忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さと体調不良と職場の改装で連日ぐったりしてました(ヽ´ω`)
アルバイトなのに12時間労働とかどうなの…。
でも脚の痒みはほとんど消えて、顔の赤みも消えましたー。
そろそろ本格的に漫画とか絵を描いていきたいと思います。

まずは猫らのあしあと続きから。

b2d464ae.jpg

b3c0bcff.jpg

c910845f.jpg

916cd3fa.jpg

やっぱり手術と言ったら麻酔が一番怖かったので、
リコの目が覚めた時はホっとしました。
麻酔した日は一日具合悪そうですよね…。


次はここ数日のクロ。

P7050001.JPG

座椅子占領中。
扇風機の前だったりするので気持ち良さそうにゴロゴロ。

2f581310.JPG

いつもの場所でマッタリ。
クッションがもう毛だらけですね(^_^;
また涙目なったりしてますが、痒みもなくなったようで元気にしてますよ~。


実話漫画とは別に、創作漫画が描きたいのでイメージ固める為に落書きしてました。

2c7d0898.jpg

背景は資料が無いので想像で描いてますが、こういうのも実際見に行った方が説得力のある絵になると思いたい…!
時間と足があったら取材も行きたいですね。

描いていくうちに苦手なパース付き背景も描けるようになったらいいなぁ。
いい話が描けるようにもなりたいですね(´▽`)
こういう絵を描いてると、想像とか妄想の世界だけでも猫らに会えるっていうのは嬉しいもんだなーと思いました。



拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確か手術の時に誓約書みたいなのを書いた記憶が...。
たぶん麻酔使うからかなって思いました。

クロちゃん、良い場所キープしてる~(笑)
スズと一緒だ(*´艸`*)

本当に絵が上手いですね(≧∇≦)//
↑昔描いていたので興奮気味
今回の2コマ目の絵にハマりました♪
デッサン風のイラストも背景を想像で描けるなんて尊敬...。

PS.今年は大人のリンゴ病の流行年みたいです。ニュースでしていました。
治って(治りつつあって)良かったですね!
スズにゃん URL 2011/07/09(Sat)14:01:31 編集
スズにゃんさん
手術前に契約書にサインっていうのは聞いた事があります。
自分が行ってる病院では無かったです。
サインしてもしなくても心配になりますよね。

クロは今冷たい床の上でゴロゴロしてますよ~(^_^)
今日また雷が鳴るほどの大雨だったので、
またブルブルしてたかもですが(^_^;

背景は自信ないんですけどね~(^_^;
でも慣れてくれば描けるようになると思うので、枚数こなしたいです。
とにかく慣れたい(>_<)
ビルとか建物だらけ~というよりは、田舎っぽい背景の方が自分も好きだから落書きしてる程度なら楽しいんですけどね(´∀`)

やっぱりリンゴ病流行なんですね。
それにしても痒くてしんどかったので、
二度と再発したくないです(>_<)
【2011/07/09 20:42】
こんにちは
バイトなのに社員並の仕事をさせられると、ヒト雇えって思いたくなりますね。
これも不景気のあおりだね・・・

リコがまばたきしたときは本当に胸をなでおろす気持ちだったでしょうねぇ。
福のときは、迎えにいって受付の向うで鳴いてるのを聞いて安心しました。

クロは外に出ないので、直人さんが仕事に出てるときはエアコンつけているの?
節電というけど、室内でペット飼ってるとエアコンは必要ですよね。

絵のことですが、私も時間があるときにスケッチされるといいと思うよ。
特別な場所じゃなくても、家の中や窓からの風景とか。
直人さんは画力もデッサン力もあるので、パースの勉強よりたくさん描いて腕に覚えさせるほうが上達すると思うのですが・・・
あとは写真を見て描くとか。
パースは当たり線程度に考えて、あまりこだわらないほうが自然な背景になると思いますよ。
萩 万年青 2011/07/09(Sat)16:44:35 編集
萩 万年青さん
労働時間もそうですが、勤務内容も正社員とあまり変わらないというか、バイトなのに責任責任サービスサービスって…。
やりたくてやってる仕事じゃないのに低賃金だし、
割りに合わないですよ…(#--)

瞬きをした時の事が漫画に描く程だから、その時の自分はここでホっとしたんだろうなぁって思い出しました。
起き上がるまでが心配ですよね。
病院によってはいろいろなんですね~。
今行ってるところは手術してるところは見せてくれないだろうなぁ。

