忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脚の痒みも少しおさまってきました。
少し調子良くなってきたので、猫らのあしあと続きです。

122e9ce6.jpg

bdd16252.jpg

8ad78cf2.jpg

150038c1.jpg

しつこいようですが、この時も頭の中はいろんな事でぐるぐるしてました。
いよいよなんだなー…って思わずにはいられなかったです。


今日のヒマワリ。

P7030001.JPG

悲しい事に中くらいのと小さいのは枯れてしまいました…。
最後に残った一本、なんとか復活してほしいです…。


それから投稿した漫画の評価が届いてました。
やっぱり雑誌投稿に、このブログと同じ絵柄は無理があったかなぁ。
猫はいいんだけれど、人物のキャラがシンプルすぎですね…。
あとは、このブログと同じ事を描いてもしょうがないような気も
描いてる最中にしてました。
今回は漫画というよりは説明文だらけになった感じもあるし…。
また別な形で描いて投稿してみようと思います。


拍手返信
>りえりえさん
遠くにいるような感じはちっともしないんですよね。
漫画描いてると更に近くに感じます(^_^)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
痒みがおさまって、このまま治ってくれるといいですね。

去勢手術、立会いできたんですか。
そういうところ、けっこうあるんですかねぇ。
うちはしなかったのですが、言えばできたのかな・・・
ヒトの赤ちゃんの採血をするとき、ネットを被せて固定すると聞いて驚きましたが、猫はやはり全身麻酔なんですね。
目、開けたままというのか怖い・・・

投稿漫画・・・確かに人物はせめて髪の毛と服はあったほうがいいかもね。
猫の絵は充分可愛いし、がんばってくださいね。
萩 万年青 2011/07/04(Mon)11:29:51 編集
萩 万年青さん
脚の方はだいぶ痒くなくなってきました。
このまま綺麗さっぱり無くなってほしいです(^_^)

自分も手術立会いできると思いませんでした。
うちに来た子の手術は皆立会いしました。
猫は歯石とる時も全身麻酔ですし、ちょっと怖いですよね。
手術中は目開きっぱなしで乾いてました。
そこが心配だったりもして(^_^;

また少し違う内容の漫画を描いて投稿したいですね~。
今度はクロ中心とか(^_^)
【2011/07/05 10:25】
無題
立会いしたんですね!
私は帰りましたヾ(・д・`)ォィォィ
後から「脂肪で子宮が見えませんでしたよ(笑)」って言われて、帰ってて良かった...。

ヒマワリ、残念です...。
でも残ったヒマワリに頑張って咲いて欲しいなぁ。

漫画は対象になる本で評価が変わるけど、私はこのブログでのイラスト大好きなんです(*^^*)
昔は同人誌(真面目な方で)サークルに入っていたんですよ♪
人物は漫画だったら多少は人っぽく描くのが良いのかもしれないんですけど、このブログではこのままが良いです。
前にも書いたけど、クレアキャットのラストのコマのイラスト、十分暖かさが伝わってきましたもん!
直人さんの絵、本当に癒されます(^^)
スズにゃん 2011/07/04(Mon)12:41:20 編集
スズにゃんさん
見せてもらえるんなら見せてもらいますよー!って感じでした。
肥満の子だと手術も大変みたいですね(^_^;

ヒマワリ最後の一本頑張ってます。
枯れてしまった子達の分も生きてほしいなぁ…。

このブログではこの絵柄で行きたいですね(^_^)
漫画投稿のはもう少し色を付けたいです。
どちらも同じものを描くよりは、このブログはこのままで
雑誌投稿の方はクロ中心とかにするのも楽しそうです。
同人誌サークルだとわりと手軽に本作れますしね(´∀`)
あれも大変だけど、楽しいんですよね(ノ∀`)
【2011/07/05 10:29】
無題
うちの時は「後から引取りに来て下さい」だったなぁ。
シャンプーも爪切りも見せてもらえなかった。
そっちはなぜかは判るような気がしましたけどw
麻酔って・・目、開いてるんだ・・・^^;
ちょっと怖いね。いろいろ考えたでしょうねー。
だって生き物が生きていく理由みたいなものを
自分の勝手で・・って思っちゃいますよね。
でも共存していくためには・・ごめんよ。
でも一生責任持つからね、って。

