飲み行ってるけれど、
あれはやめてほしい…(^_^;

今後もどうぞよろしくです~(´▽`)
【2011/06/24 12:42】
無題
クロちゃん、艶々になったかな(*´艸`*)
シャワー苦手なのはうちも一緒です。
...ん??最近洗ってない...(・ω・;)

肉球の怪我ってなかなか治らないんですね。
クロちゃん、毎日頑張ってお薬飲んでね(^^)/
スズにゃん URL 2011/06/24(Fri)11:35:16 編集
スズにゃんさん
綺麗になりましたよー(^O^)
シャンプーするだけで艶々なりました(*^_^*)
やっぱニャンコはシャワー苦手なんでしょうねぇ(ノ∀`;)

この事故の時、肉球の皮全部剥がれちゃったので
けっこう酷い怪我でした。
傷自体はふさがってるんですけどね(^^)
今日も頑張って薬飲んでましたよ~(´▽`)
【2011/06/24 12:44】
こんばんは☆
クロちゃん濡れてる写真だよね?
全然わからないよ(;´∀`)
お風呂、ドライヤー苦手なんだね。
だいたいそういう子多いよねw
たらこも嫌いだしひなちゃんは怖いから固まってしまうの。
暴れないから洗いやすいけどw
そろそろシャンプーしようかな(ひなちゃん)
たらこはね、今はもうお婆ちゃんだから負担かかるから洗わないの(;´∀`)

肉球ピンクなのハッキリわかったよ@@
足の裏だから治り遅いのかなぁ。
痛みはもうないでしょう?
ケガの事を知らない人が見たら
黒猫なのにピンクの肉球?@@
って驚くかもね(*≧m≦*)
2箇所だけなのかな?
ひろっぺ URL 2011/06/25(Sat)23:23:42 編集
ひろっぺさん
半乾き状態なのでわかりづらくてもしょうがないです(ノ∀`;)
ホントは風呂場の状況を撮りたいですが、
カメラ故障しそうですよね(^_^;
ドライヤーって掃除機と似てるような音だし、
音が大きいから苦手なんだろうなぁ。
暴れないと楽でいいですよね(´▽`)
やっぱり高齢になっちゃうと負担かかるんですね…。
洗うなら今のうち!

傷は塞がっているのでもう痛くはないんですが、
黒い部分の回復は意外と遅いですね。
もう一年なっちゃったんだなーって思います。
手の肉球も少しはがれてたんですが、
こっちは完治しましたよ(^_^)
【2011/06/27 09:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]