いや~エアコンは付けていかないです。
その代わり窓開けて行ったり、家の中は好きに移動できるようにはしてます。
クロはドア開けてまで外に行かない子なので、そこは自分も助かってます。

自分も去年あまりパースパースした絵を描こうとしていろいろ混乱してました。
当たり程度に…の方が上手くいきそうですね~(´∀`)
今回の落書きはそんな感じです。
まずは落書きだけでも数こなしたいです。
【2011/07/09 20:49】
こんばんは☆
12時間もお仕事してたんだぁ@@
そりゃあ疲れると思うわ(;´∀`)
もう改装は終わったのかな?
痒みなくなってよかったね。
暑いから辛かったね。
リンゴ病って子供の頃はこんなに長引かなかった気がする。
子供と大人では違うのかもしれないね。

病院に行くだけでも相当な負担がかかってるはずなのに
麻酔して手術したんだもん、気分悪いと思うわ( ̄ー ̄;)
元気がない時って撫でたり話しかけるのもいいけど
そっとしてあげるのが1番いいのかなって最近思い出したよ。
私でも気分悪い時に話しかけられたりしたら
1人にしてほしいって思うもんw

手術終わるまでだいたい何時間かかったの?
それまでずっと待ってたんだよね?
リコちゃんもお疲れ様だけど直人さんもお疲れ様だよw

麻酔を解く薬ってあるんだね@@
私はそのまま覚めるのを待つのかと思ってた(;´∀`)
目を開けたまま・・・話がちょっと飛ぶけど
私、オト君ので始めて見たの(最後の時)
閉じるのかと思ったらそうじゃないんだね。
閉じようとしたけど閉じなかった。
先生もこれが普通って感じの言い方したよ。
(みんなじゃないと思うけど、状況もあるかも)
いろんな事思い出しちゃって気分凹んできちゃった。。。
これじゃあダメね!!
麻酔ってやっぱり怖いね。
それは人間も同じね。

クロちゃんバテてる感じ?
黒いから熱吸収するし他の猫さんよりも暑そうな感じしない?w
キキも伸びてる事多いよ~。
黒猫さんが黒いクッションの上って。。。
場合によっては影みたいでわかりにくいわ(*≧m≦*)

直人さん、前も言ったけどコレ、落書きじゃないからwww
ひろっぺ画伯、あの絵で落書きじゃないんだよwww
なんでこういう絵が描けるのかホント不思議なんだけど@@
この絵に色を塗ってみたい♪
絶対やめてほしい!って感じだよね(*≧m≦*)
私もオト君を描いてみたいなぁ。
会いたいもん。
でもね、描けないwww
ひろっぺ URL 2011/07/09(Sat)23:09:09 編集
ひろっぺさん
一日立ちっぱなし、重い物持ち運びの連続でさすがに足が痛かったです。
改装は終わりましたが、どこに何を置いたかとかはこれから慣れていくしかない感じです。
痒み自体は無くなったので、夜はだいぶ眠れるようになりました(^_^)
大人になってから子供の病気になると重くなるものばかりですよね。
なかなか大変でした(^_^;

撫でたり声かけたりは本当に最小限にして、あとは元気が出るまでそっとしておきました。
食べ物与えても麻酔で気持ち悪くて吐いてたし…。
さすがにひめこにはご飯あげましたけどね(ノ∀`)
手術はそんなに時間かからなかった記憶があります。
1~2時間くらいだったような…。

先生も「麻酔を解く薬を考えた人は天才だ」って言ってました。
たしかに麻酔かけっぱなしはちょっと怖いですよね。
目を開けたままってやっぱり、見てる方はいい気しないですよね。
麻酔のたびにこの状態だし…。
自分もワンコの時とひめこの時に見たので、出来ればあまり見たくはない光景です…。
自分も閉じさせてあげたかったけど、どちらも閉じれませんでした。
オト君もそうだったんですね…。

クロはもーゴロゴロです(^_^;
廊下や涼しそうなところで転がって伸びてますよー。
相当暑いんでしょうね…。
陽が照ってたら辛そうですよね(´▽`;)
丸刈りにしてあげようかなーって思ってしまうくらいです。
せめてファーミネーター買おうかなぁ。

資料見て描いてないので嘘っぽい背景なんですよね~(´▽`;)
色塗ってみてもいいですよw
話の途中にあっちに行った子達も描きたいって思ってるんですよ。
オト君が出てくる話とか…。
その時はひろっぺさんにまず報告しますね~。

【2011/07/09 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]