ひまわり、ひとつ残ったんですね。
残った子、プレッシャーかなぁww
持ち直してくれるといいね^^
yuya URL 2011/07/04(Mon)16:33:11 編集
yuyaさん
見せてくれない病院もあるんですね~。
今自分が行ってる病院はそっちかもしれないです。
前行ってたところは見せてくれてたなぁ。
麻酔は終わるまで目あいてました。
乾いてしわしわになっててちょっと怖かったです(^_^;
猫らはどう思ってるかわからないけれど、
やっぱり罪悪感のようなものはありますよね。
でも愛情が分散するよりはいいかなって。

ヒマワリ生き残った子はこのまま
元気になってほしいなぁ!(>_<)
世話にかなり気つけてます(´∀`)
【2011/07/05 10:33】
こんばんは☆
痒みがおさまってきてよかったね♪
痒いと中々眠れなかったりするでしょ。
あと少しの辛抱だね!
早く良くなれ~~(*´▽`)

手術の立会いOKって@@
私は1回も見た事ないよ。
凄い病院だね。
私も立ち会っていいなら側に居たかったなぁ。
でもドキドキしちゃって途中側を離れるかも(;´∀`)

私もいろんな事を思ったよ。
最終的には今後の事を考えて
「これでよかった!」って結論づけたけどw
女の子は子宮の病気になりにくくなるし長生きしてほしいもの!

あらら、ヒマワリ。。。
根腐れしてしまったかな。
プランターの中の写真と実際が寂しすぎてショックだよ(;´∀`)
ひろっぺ URL 2011/07/04(Mon)22:35:50 編集
ひろっぺさん
ここ最近痒くてまともに眠れなかったです(x_x)
暑くなると痒みも酷くなるし散々だした…。
脚の方はだいぶ痒くなくなってきたので、あとは腕とかもこのまま良くなってくれるといいなぁ…。

立会いOKの方が猫もちょっとは気持ち的に楽になるかなぁ…。
全く知らない人だらけのところに置いていかれるよりは
その方が安心だったりしますよね。
たしかに雑菌とかの心配もあるけれど(^_^;

女の子は特に子宮や卵巣の病気も怖いし、
それで苦しませるのはもっと可哀相ですよね(>_<)
自分も最終的には「これで良かったんだ」って思ってます(^_^)

水分いっぱいのところに暑くなってきたので、
根腐れ起こしたみたいです…。
実際は写真と同じようになるはずだったのに残念です(ノ_<。)
【2011/07/05 10:38】
無題
私も立ち会いました、手術。。。
同じことを思いました。
ぱんちゃんは目を閉じてたかな・・・?
ずいぶん前なのでよく覚えてないのですが。。。
絵のように、酸素吸入器?をつけられてたのは覚えています。

ニュースサイトでりんご病が流行っている、と読みました。
大人だと重くなったりするみたいですね・・・
A・直人さんはもう大丈夫ですか?
ウニャニャン URL 2011/07/07(Thu)19:04:42 編集
ウニャニャンさん
前にウニャニャンさんの漫画見た時、「ぱんちゃんは目閉じてたんだ~」って思い出してました。
うちの猫らは皆目開いたままでした。
乾いてシワシワになるので、出来れば目は閉じさせてあげたいですよね。

リンゴ病流行ってるんですね~…。
痒くてなかなかしんどかったです。
自分はだいぶ痒みもブツブツも無くなってきました(^_^)
もう二度とかかりたくない!(>_<)

【2011/07/08 18:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]